注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私にはまだ4ヶ月になろうとしてる彼氏がいるのですが、たまーに一緒に住みたいねとか…

回答8 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 12:33(更新日時)

私にはまだ4ヶ月になろうとしてる彼氏がいるのですが、たまーに一緒に住みたいねとか話したりします。
ちゃんと考えてるの?ってゆったら考えてるよ結婚ってことでしょ?って言いますが今すぐにって訳ではなく。不安要素も彼氏には私的にあります。
女の子とよくLINEをすることです。
だけど、私が浮気はしてないよね?ってゆーとしてないよってゆーから信じてます。

話がもどって彼氏の収入が少なすぎるのもあるし不安。まだ私の親にも会ったことがないし、親は付き合ってることは知っているけど今度予定を合わせて会う予定です。
親に軽くそのことを話したら、まだ会ったこともないし、結婚して離婚しちゃう人もたくさんいて大変なんだよと言われました。。同棲は反対、同棲をするなら結婚をしたほうがいいと言われました。
かなり親には愛されて育ってきたし、
心配なんだとは思います。
私は今なんだかんだ26で30までには結婚したりしたいなぁと思っています。。

これについて皆さんも、結婚や同棲の話とかを聞かせてほしいです。



No.2676342 18/07/13 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/13 23:21
匿名さん1 

全く一緒に住んだ事も無いのに、いきなり結婚はリスクあるよ。
まずは、同棲してみて、どんなものなのかを確認して、彼氏がどんな人なのかも観察して、それから結婚だよ。

No.2 18/07/14 00:54
APP ( 30代 ♀ HseNCd )

いきなり結婚するのはどうかと・・・。
まず同棲して、お互いが苦にならない生活が出来るのが大事かと。
お互いのプライベートやお金の使い方、一緒に住めば彼のホントの姿見えてきますよ!
ただ、まだ付き合って4ヶ月ってことですよね?あまり結婚をほのめかすと彼氏さん嫌になっちゃうと思いますよ、あまりプレッシャーをかけずに歩んでいけるといいですね(^_^;

No.3 18/07/14 01:07
匿名さん3 

実際に、あなたが彼に「ちゃんと考えてるの?」と聞いたのは「結婚するかしないか」のことだったんですか? それで合っているなら不安がらずに同棲して良いように思いました。
ただし、あなたが聞きたかったことが、単に「結婚する」だけでなく、「結婚のための具体案をどこまで考えているの? 時期は? 将来設計は? 家庭の所得は? ある程度の生涯費用の概算は? 資産運用は? そういうことちゃんと考えてるの?」ということなら、彼は何も考えていないと思います。なので、後者の場合は、今のままの彼とは絶対に同棲しない方が良いと思いました。

No.4 18/07/14 06:48
匿名さん4 

親の意見は間違ってないけど26なら自分の好きにしてみてもいいと思います。彼氏に対して不安ばかりだけど、同棲となやってみて無理ならやめればいいんじゃないかな。

私も27で親は主さんと同じこと言ってて、でも彼氏と勝手に同棲し始めたけど親に挨拶してくれたり関係は良好ですよ。

No.5 18/07/14 06:52
通行人5 ( ♀ )

18才くらいの子の文章かと思った。

No.6 18/07/14 08:37
276 

男だけど
個人的には4カ月の付き合いで結婚は考えられないかな。

漠然と結婚するかもとかそういう考えは付き合ったのだからあるかもだけどね。

付き合ってる中でこの女性と結婚したいと思えるかだから彼も主さんの考え方とか行動を見てるものだよ。

主さんは違うのかな?

No.7 18/07/15 07:10
匿名さん7 

昔は結婚前に同棲はみっともないっていう風習があったらしいからね。
それと本当に26?中高生が書いた言葉遣いにしか見えないけど。
まだ4ヶ月で思う部分があるから結婚していいのか悩むって親に話したら心配はするでしょうよ。
私は同棲した方が良いと思う。
知らない事もたくさん知れるよ。

No.8 18/07/15 12:33
匿名さん8 

女の人とラインしているというのが気にしなります。
主さんはその事は嫌ではないのですか?
主さんに気付かれる位、頻繁に連絡を取っているのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧