注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

仲良く信じあって約20年連れ添った主人が、急に「自由になりたい」など言い出しまし…

回答1 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 23:43(更新日時)

仲良く信じあって約20年連れ添った主人が、急に「自由になりたい」など言い出しました。
そのうえ「家に帰りたくないから他を借りて別居する」とまで言い出しました。
女性でもいるのかと思い調査しましたが、確定するような気配は無くまだ様子見てる最中です。
そう言い出してから2か月くらい経ちますが出て行く気配ありませんが、私へのモラハラ攻撃があります。嫌なら出て行けばって思うのに、夜ご飯も帰ってきて食べます。「作ってあるから気を遣って帰って食べてる」らしいです。
先日は、私に「この状況をうやむやにしてるけどどうしたいの?」と聞いてきました。
こっちのセリフだと思い言ってる意味がわかりませんでした。
更には、「20年お前とお前の実家に尽くしてきたからもう十分でしょ(笑)」「もういいでしょ」と言われました。「別れて好きにさせてもらう」と言うので「それなりの代償払って貰えればいいですよ」と言い返しましたが、それっきり普通に帰ってきてご飯も食べます。でも、私に対し嫌な態度もとっています。
ここまで行動言動が一貫していない旦那だと思っていなかったので、あまりにもの身勝手さと無責任さに自分でもどうしていいのかわかりません。
良いアドバイス、ご意見ありましたらお願いします。

No.2676226 18/07/13 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 22:01
匿名さん1 

『他を借りて別居するって言ってた話はどうなったんですか?まだ借りてないんですか?帰りたくもない家になぜ帰って来るんですか?』って聞いてみないの?
『もう夜ご飯も作るのやめるから、気を遣って帰って食べなくてもいいですよ?』とか言ったら、どうなりますかね。

ところで、旦那さんの言う[20年お前とお前の実家に尽くしてきたからもう十分でしょ]…とは?何を尽くしてもらってたんですか。

No.2 18/07/13 23:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
家に関しては言ってはないですが、食事に関しては言われた通り用意してないと、「ご飯ある?ないの?」と逆ギレ的でこっちが悪いような言い方しました。モラハラだと思いました。
結婚して20年間、妻の私にいろいろ尽くした?らしいです。特段何?をしてもらってたわけではないですが、私の家族にもよく接してきたそうです。それをもう十分でしょ?と言われ私的にはとても驚きました。結婚してお互い相手を思い支え合い相手の為にやってきたことを、もう十分って!20年やったからもういいでしょ!って意味がわかりませんでした。

理解できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧