注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こないだめまいで投稿した者です。めまい=内科と思って、内科行っちゃたんですが、投…

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 18:41(更新日時)

こないだめまいで投稿した者です。めまい=内科と思って、内科行っちゃたんですが、投稿し、皆様からメニエール病では?と回答頂き、自分でも調べました。(そう思った)6月19日、内科行って6月21日、再度行ったら、MRI撮ろうと市民病院紹介で予約→7月3日撮って、今日内科で結果を。脳には異常ありませんでした。メニエールという事は、言われず、最初「義父の3回忌で実家行く朝めまいが」と言った事を覚えていて「3回忌行ったのせいかな?」と言われました。行く前朝起きた時だったので、かなりびっくり。しかも初来院時「貧血か熱中症かとも思ってしまい」って言ったのに「今後、熱中症も気をつけて」って言われ、、、はぁって感じ。メニエールと分かって最初から耳鼻科行ってたら違ってたんでしょうか?内科ではメニエールは分からないんでしょうか?

No.2676262 18/07/13 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 21:27
匿名さん1 

めまいが起きたのは三回忌の時だけ?
今も酷いめまいはある?
なんでもかんでもメニエールってわけじゃないよ。
耳の中には石があって、それで平衡感覚をつかんでるんだけど、
たまたま変なところにはいってしまって、
これが原因でめまいが起きることもある、これはメニエールとは違う。
大雑把に、目の前が真っ白になるなら血圧低下、真っ暗になるなら貧血、
ぐわーっと周りが回りだすなら耳だよ。
めまいと一言で言っても結構種類がある。
熱中症かとも思ったってことは、頻度は少なそうだよね。
頻繁に起きる感じじゃないなら、耳じゃないと思う。

No.2 18/07/13 21:33
匿名さん2 

目眩で内科に行くよりも、目眩の名医の先生のいる病院に行った方がいいですよ。

No.3 18/07/14 18:40
お礼

>> 1 めまいが起きたのは三回忌の時だけ? 今も酷いめまいはある? なんでもかんでもメニエールってわけじゃないよ。 耳の中には石があって、それ… ありがとうございます。朝起きてベットから降りた時、頭が?全身が?大きく揺れて吐き気と立って居られなく、ゆっくり2階から降りて居間に行きました。まるで、山道のアップダウンに車で酔った様な感じ。不思議な事に、朝起こってからは、土曜でしたが、月曜日まで無くなって、月曜昼過ぎから自宅に帰っても再発と火曜も。火曜は朝からずっと寝て、昼から息子の最後の体育祭ちょっと見ざる得なく、薬局で経口補水液買って見て飲みました。全部吐いてしまって仕方なく、用事済ませてその足で、病院行きました。実は、所ジョージさんのCM見て熱中症かと思いました。めまいが本当一度も無かったので、慌てました。

No.4 18/07/14 18:41
お礼

>> 2 目眩で内科に行くよりも、目眩の名医の先生のいる病院に行った方がいいですよ。 ありがとうございます。そうなんですね。田舎なので、目医者時歯医者は、とても多いんですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧