注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

アトピーや手荒れが酷い方、お仕事やバイトはどうしてますか? 私はアトピーで…

回答5 + お礼4 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 15:53(更新日時)

アトピーや手荒れが酷い方、お仕事やバイトはどうしてますか?

私はアトピーでとにかく酷い方らしくて、バイト中とかよく関節や指の腹の皮膚が割れたり汗などの痒みで血を出したりしてます。水ぶくれも多いです。
仕事は普通に品出しです。
ハンドクリームを持ち歩いたりしてたのですが塗ってもダンボールの汚れなどで痒みが起こったり、結局すぐ手が汚くなるので塗らなくなってしまいました…(いちいち手を洗うためだけに仕事を中断できませんでした)
軍手をしたりしてるのですが絆創膏が汚れたり取れたりしやすく、また、軍手をしてるのにもかかわらず肌荒れが起こったりもします。そのせいで傷口に綿?が付着しめちゃくちゃ汚い手になります。

結局仕事を変えれば変わるとは思うのですがデスクに座って作業をするお仕事をするには学歴の問題でできません…(探し方が悪いだけかもしれませんが)
同じ方居ますかね?どうしてるか知りたいです。

No.2676465 18/07/14 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 07:04
匿名さん1 ( ♂ )

手術用のゴム手袋とか?手を使わない仕事はないからそれか包帯とか?

No.2 18/07/14 07:37
匿名さん2 

私もアトピーで、ダンボールを頻繁に触る仕事をしていました。
ひどい時は指の皮膚が見えないくらい絆創膏をはっていました。
私がしていたのは絆創膏の上に綿の手袋、その上から軍手です。
ゴム手袋は汗をかき痒いわ、絆創膏はとれるわで確実に悪化します。

でも、一番いいのはダンボールから離れることです。
ダンボールに手の油がとられ、ハンドクリームなんかじゃおいつきませんし、このままじゃマシになることはないと思います。

あなたは男性?女性?
男性ならリフトの免許とかをとって倉庫内整理などどうですか?
女性ならレジとか。

No.3 18/07/14 08:15
匿名さん3 

アトピーってこれだけ暑い夏でも悪化するの?冬の乾燥時期に酷くなるイメージだから。
アトピーに加え、ダンボールを扱う事によってばい菌が入って余計に悪化してるとかないですか?
手袋しか方法は思いつかないな

No.4 18/07/14 08:55
通行人4 ( ♀ )

私もアトピーです。でも脇の下と肘の内側にしか出ないので、見えてしまう部分は隠しています。陽に当たると痒くなるので。仕事は清掃しています。

No.5 18/07/14 10:27
お礼

>> 1 手術用のゴム手袋とか?手を使わない仕事はないからそれか包帯とか? ゴム手袋ですかね?包帯とかは汚れてしまいそうでやったことないです。包帯つけて仕事してる方もあまり見られませんしね…
書き込みありがとうございます

No.6 18/07/14 10:29
お礼

>> 2 私もアトピーで、ダンボールを頻繁に触る仕事をしていました。 ひどい時は指の皮膚が見えないくらい絆創膏をはっていました。 私がしていたのは… 私もそんな感じです!
夜中の仕事・一番の古株ということもありレジよりかは品出しをやらされます…。仕方ないかなと思ってますが…
絆創膏の上に綿の手袋、そして軍手良いですね!参考にさせていただきます

No.7 18/07/14 10:32
お礼

>> 3 アトピーってこれだけ暑い夏でも悪化するの?冬の乾燥時期に酷くなるイメージだから。 アトピーに加え、ダンボールを扱う事によってばい菌が入って… しますよ〜乾燥でも酷くはなりますが環境もそうですし汗が一番困りますね。
ばい菌の可能性高いですね。手は仕事終わりにしかまともに洗えないので辛いです。やはり手袋しかないですよね…何かいいクリームとか皆知らないかなと期待してたのですが

No.8 18/07/14 10:34
お礼

>> 4 私もアトピーです。でも脇の下と肘の内側にしか出ないので、見えてしまう部分は隠しています。陽に当たると痒くなるので。仕事は清掃しています。 お辛いですね。その部分は今の時期汗溜まりやすくて嫌ですよね…隠すことにより暑さがましてさらに汗をかく悪循環…
清楚は水も使うイメージでしたけどどうなんでしょう?私も昔水をよく触ってましたけど火傷のあとみたいに皮膚が爛れまくってやめてしまいました…
暑いですがアトピーに負けずお仕事頑張ってください

No.9 18/07/16 15:53
匿名さん9 

高卒でも事務のお仕事、オフィスのお仕事もありますよ、辛いでしょうし探してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧