注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今日、姉と喧嘩をしました。ちなみに私と姉は年子です。普段はすごく仲がいいです。喧…

回答5 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 14:42(更新日時)

今日、姉と喧嘩をしました。ちなみに私と姉は年子です。普段はすごく仲がいいです。喧嘩をするのはいつもの事ですが、年に何回かひどい喧嘩が起こってしまいます。しかもそれが母が家にいない2人の時に起きます。今日は学校が早帰りで姉と昼ご飯を作ろうとした時に起きました。内容は、姉が間違った料理の仕方をしていたので、私は「なんでそうするん?」と言うと、姉は「私はこうするけお前は違うやり方でやれば」と言いました。私は「バカじゃん」と遊び半分的な感じで言ったつもりでした。喧嘩の発端は私が悪いです。すると、姉が突然『バンッ』とトングを投げつけました。私が「意味分からん」というと私を足で蹴り、大声で怒鳴られました。私は怖くて母に電話をしようとすると、私に向かってものすごく怖い顔でものを投げつけてきました。そのあと、頭を強く叩かれたり、何度も蹴られました。姉は椅子などものにあたり、私が2階へ逃げようとすると、階段のところで服を引っ張られ階段に投げつけられました。いつもの喧嘩は言い合いだけで終わりますが、ひどい喧嘩は姉が私のものを投げたり、ものにあたる事が多いです。大体は私が遊び半分で言った言葉で始まる事が多いので私が悪いですが、暴力やものにあたるのはすごく怖いです。

No.2676276 18/07/13 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 21:55
匿名さん1 

まぁ今後は言葉に気をつけるってことで。

No.2 18/07/13 22:02
匿名さん2 

空手を始めなさい。
心身共に鍛えられます。
何年か鍛えたら、そこいら辺の男には負けないくらいの技術が身に付きますよ。

No.3 18/07/13 22:30
匿名さん3 

もしかしたらお姉さんはとても真面目な性格ではないですか?

そういう人ってギリギリまで我慢して、ちょっとしたことが引き金でキレちゃうことあります。
妹のあなたの言葉が引き金になったのかもしれないけど、きっとあなた個人に対してすごく怒ったのではないと思います。
違ったらごめんなさい💦

その後どうですか?
たまにあるその異常なキレ方をしたあとはあなたに対してどんな態度ですか?
元通りになるきっかけとかあるのですか?自然に仲良くなるのですか?

No.4 18/07/13 22:36
お礼

>> 3 母にも姉は我慢しているのかもしれないから言葉に気をつけろと言われます。気をつけようと思っているのですが、ついつい忘れて言ってしまいます。その後の姉の態度というか、私たちは口をききません。ですが翌日、数日経つといつのまにか仲直りしてます。

No.6 18/07/13 23:16
匿名さん3 

そうですか、普段からは想像つかないような暴力という異常なキレ方をするのは心配ですね。
お姉さんはあなたに暴力をふるったことを謝ったりしないんですね?

謝れないのか、謝らないのか、、、、

でも、ケンカになるのは姉妹なので仕方ないけど、暴力は止めてほしいということはお願いしないとですね。

上手く発散できないお姉さん、あなたも辛いですよね、あなたも我慢は良くないですよ

No.7 18/07/16 14:42
匿名さん7 

お姉さん普段すごくストレス溜めているのだと思いますよ、普段から我慢しないように言ってあげたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧