注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

先月起きた、新幹線の連続殺傷事件。 助けに入って亡くなった男性を除き、他の…

回答6 + お礼4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 07:48(更新日時)

先月起きた、新幹線の連続殺傷事件。

助けに入って亡くなった男性を除き、他の男どもは何をやってたんだ、
情けない、とか一部で批判があったみたいですね。

正直言います、凶器持った暴漢を目にすれば、その道のプロでもない限り、
恐怖でしかないです。

昔、ブラジルに行った時、裏路地で若者1人に、ナイフでおどされ、お金とられたことあります。
正直抵抗する気にもなりませんでした。

ほんと、凶器の前ではほとんどの人は無力です。

だからこそ、亡くなられた男性も勇気は相当のものです。
並みじゃありません。

批判した人たちは、相当漫画やフィクションに影響されすぎですよ。


No.2676205 18/07/13 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 19:43
匿名さん1 

同じ状況出くわしてみろ、てんだよな。

No.2 18/07/13 19:50
通行人2 

もう散々、語り尽くされてるよ……
今までのスレを、レスまで全部目を通してからさらに発展性のあるスレにしてほしい。

No.3 18/07/13 19:57
匿名さん3 

え?今更?
本当に意見を言いたいというよりは、
自分はブラジルで~って自分語りをしたいために、
新幹線の事件を利用しただけに見える。
しかも路地裏で一対一と、新幹線は状況も全然違う。
集団心理が働く場と個人しか居ない場、
ただお金盗られただけの主、立ち向かった男性が目の前にいる状況。
男性は何故助けなかったんだというつもりはないけど、
主が鼻膨らませて、これらを同列で語るのは、なんかおかしい。

No.4 18/07/13 20:08
お礼

>> 2 もう散々、語り尽くされてるよ…… 今までのスレを、レスまで全部目を通してからさらに発展性のあるスレにしてほしい。 そんなことしてるほどあなたのようにひまじゃないです。
反対意見ならまだしも、こんな文句書くくらいならいらないです。ーーじゃあの

No.6 18/07/13 20:20
お礼

>> 3 え?今更? 本当に意見を言いたいというよりは、 自分はブラジルで~って自分語りをしたいために、 新幹線の事件を利用しただけに見える。 … >> 3
凶器もった人間に立ち向かえるやついないよ、って話をシチュ違えど体験したことでした
話を、どう解釈してそうやってねじまげられるのか。


上の人と同様、反対意見ならともかく、ただ僕に文句言いたいだけなら、わざわざ書き込みいらねんで。じゃあの。

No.7 18/07/13 20:58
匿名さん7 

子供のころから過酷な環境の中で生きてきて実際に凶器で切られたことまである。
そういう環境の中生きてきた過去があるせいか身の危険がおよんだとき我を忘れてとっさに相手を殺す気で向かっていくという思考になってる。

守ろうとするんじゃやられる。最初からやる気じゃないと。

No.8 18/07/13 21:05
お礼

>> 7 お辛い過去があるんですね。

僕にはでもそんな勇気ありません。

No.9 18/07/14 00:56
匿名さん9 

死んだらしょーもない。

家族からしたら名誉なんかより生きてほしい。

No.10 18/07/14 07:48
匿名さん10 

何度言ったところで馬の耳に念仏でしょ、半分はただ男が嫌いなだけなんだよ。だから死んでも逃げても批難するだけ。セカンドレイプと同じ、被害者を批判している自覚がない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧