注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友達と三角関係にあります。 現在高2の女子です。 結構長文です……(汗) …

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 15:11(更新日時)

友達と三角関係にあります。
現在高2の女子です。
結構長文です……(汗)


私は、女子友達(以下Aとします)と、男子友達(以下Bとします)とよく絡んでました。
1年生の時も3人は仲が良くて、話も合うので休み時間とかはよく話してました。
2年に上がっても3人ともクラスが一緒で、席も近かったのでたくさん話しました。


そして先日、私はBに告白されました。
先程書いたように話も合う人で、面白くて優しい人だったので私はBの告白を受け入れて付き合うことになりました。

「最近2人仲良いよねww付き合ってんの?」
と私達にAは聞いてきました。
どうせいつかバレるので素直に付き合ってることを話しました。

ちょうどその日くらいからです。
Aの態度が少し冷たくなり、元気が無くなった感じがしました。
他の友達から見てもやはり元気が無い……。
実はAはBのことが好きだったんじゃないかなと私は思うようになりました。
あからさまに私とBと距離をとっていて、自分から話しかけて来ることが無くなりました。
お昼ご飯を誘っても、来てはくれるけど全然話してくれません。
(お昼は他の女子友達と集まって食べてます)
付き合ったタイミングとほぼ同じなので、もしかしたら……と最近思います。


あくまで私の予想でしか無いです(汗)
確かめたいという気持ちはありますが、本当にそうだった場合に私が聞いたら傷付けてしまいそうで…。
Aとは仲が良かったのでこの友達をやめたくはありません。
三角関係だった場合、どうすればいいでしょうか…。

No.2676100 18/07/13 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 14:02
働く主婦さん1 ( ♀ )

うおー。青春ですね!

厳しいですがおそらくみんな言うであろうステレオタイプな答えで申し訳ないですが

友情を取るか、恋愛を取るか

です。

主さんがAと仲良くしたいのはわかりましたがそもそもBのことは好きなんですか?
好意はあったようですが今現在は恋愛に近い感情を持っているのですか?

私だったら恋愛をとります。
そもそもAがBを好きだということは気づいていなかった。
そんなある日、Bに告白されたから付き合った。それだけのことであって、
Aに遠慮する必要はないじゃないですか。Bは主さんが好きだから主さんに告白したんですから。

友情を取るならばBに
「Aとギクシャクしてしまったから友達に戻ろう。前みたいに3人でワイワイしたいよ」
と伝える。でもそうなったところでギクシャクは解消しないと思います。
恋愛をとるにしてもAに恋愛感情があったのかどうか確認する必要はないです。
聞いてどうする?じゃあ応援するよってBをAに譲りますか?Aは、Bは、どう思うでしょうね?

よって私が出した結論は

現状維持!!

Aはまだ混乱しているのだと思います。もしかしたら、主は私がBを好きだって気づいていたはずなのになんで?と誤解しているかもしれません。今は失恋でショックを受けているのかもしれません。わからないけど…、今の状況を解決できるのは、時間。Aが自分の気持ちを整理できるだけの時間が必要なのです。主さんは、冷たくされようとも、今までと変わらずAにも接していってください。Aがまともな子、主さんが大切に思う価値のある子であれば、きっと清算して元に戻ってくれるはず。

戻らなければそれまでの子。Aこそが友情より恋愛をとった子ということになります。

そもそも恋愛と友情を天秤にかける発想自体がおかしい。
Bと交際継続するにしても、両方大事にできますよ!

おばちゃんの長文しつれいしました。

No.3 18/07/13 14:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

Aさんの気持ちは本人の口から聞かなきゃわかりません。かと言って主さんからは聞けないですよね。
「最近元気ないけど何かあった?」とかも聞けないですかね?
AさんはBくんの事が好きだった、のかもしれませんし、単純に疎外感を感じてしまっているだけかもしれません。
今まで3人でいたのに自分の知らないところで2人が付き合ってた、てなったら少なからず淋しい、みたいな感情が出るのでは。
私が主さんなら特に何もしないです。それかAさんを遊びに誘ったりとかするかな。

No.4 18/07/13 14:43
匿名さん4 

一度そうなってしまったら、残念だけどもう元には戻らないよ。
Aをとるか、Bをとるか覚悟を決めて、Aに話しを聞いたらいいと思う。自分の望めるようにはならんと思うけどこのままにしといたらもっと最悪な関係になると思う。

No.5 18/07/13 15:11
2525 

『最近、元気ないみたいだけど大丈夫?』って聞けばいい。
それで彼氏の事が好きと言われれば
彼氏に思いを伝えるように言うかな…。
彼氏がどっちとろうが恨みっこなしで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧