関連する話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
私は彼にお金を貸して欲しいと言いました。 彼氏から「え…いくら?」と聞かれました。 気になるのは、「え…」と言ったときの彼の顔(表情)で、身構えるよ
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ

今晩は。 現在30歳 貯金なし 両親なし 帰る家なし 今年31歳にな…

回答13 + お礼1 HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 10:38(更新日時)

今晩は。
現在30歳
貯金なし
両親なし
帰る家なし
今年31歳になる女です。
最近まで水商売をしていました。
ですが、色々あってお店を
休んでいます。
お店で、陰湿なイジメにあったからです。
そして、ずっと不倫していましたが、
最近新しい彼氏が出来て
現在9ヶ月になります。
一緒に住んでいます。
結婚したいねって話しはしているんですが、彼との出会いは、お店で出会いました。
彼は水商売を辞めて昼間の仕事をして欲しいと言います。
私は前からお店が嫌で彼に
辞めたいと伝えました。
そしたら、養っていくから
休んでいいよと言われたのだけれど
実際休んでみたら喧嘩がたえなくて
お金のことも勿論あるんですが、
私のこと根本的に理解してくれてるのか
不安です。
彼はお金に対して凄く細かいです。
この頃息が詰まりそうになって
投稿させてもらいました。
お店も休んでお金も無いし、
どうしたらいいのかなって
間違いなくこのままだと昼間の仕事をしなければならないのかと思っています。

No.2676443 18/07/14 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 04:07
匿名さん1 ( ♀ )

まずさぁ…。
貯金もない人が「お金に関して細かい」なんて言っても、説得力がないから。

単に彼は現実的なだけで、あなたがダラしないだけかもよ?

なんで自分が貯金できないのか。

男に頼らないと生活できないのか。

もう少し胸に手を当てて考える必要があるんじゃない?



彼にあれこれ言われるのが嫌なら、さっさと昼の仕事探せば。

喧嘩の原因も、根本的に価値観が違うからのような気がする。

いじめがあるような職場でグチグチ言いながらいつまでも働かずに、さっさと辞めて転職すればいいでしょ。



主は、色々とダラしなさすぎ。全く自立してない。他力本願すぎ。

親がいないから何?帰る家がないってあなた子供?

どんな事情があるにせよ、30はとっくに大人だし、一人でなんでもできる年齢だから。

とっくに自立してないとおかしい年齢だけど大丈夫?

No.2 18/07/14 04:10
匿名さん2 

何で夜やってて貯金がないの?

No.3 18/07/14 04:30
通行人3 

とっとと夜を辞めて昼の仕事をすれば良いだけじゃないかな

年齢的にも昼の実績を作っておかないと転職する時にまた困ると思うよ

辞めて欲しくて養ってるのに、グチグチ言うだけで辞めないから彼はイラつくんでしょ

彼がお金に細かくて息が詰まるとしても、彼と別れたら困るのは主さんだよね?

No.4 18/07/14 04:32
お礼

>> 2 何で夜やってて貯金がないの? 前の不倫相手のためにお金を使ってしまったからです

No.5 18/07/14 06:01
匿名さん5 

公的機関に相談に行きましょう。

No.6 18/07/14 06:45
匿名さん6 

「昼の仕事をしなければならない」 嫌なの?
息がつまりそう。。。なら自分で稼ぐしかないよね。
きっと、金銭感覚もズレてるのかも。
お金も不倫相手に使ったって、いい訳にならないよ。
自分の計画性のない金銭感覚が招いた事。
で、「養ってあげる」って言葉に100%委ねるつもりだったのかな?
あまいよ。
ってか、今実際委ねてるからには彼の言う通りにするしかないよね。結婚してないんだし。
夜のお仕事も年齢が上がるにつれ、厳しいのでは?
今のうちに、金銭感覚戻しといた方がいいよ。

No.7 18/07/14 07:12
匿名さん7 

お金に細かいのはある程度必要です
結婚するのなら尚更です
結婚すれば当然お金はかかります
家庭持てば
税金
光熱費
食費
医療費
学費
急な出費
会社の付き合い
特に子供にかかるお金は急にくるしね
小さい内は保育園→風邪→病院→保育園→風邪→病院ループでかなりかかりました
どんぶり勘定ではいられません
それは計画的な使い方と言う事
計画性がないら今のあなたは破綻してるんじゃないの?
辛抱しろとは言わないけど最低限削る所は削らないと破綻します
破綻したら子供の将来にも関わるし
それに相手を理解する事は無理だと思ってます
せいぜいこう言えばむかつくだろーなーくらい
価値観も最初から違うし違ってて当たり前だと思います
他人同士住むって事はそう言う事です
育った環境が違えばルールも違う当たり前です
結婚するってことは二人で新たにルール作っていく感じですかね
お互いが言い合うのではなく話し合う事が大切
あなたは本当に彼を理解してますか?
してないでしょ?それで私を理解してくれる訳がない
水商売やって色々な人と話してあんたなに見てきたの?
自分だけの感情だけで生きてきたんじゃないの?
今後別な水商売をやって行こうと言う雰囲気に聞こえるがそれはそれで否定しない一人で生きていくのならそれもいいでしょー
けどこれから二人で生活して子供面倒見ていくつもりなら水商売は諦めたほうがいい
自分がどうしたいかも大切だが相手がいるって事
折り合いつけれないのなら一生一人で生きていくしかないね

No.8 18/07/14 07:20
匿名さん8 

人といても苦しいだけなので、あなたのような行くところのない人が相談できる機関は地域にもあるのでネットが使えるならここに書いてないで検索して相談したほうがいいです。
今の職場が合わないなら転職を考えるのが夜の仕事でも昼の仕事でも当たり前だと思いますが、それはなぜしないのかよくわからないです。

No.9 18/07/14 08:22
先輩9 

おとこは皆そう思う、お店は辞めて欲しいのは他の男と接触しないで欲しいという気持ちその時は養えるとは思っているもののいざとなってみればお金の面で大変になる。これが現実です。どうするかというとパートで月に5万円程度稼げるところで細々家計の足しにできる程度でしっかりした家計のやりくるすることです。給料は水商売と同じには考えないことですよ

No.10 18/07/14 08:44
匿名さん10 

あなたの生活、金銭、考え方含め自堕落でだらしないと思えてしまいます。
話のまとまりもないし

昼の仕事は何が駄目なのかな?

夜の世界でもいじめなどで上手くいかない
お金もない
彼氏がー

貴方に中身がない。
自分の中に意志がない。

No.11 18/07/14 08:53
匿名さん11 

働けばいいんじゃないの?

No.12 18/07/14 09:07
匿名さん12 

また、水商売をして、今度は、和歌山の金持ちじじいみたいなのを、みつけて、結婚して、夜の相手だけしてれば、昼間は、何もしないで、金にも細かくない暮らしが出来ますね!

No.13 18/07/14 10:01
匿名さん13 

相手にも対抗できるから仕事はしたほうがいいね。でも、この先彼とうまくいくかな?

No.14 18/07/15 10:38
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

こんなおばさんにはなったらダメだって、教えてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧