注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

パート先の人間関係で悩んでいます。 小さな飲食店を平日は3人、週末はバイト…

回答7 + お礼1 HIT数 882 あ+ あ-

働く主婦さん
18/07/14 21:47(更新日時)

パート先の人間関係で悩んでいます。

小さな飲食店を平日は3人、週末はバイトも入れ5~6人で回しています。

3人の内一人は社長の娘で次期経営者です。悩みとはこの次期経営者の娘から受けているパワハラ?イジメについてです。

私は勤続4年になります。仕事面ではちゃんと出来る方だと思っています。お給料を貰っているので仕事では率先して与えられた仕事は時間内にこなしていますし、他の人がしていたことも今では完全に任せてもらってちゃんとこなしています。怠けたりせず、ミスもせず仕事をしています。

でもなぜか…2週間ほど前から娘からの当たりがきつく、無視、威圧、態度、など精神的に悩んでいます。

娘ともう一人のパートさんは仕事中に手を止めて…おしゃべりをしているときに私が一言でも話せば、時間ないから早く終わらせてと娘にきつく言われます。

私は仕事さえ終わればと耐えて頑張っていたのですが、数日前から帰宅後に嘔吐と号泣を繰り返すようになりました。

今日は仕事中にまで耐えれず涙が出てきてしまい見られないようにずっと下を向いて黙って仕事をこなしました。

帰宅後嘔吐と号泣をしたあと…娘は私を辞めさせたいのかなと思うようになりました。

パート先は自宅からも近く条件も良いので出来ればこれからも続けたいのですが、このままだと私自身が壊れてしまいそうで…

娘との関係回復を考えているのですが…もう一人のパートさんに相談をと考えたのですが…迷惑をかけたくなく

私自身本当に心当たりが無いので娘に直接聞くほうがいいのかなと…私にはもう相談できる人もいないのでどうしたらいいのか…本当に…困っています。

意味もなくそのような行動を取るような人ではないと思うので…話せば私が何か不快な事をしたのかもとはっきりわかるかなと…ちゃんと謝罪ができると思っているのですが…

謝罪したら関係回復できるでしょうか?私には毎日が辛く何が最善策なのかわかりません。


今日はあまりにも辛く子供に夜ご飯はコンビニ弁当を買ってきてと頼みました…号泣しパンパンの顔を見られたくないからの理由で…親としても最低です。

このままだと子供たちにまで影響が出そうで…

辞める以外の最善策を教えていただけませんか?深刻に悩んでいます。よろしくお願いします。

No.2676282 18/07/13 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 22:15
匿名さん1 

改善は無理なんでは
向こうが主を受付られないなら去るしかないかもね
向こうが辞めるなんてのは無いんだし
身体壊して辞めるよりはスパッと辞めて新しい所を探した方が良い

No.2 18/07/13 22:16
匿名さん2 

お辛いですね。
何か気に障ったことがあったのかもしれませんね。
私の職場でもちょっとしたことがかんに障り、急に無視したりする人がいます。
どこがその人の怒るポイントなのかわからず困りますよね。
身体に支障が出ているし、正直このまま続けでもかわらないかもしれません。
そこのオーナーだから消えることもないし。
辞めるのはもったいないですが、そのことを他のパートさんに言っても敵を増やすだけかもしれないですし。
辞める以外の解決策は難しいですね。

No.3 18/07/13 22:42
お礼

やはり…関係回復は難しいのかもしれません。
でも…何が原因なのかが気になってしょうがありません(泣)

娘は影ではすごく悪口をいう人で…私もその対象になっていると思います。

直接娘に話をすることは良くないでしょうか?

私はいけないところや改善点があれば反省をして謝りたいと思っています。

逆効果でしょうか?

モヤモヤした気持ちで辞めるのも気持ちが悪いので…すっきりさせたいのですが…

娘のような人は何を言っても無駄でしょうか?

人間関係は難しいですね…本当に…おかしくなってしまいそうです。

No.4 18/07/13 22:53
匿名さん4 


直に聞いてもいいと思います。

でも、本当の事を話してくれるかどうかは分かりません。

私も同じ様な事があり、本人に直に聞きましたがはぐらかされ、答えて貰えませんでした。

本当の理由は別の人から聞き、その後頑張ったのですが、修復出来ずに結局は辞めました。

どうしてなのか聞くだけなら、他のパートさんの迷惑にはならないと思います。

両方、聞いてもいいと思います。その上で頑張るなり、辞めるなりしてもいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/07/14 17:26
匿名さん5 

私も飲食店でバイトしてる者ですけど
これはあくまでも臆測ですけど
それだけ仕事をこなし任されてきたのなら
きっと主さんは他のバイトの
皆さんからも頼りにされてるのではないでしょうか?
だとしたら、これから経営者に
なる娘さんからしたら
面白くないのかもしれませんね。
もしかしたら嫉妬してる?のかも…
だいたい、女性がころっと
態度変える時ってそんなもんじゃないかな?

No.6 18/07/14 18:08
匿名さん5 

立て続けにコメントすみません。
主さん、4年勤めてこんな仕打ちされ、ほんとに納得いかないだろうし、悔しいとおもうんだけど
身体まで壊してしまったのなら
辞めたほうがいいと思います。
飲食店なら他にも沢山あるけれど主さんの身体は1つしかないから。
これだけ頑張ってこられた
主さんですから、きっと他の店行ってもやっていけると思う。
たぶんそこの店にいても
そのうちその娘さんに潰されてしまうと思うんだ。
そんな器のの小さな経営者の下で
仕事するよりももっと人間的にも
成長できる職場探したほうが
自分の為になると思う。
自分が今勤めてるところも
個人経営だけど、社長は絶対自分の娘が1番だから
社長に言っても無駄だとおもう。
私も主さんと同じ経験したから
思わずコメントしてしまったんだけど、ほんとに身体だけは大事にしてほしい。

No.7 18/07/14 21:30
悩める人7 ( ♀ )

私もね、同じような目にあっています。
周りに相談しましたよ。
そして、本人にもズバリとは聞きませんでしたが遠まわしに聞きました。

本人に聞いて、どうなのか、はその人の性格にもよると思います。
聞いて逆効果になる恐れもあると思いますよ。

まずは周りの人に相談してみるのがおすすめかな。
周りの人も見ていて感じているかも知れませんよ。

辛いお気持ち分かります!!

No.8 18/07/14 21:47
匿名さん8 

こんばんは、主さん今の私とほとんど同じ状況で、それも私も最近の事なので、びっくりして投稿させて頂きました。本当に辛いですよね…理由も分からずに。
やっぱりそういう方がいるんですね(泣)
私は40代、子供一人の主婦で、某100円ショップのパート。悩みに悩んでその人から離れました。
仕事は簡単に辞めれないし、どうしようと思いながら気を張ってるつもりで居たけど、出勤前に嘔吐し、手の震えが止まらなくなったから…。
拒絶反応ですかね…。
家事も何にも出来なくなるし、子供は何も言わないけどわかってますよ。
言わないだけですごく心配してると思います。
決めるのは主さんですが、私の場合、こちらが頭がおかしくなりそうだったので、離れる選択をしました。会わないだけですごく気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧