関連する話題
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな

彼氏とのセックスレスで悩んでいます。 私31歳、彼氏30歳、付き合って約1年で…

回答5 + お礼5 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 13:46(更新日時)

彼氏とのセックスレスで悩んでいます。
私31歳、彼氏30歳、付き合って約1年です。
お互い仕事が忙しく、休みの日がバラバラなので、1ヶ月に一回会えればいい方で、付き合い始めた頃からなかなか一緒にいる時間が作れませんでした。(私はシフト制の仕事、彼は管理職で朝8時から夜9時か10時まで仕事、忙しい時は2週間休みなしなこともあります。)

付き合い始めた頃は、1ヶ月に一回のデートでエッチをしていました。
でも、3ヶ月ほど前からデートが食事のみとなり、エッチをしていません。
疲れているのかな?とか、明日朝早いし…と、自分を納得させていたのですが、今度付き合った一年記念日に日帰り旅行をする事になったので、電話で旅行の計画を立てていた時に、私がどこかで休憩しようかって言ったら、当日は移動時間を考えると時間が足りないからバタバタしないように休憩はしたくないと断られました…
さすがに記念日はエッチすると思っていたので、傷つきましたが、こっちからしつこくエッチしたいと言って負担になったら嫌なので、それ以上言えませんでした。

飽きるほど何度もしてないですし…自分の体が気持ちよくないのかな?とも思いましたが、彼がエッチの時にいつも「気持ちよすぎて早く逝っちゃってごめん」と言っていたのでそれも違うと思いますし…(実際挿入から3分前後で達することが多く、長くても5分です)
また、浮気をしている気配もありません。(彼の親や友人、職場の同僚を紹介してもらいましたが、みんな彼は嘘が下手だと言っていたし、私からみても浮気できるタイプではないです。)

男性は忙しいとエッチしなくても大丈夫なものでしょうか?
もうしばらく様子をみた方がいいのか、寂しい気持ちを伝えた方がいいのか、また、伝えるとしたらどのように伝えたらいいのか悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。

No.2676367 18/07/13 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 00:06
2471 

言葉で言いなよ。
友達じゃないんだから
エッチぐらいしろよ。と

No.2 18/07/14 00:06
シゲ ( ♂ j2ySCd )

彼が主さんを大事に思ってるとゎ考えないんですか?
俺の数少ない経験で互いに忙しく1ヶ月に1回会えるか会えないかの付き合いの時に会った時に必ずヤッてたらセックスだけが目的で付き合ってるのか?と言われた事ありますよ
だから俺は言われてから我満する事もありました
男もそうだけど女子も考え方色々だし
考え方のすれ違いが有るなら話合いましょ
直が嫌ならメールで『私とのエッチ飽きた?』って聞きましょ

No.3 18/07/14 01:29
通行人3 ( ♂ )

寂しい気持ちを伝えて…と言うのは、自分の願望を叶えてもらう要求になります。
要求に応じて、彼女を喜ばせてあげようと彼がしたとして。それもまたひとつの愛情や思いやりでしょうが。
それは貴女が望むものではないんじゃないでしょうか?
それに彼もそれが続けば貴女への性欲は減退してしまいますでしょう。

世間では勝手に誤解をされているように感じますが、男の性欲は無尽蔵に勝手に湧いてくるものではありません。
意外と砂上の楼閣のように脆いものです。

男は男なりに、特に恋愛初期は、彼女が心を開き『抱かれてもいい』と思ってもらえるように細心の注意をはらいムードが高まるよう心懸けるものです。
それが様になっているかはさておきですが、本人なりには頑張る訳です。

それが逆の立場になったら、寂しいから抱いてほしいでは、随分楽に雑に来るなあと感じてしまうものです。

抱きたいと思わしてくれよと、どっか引っ掛かる訳です。

セックスに繋げるムード作りや会話って、そりゃ先陣切る側は照れ臭いし恥ずかしいし、断られりゃこわいし、それは女からだけじゃなく男からでもヘビーなもんですよ。
なまじかそれを経験してるだけに、話し合い的にセックスを促されると、楽に逃げた感じで来られた風に感じるし、こっちの盛り上がりは無視かい?って減退しちゃうもんです。

難しいところです。

No.4 18/07/14 08:37
先輩4 

sexが辛くなる時期もあるね。自分は女性の要求に応えられない時は他の男とsexしてきてもいいと言っていたよ。

No.5 18/07/14 10:16
匿名さん5 

自分も彼女のこと嫌いじゃないんだけど、セックスしたいと思わない。性的に興奮しないんだよね。

No.6 18/07/14 13:28
お礼

>> 1 言葉で言いなよ。 友達じゃないんだから エッチぐらいしろよ。と 言葉で伝えた方がいいのかもしれませんが…傷つけないか、とか、話すことで気まずくなり、ますますレスが悪化するのでは…と、心配になり、なかなか伝えることができません…アドバイスありがとうございます。

No.7 18/07/14 13:32
お礼

>> 2 彼が主さんを大事に思ってるとゎ考えないんですか? 俺の数少ない経験で互いに忙しく1ヶ月に1回会えるか会えないかの付き合いの時に会った時に必… 確かに、体目的と思われたくないからというのは、あり得るかもしれませんね(汗)
お互い気を遣ってしまってすれ違っているのなら、話して解決するかもしれませんが、もし彼はしたくないのに、その話をする事で無理に頑張らせてしまう結果になったらそれも違うかなと思い、なかなか伝えられずにいます…
でも、彼も気を遣っている可能性がある以上、話してみるしかないですね。。。アドバイスありがとうございます。

No.8 18/07/14 13:37
お礼

>> 3 寂しい気持ちを伝えて…と言うのは、自分の願望を叶えてもらう要求になります。 要求に応じて、彼女を喜ばせてあげようと彼がしたとして。それもま… 伝えることで無理に頑張らせたいわけではないので…本当に難しいところです。
今まで、ホテルに行く時は彼からのお誘いに頼っていましたが、なんどか私からお誘いしたこともあります。(彼の家で料理作るよ!と言って、食後こちらから抱きついたりキスしたりです。)

男性も常に性欲があるわけではないと思いますし、疲れている時はしたくない時もあるということは、理解しているつもりです。ただ、このままずっとしなくなるのでは…と、不安になります。
あまりこちらからしつこくお誘いして、ひかれるのも嫌だし、本当に難しい問題です。
アドバイスいただき、ありがとうございます。

No.9 18/07/14 13:39
お礼

>> 4 sexが辛くなる時期もあるね。自分は女性の要求に応えられない時は他の男とsexしてきてもいいと言っていたよ。 やっぱり辛くなったり、負担に感じる時期もあるんですね…
他の男性とは、考えられませんが、そのような考え方もあるのだと勉強になりました。
アドバイスありがとうございます。

No.10 18/07/14 13:46
お礼

>> 5 自分も彼女のこと嫌いじゃないんだけど、セックスしたいと思わない。性的に興奮しないんだよね。 好きでもしたいと思えないこともあるのですね…付き合う前の友人の期間が長かったので、性的にみれないのかもです…
体型や見た目、下着など色々気を遣っているつもりですが。。。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧