注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20歳女子大生です。 昨日合コンに行ったら男性から年齢詐称してない?と言われた…

回答4 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 08:48(更新日時)

20歳女子大生です。
昨日合コンに行ったら男性から年齢詐称してない?と言われたり、30代くらいだよねと言われました。
大人っぽいならいいのですが老けて見られることが多いです。

仕事探されてませんか?と歩いたら保険会社の人から言われたり美容室に行ったら仕事休みですか?と言われることが多いです。

服はフェミニンが好きなので落ち着いた格好でもないです。
髪はブラウンのロングです。
メイクがナチュラルだからダメなのかなあと真剣に悩んでます。

年相応に見られたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2676519 18/07/14 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 10:34
271 

女ですが、中学時代には、スーパー銭湯で男湯の鍵を渡されかけました
今も、たまに映画館などで男子学生等と間違われます
水曜のレディースデイを無視されたことがあります

私の場合は、単に化粧をしないだけでなく服装が大雑把で姿勢が悪いことが要因と自覚しています

姿勢は大事です
化粧や服装より人の外見年齢を決定付けています
偏食すると体調にダイレクトに現れ、姿勢の良し悪しに直結するので食生活も要注意です

ナチュラルメイクも、流行りのコスメばかり気にして自分に合うものを見過ごすと、違和感を感じさせる結果に終わるように感じます
(その辺の加減が分からないので私は未だに化粧下手です)

最近、髪をショートにしたら、劇的に若返ったというような感想を人からもらい、今までどう見えていたのかとむしろ落ちんだ記憶があります
髪型もかなり年齢の印象に影響するようです

流行りに振り回されたり、悩み過ぎたりするのは逆効果に思います
貴女なかなかオシャレに対して努力をなさっているようなので、気にしなくともいいのでは?

大学に行かずに就職も珍しくありませんし、保険屋はとにかく顧客獲得に死に物狂いです

まとめると、あなたに必要なのは
自分にあったスタイルの模索と健康
あとは他人の意見を気にしすぎず、吹っ切れる勇気なのではと思います

No.2 18/07/14 10:47
匿名さん2 

ロングは老けて見えますので老け顔の人にはボブがおすすめです。カラーは赤みがない明るすぎないカラーがいいです。重めがいいです。

No.3 18/07/14 10:53
匿名さん3 

やはり露出には。男性軍は、よわいですよ、
私は27歳ですが。常にミニです
男性軍 生足に弱いのは 立証されてます

No.4 18/07/14 11:07
お礼

>> 1 女ですが、中学時代には、スーパー銭湯で男湯の鍵を渡されかけました 今も、たまに映画館などで男子学生等と間違われます 水曜のレディースデイ… レスありがとうございます。

男子Σ(´Д`;)
中性的な雰囲気なんですね。

姿勢と食生活とヘアースタイルも影響しているのですね。
ショートにしたら若返るとか羨ましいです!
私は色々なヘアースタイルをしましたが学生の頃にボブしたのですが主婦と勘違いされました(´・ω・`)

気にしすぎで自分を見失っているのかもです。
アドバイスありがとうございます。
食生活や姿勢やお洒落などを研究していきます♪

No.5 18/07/14 11:09
お礼

>> 2 ロングは老けて見えますので老け顔の人にはボブがおすすめです。カラーは赤みがない明るすぎないカラーがいいです。重めがいいです。 レスありがとうございます。

学生の頃にボブにしてたのですが主婦に間違われてからブラウンのロングにしてます。
否定してすみません(´・ω・`)

自分に合うヘアースタイルを研究していきます。
ありがとうございますm(*_ _)m

No.6 18/07/14 11:11
お礼

>> 3 やはり露出には。男性軍は、よわいですよ、 私は27歳ですが。常にミニです 男性軍 生足に弱いのは 立証されてます レスありがとうございます。

ミニスカはスタイルが良くないとなれないので羨ましいです。
否定してすみません。

参考にします。
ありがとうございますm(*_ _)m

No.7 18/07/14 13:05
匿名さん7 

髪の毛ショートにして
明るいブラウンにして
guの服着てみて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧