注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代婚活中です。 婚活サイトで知り合った方と、一度婚活センターでお見合いし、…

回答5 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/07/22 23:05(更新日時)

30代婚活中です。
婚活サイトで知り合った方と、一度婚活センターでお見合いし、後日2人で会いました。
お店を決めてくれていたのですが、予約はしていなかったようで、土曜の夜ということもあり13組待ちでした。
「別の店にしませんか?」と、私から切り出し、向かいのラーメン屋で食事をしました。
ラーメンを待つ間、話のネタアプリ?を見せられ、何の話しようか?と言われたり、甥っ子姪っ子の動画を見せらたりしました。
私のラーメンが先に来ましたが、先に食べてて、の一言もありませんでした。
何より服装が、キャラT、パーカー、ジャージ、クロックスでした。
地元だったので、2人でいるのを知り合いに見られたら恥ずかしいと感じる方でした。
翌日お断りの連絡をしたら、今後のためにも、どこが良くなかったか教えてほしいと言われました。

婚活サイトからデートまでいった方が初めてだったので、みなさんこんな感じなのかな?それとも私自身に至らぬ点があり、そういった扱いなのかな?と色々と不安になってしまいました。

タグ

No.2676395 18/07/14 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 01:44
サラリーマンさん1 ( ♂ )

至らぬ点などありません。

彼がそういう人物だっただけです。

世間的にも珍しいタイプの男のようですが、そんな彼を好きになる女性もいることでしょう。彼が間違っている訳でもありません。

貴女は彼を好きにならなかった。

それだけのことです。

次に行きましょう。

No.2 18/07/14 02:15
匿名さん2 

よく判らないけど…コミュニケーション不足な感じですよね。
二人だけで会われる時、事前にどういうお話だったんでしょうか。普段通りで…とかなかったですかね。

シンプルに書かれている事だけで判断するなら多分普通の女性なら相手さんに対してなんだそれ?って思うと思います。普通ならそれデートですよね。せめて服装くらい気を遣って欲しいですよね。それに他の事についても女性ならマイナスイメージに捉えてほとんどは引かれる人が多いと思います。

所で…その目についた部分ではなくて接してる間はどうでした?たとえば会話してる時の雰囲気とかは。話題はネタサイトからだったり甥や姪の事だけだったにしろ会話してる感じはいかがでした?

なぜそれを聞いたかというと、それかどうかは判りませんが…年配めの40代くらいの人の場合は時々そういう事する人いるって聞いた事あるので。

お互い綺麗に着飾ってちゃんとした体裁をとって堅苦しい形式の、お互い綺麗な所しか判らない本当の姿が判らないそんな〝お見合い”が終わったなら、次はもうホントに普段家でいる時のカッコしてくる人たまにいるそう。あえて普段通り?の、あえてそんなカッコしてくる人とかが。

理由は相手を試す為という人もいますし…そこまでの意味はなくてもホントの自分は普段は家ではこんな感じだからと〝わざわざ普段の自分を見せる”人とかが。

外見や形やカッコ、体裁を重視して人柄や中身を重視しない人はそこでふるいにかかりますよね。なので〝わざわざ”家での普段着を着てくる様な、そういう事をする人って少数だけどいるんですって。

そういう人って割と資産がある人に多いと聞いた事があります。
ご本人はあまり稼がれてなくても引き継ぐべき守るべき資産とかが多い人とかに。
逆に言えば自信のある人かバカかしかそういう事しないですよね。

でもまあ、そんなんじゃなくても元々女性に気を遣えない、何かが抜けてるそんな人の方が多いので見分けるのは難しいでしょうが。

その人がどっちの人かは判りませんが、とにかく今回の相手はもう断られたので、次からは相手がある程度の年齢の方なら「あえてそういうカッコしてる人もいるんだ」というのは頭に入れておいた方がいいと思いました。

そのたった一回の事ですぐお断りではなくて、せめてもう少し相手を見てから…の方がいいと思います。大きい魚を逃す事もあるので。

No.3 18/07/14 02:26
匿名さん2 

なんで↑上の事を思ったかというと…
割といい所のお家の人は例えラーメン屋や牛丼屋でも〝先に食べてて”という事はあまり言わなかったりするので…
なぜなら、いい育ち故に例えラーメンでも〝皆揃ってから食事をスタートする”…というのがむしろ普通だったりするので…
でもそこも、見分けるの難しいですよね。
単純に気が回らないだけの人もいるので。。。

No.4 18/07/14 06:38
匿名さん4 

最初くらい気合い入れてほしい
自分自分でこられてもついていけない

って思いました

No.5 18/07/16 15:04
匿名さん5 

その人がちょっと外れだっただけだと思います、きちんとした男性もいると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧