注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学の20歳の女です、吐き出させて下さい 出来損ないな自分が嫌です。結果が…

回答3 + お礼2 HIT数 682 あ+ あ-

蛍( Ut9RCd )
18/07/14 08:45(更新日時)

大学の20歳の女です、吐き出させて下さい

出来損ないな自分が嫌です。結果が出せない自分が嫌です家の空気すらも思いです。息ができないです。苦しいです。意思が持てないです

家族は私の出来損ないやだらしなさによく怒ります

私が無くしものをして探し回っているのを母にタメ息されて、見つかった?と聞かれれば見つからないの返答の繰り返し。

大学のレポートの添削を兄にお願いしたら余計な文が多い、なんでこんなことができないんだ。だらしないと言われる。こんな妹恥ずかしいと言われる。

父にはお前は出来損ない、だからダメでだらしない、可笑しいとしか言われないとかも言われます。

最近では父親と口論をしてしまいました。きっかけは友人の悪口を言われたからです。私は父に失礼な言葉を沢山言いました。その際に父は私に「このアマ、ババァ」とも言われました

そして、その夜に父は私の発言を思い出したのが原因だと思いますが母に八つ当たりをしました。母に向かって物を投げたようです。

翌日に母からおまえのせいで父に物を投げられたと言われました。

なぜ、私に当たらないのかと聞いたら、父にはお前に当たっても意味がないと言われました

母も傷つけ家族をいつも苛立たせてるのも私、出来損ない価値もない。なので時々、思います。

この家で私が居なくなればこの人たちは幸せになるんじゃないかと。




No.2676244 18/07/13 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 21:16
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

第一印象は、友人の悪口のために怒れる貴女の優しさがありました。
今は大学生ですか?なら家を出て、独り暮らしか友人とルームシェアをオススメします。
私の話で恐縮ですが、私の父はアルコール中毒なので、幼いころから殴る蹴るは当たり前で、母も私をないがしろにしてました。
だから高校までは隠れてアルバイトして資金をため、推薦と奨学金で大学に通ってました。もちろん友人とルームシェアです。その方が安上がりですから。
貴女はとても良い子なんだと思います。でも、このままでは誰かの人生を生きてるみたいになってしまいますよ?それだけにはなってほしくないです。長文ですみませんでした。

No.2 18/07/13 23:13
匿名さん2 

出来損ない。生まれてきただけで素晴らしい命にそんな言葉は必要ない。友達大事にしてください。大人になっても友達って大事です。仲良したくさんいるだけで、一人でもいるだけで、人生豊かになります。親の価値観はあくまで参考にするだけで止めて、悪く言われても実際に接してもいない、遊んでもいない親が本当の友達のことは分からないですよ。親も完全ではない、普通の人だから。でも友達のことを思って親に言い返すのは素敵ですよ。応援してます。

No.3 18/07/14 08:24
お礼

>> 1 第一印象は、友人の悪口のために怒れる貴女の優しさがありました。 今は大学生ですか?なら家を出て、独り暮らしか友人とルームシェアをオススメし… 確かに今は誰かの人生を生きているとしか思えないです

意思が持てないです、良い子になろうで必死です。一人暮らしも反対されました。

No.4 18/07/14 08:28
お礼

>> 2 出来損ない。生まれてきただけで素晴らしい命にそんな言葉は必要ない。友達大事にしてください。大人になっても友達って大事です。仲良したくさんいる… 元から私と親の価値観は違います
回りからは私の家族は良い、仲良しだねって言われるけどぜんぜん、ちがう。

価値観や考え方が違うだけで生きずらいです。でも親の考え方には染まりたくないです

No.5 18/07/14 08:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

返答を読ませていただきました。
外泊は出来ますか?出来るなら最初は週に1日、来月は2日と、独り暮らしの友人の家に泊まるのはどうでしょう?
それと良い子になろうと必死とありました。凄く共感しました。
期待に応えるために良い子であろうとする、上手くいかなくて自己嫌悪、頑張ろうとしてもがく、ののしられる、頑張る、、、と悪いスパイラルなのでは?けれど頑張るのも辛い。だから考えないようにする。
もし当てはまるなら僕と同じような経験をされてるようです。辛いですよね。でも貴女は悪くない。こうして外に吐き出せるのは貴女が強いからです。これ以上頑張らなくても大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧