注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

容姿への執着がひどすぎてつらいです。 ネイルや美容院、エステなどにお金をかけた…

回答7 + お礼2 HIT数 1239 あ+ あ-

りか( 18 ♀ CG0SCd )
18/07/15 03:04(更新日時)

容姿への執着がひどすぎてつらいです。
ネイルや美容院、エステなどにお金をかけたいと思い、今はキャバクラでバイトをしています。
元が悪いのでせめて美容や最低限の身だしなみには気を遣っているつもりです。
中学時代にいじめを受けて以来自分がものすごいブスに思えます。
こんな顔の娘で申し訳ないと思い親にすら顔を見せたくなくて常にマスクをして生活していた時や、外に出るとブス!顔キモい!と思われたり言われたりしているような気がして家に帰っていつも泣いてたこともあります。容姿のことで悩み死のうとしたことも2回あります。
そんなわたしですが今では付き合って約2年の彼氏がいます。彼はわたしの見た目が好きで告白したと言っていました。
今までの彼女で一番かわいいとかたくさん褒めてくれて彼と付き合ってから少し自信を取り戻したような気がしていましたがやっぱり未だに彼の言葉を素直に受け止められず彼がいるのにも関わらず整形費用を貯めるために風俗に手を出してしまったこともあります。
こんなに自分の見た目を認めてくれる彼氏は初めてで余計に容姿への執着心が強くなった気がします。
かわいくなればなるほど彼に愛してもらえるんじゃないかって。
できることなら全身整形して理想の自分に近づきたいです。
最近は外で知らない人に連絡先を聞かれたりするようなことやスカウトされたりすることが多々あり、もしかしたら自分はそこまでひどいブスではないのかなって思うこともありますがやっぱり未だにブスって言われることも多くて(男女問わず)、自分は人からどう見えてるんだろうって怖くてしょうがないです。
ツイッターとか見てると、結局この世は顔なんだな、ブスに居場所はないんだなって辛くなってしょっちゅう病んでます。
かわいい人を見ると肌の綺麗さとか足の細さとかそういった部分は自分もがんばらなきゃと思い努力はするんですがやっぱりブスはブスっていう現実にぶち当たって本当に辛くて一生底辺をさまよってないといけないのかなって絶望します。劣等感でいっぱいになります。
逆に、ブスな人が幸せそうにしているのを見るとなんかすごく憎いです。
そんなこと思ってしまう自分が嫌です。
女の価値は全て見た目で決まるという偏った価値観をどうにかしたいです。
ずっと容姿について考える毎日に疲れてしまいました。

No.2676452 18/07/14 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 06:56
匿名さん1 

ハッキリ言うと、病気です。
カウンセラーを受けて下さい。

No.2 18/07/14 07:07
匿名さん2 

気持ちはわかるけど加齢と共にもっときつくなっていくから、今のうちに慣れといた方がいいよ。人間自然現象には逆らえないから。

No.3 18/07/14 07:44
お礼

>> 2 老けて汚くなってまで生きるつもりはありません。

No.4 18/07/14 07:46
お礼

>> 1 ハッキリ言うと、病気です。 カウンセラーを受けて下さい。 精神科通ってるし薬も飲んでます。
病気なのは言われなくてもわかってますので。

No.5 18/07/14 07:54
匿名さん1 

歯止めがきかなくて整形し過ぎてとんでもない顔になってる人いますよね。整形前の元の顔の方が綺麗なのに、本人だけが分かっていないっていうやつ。
主さん、あんなのになりそう。。
手遅れになる前に心の病気治さないとね。
病気なんだから、治るよ。

No.7 18/07/14 08:09
匿名さん7 

明らかに病気です
精神科へ行きましょう

No.8 18/07/14 16:56
匿名さん2 

2だけどじゃあ死んじゃうの?
私も同じようなこと思って生きてるので共感もあるけど...結局仕方ない。整形しても時間経てば崩れるし。

No.9 18/07/15 03:04
通行人9 ( ♀ )

昔の私みたい…
あなたの気持ちはすごくわかるよ。

私は25過ぎたぐらいから容姿に執着しなくなった。
十代より劣化したとかそういうことではなく、色々気付いたことがあったからだけどね。

私自身もかなり整形したし大金注ぎ込んでたよ(笑)
顔ってすぐに慣れてしまうから、もっと変化を求めてしまうもんだしね。

主さんはその感じだと、どんなに美しい顔になっても納得できないし、性格も変わらないかもね…


容姿が全てと思うのを、別に無理やり治さなくてもいいんじゃない?
18歳だしそれはなかなか難しいと思う。

時間と共に見えてくるものもありそうだけどな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧