注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分は変でしょうか? ・話している時に言いたいことは明確にあるのに、何と言…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 21:14(更新日時)

自分は変でしょうか?

・話している時に言いたいことは明確にあるのに、何と言っていいかわからなかったり言葉が出てこないことがあります。
言い間違えをしてしまったり話がうまく伝わらな
いこともあります。

・相手が言ったことに対して、反射的に言葉を返してしまうのですが、こちらの勘違いであることにすぐ気がつき、自分で訂正することがあります。
例)
相手「〇〇(店の名前)で待ち合わせしてるんだ」
僕「〇〇って駅の方じゃなかったっけ?…あ、こっちにもあったね!」

・他にも余計こと言っちゃったかもしれないなあと後から気がつき猛省することがあります。
そのため余計なことを言ってしまうのがこわいのであまり発言できないでいます。

特にそこまで親しくない人や目上の人と会話する時によくあります。
緊張しているのとコミュ障なだけでしょうか?

No.2676204 18/07/13 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 19:42
匿名さん1 

私と同じです!
コミュ障といえばそうかもしれないですが、会話していても理解するのに時間がかかるときが多々あります。
頭の回転が鈍いのか緊張なのかわかりませんが。

No.2 18/07/13 20:12
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

わたしもです。だから人と話すのが億劫で...。こんなこと自体考えてることも変なのかなー。とか考えるとキリがないんですけどね笑

No.3 18/07/13 21:09
匿名さん3 

おそらく緊張のせいですよ。リラックスして会話してください(^^)

No.4 18/07/13 21:14
通行人4 

私もです

話したことがない人、話しにくい人だと

なんか言わなきゃ、話しを繋げなきゃ、とか思ってしまって余計なことしか口から出て来ません

こんなこと言うはずじゃなかったのに!って後から後悔しますよね

焦らないように落ち着きたいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧