注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

3週間前に自宅前でカラスに頭つつかれました。縫うほどの怪我ではなかったのですがト…

回答5 + お礼5 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 19:33(更新日時)

3週間前に自宅前でカラスに頭つつかれました。縫うほどの怪我ではなかったのですがトラウマで外に出られません
自転車にも乗りたいです防御策としてヘルメットを買うか日傘を買うか悩んでます。
今毎日、主人と子供に買い物してもらってます。怖くて外行けないので雨傘さしてても鳴き声聞いたり姿見るだけで怖いんです
ヘルメット買うべきか日傘買うべきどうしたらいいでしょうか

No.2676523 18/07/14 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 09:47
通行人1 

繁殖期や子カラスがいると、親カラスは攻撃的になります。
巣に近付かないのが一番ですが、その道しかないのでしょうか?
カラスはキラキラする物を集める習性もあるので、光らない帽子や日傘を選んではどうでしょうか?
攻撃されても良いように、ダブるが良いと思います。

No.2 18/07/14 10:17
お礼

>> 1 丁度うちのアパートのとこに巣を作ったらしいんですがすでに駆除され狙われる事はないんですがなんせ家の周り木木が多くカラスが多いんです。
去年までは繁殖期でも攻撃的でもなく安心して生活してました。
今年になって急になんです。
子供も学校や公園で襲われかけていて
ママさんの変わりに買い物行くのも必死なんだからねと言われてます

普段散歩より自転車が多いのでヘルメットと思ったのですがカラスは頭を狙うと言うので

No.3 18/07/14 10:21
通行人1 

自転車ならカラス関係無く、ヘルメットを!
事故にあった時に、ヘルメットがあると助かる事案が増えてます。
カラス駆除を始めた自治体で、カラスが凶暴化している話を聞いたことがあります。
カラスも命懸けなので、対策をお願いします。

No.4 18/07/14 10:34
お礼

>> 3 やはりヘルメットの方がいいですかね
まだ暫くは歩いて出かける生活になると思うんですが。カラス凶暴化してるんですか驚きです。主人には一度狙われたらそんな頻繁に狙われないだろ
頻繁に狙われたらよっぽどバカなんだわと言われました
まだ、日傘買うかヘルメット買うか決めかねてますもう少しアドバイス頂けたらと思います。怪我して病院行くの考えたら散歩用と自転車用に両方買う方がいいとは思いますが
今月は金銭的に大変で両方は買えなくて

No.5 18/07/14 10:38
匿名さん5 

攻撃を避けるのに有効なのは傘です。自治体も推奨してます。
去年までと違ったのは、どの時点かで人間を敵だと認識させる出来事があり、学習したためかもしれません。

No.6 18/07/14 12:45
お礼

>> 5 そうなんですね。8月になれば安全だと聞いてたんですがもう安全じゃないんでしょうか近所の方は普通に自転車乗ってたり傘もささず子供連れてカラスの前平気で歩いていますが何もされません
私だけなの❔と思ってしまいます

No.7 18/07/14 13:38
匿名さん5 

危険なのは繁殖期なので8月になれば一段落します。
カラスは人間の個体を識別するので、主だけ襲われるなら主か似た人に何かあったと考えられます。
それと、ほとんどが後頭部を狙うのでヘルメットは怪我を防ぐ意味では良いと思いますよ。

No.8 18/07/14 14:00
お礼

>> 7 私を襲ったカラスは捕獲されたので大丈夫だと思いますが襲われた時キラキラなピアスしてたのと空き缶をもっていました。
襲われてからピアスも外しましたし空き缶も持ち歩かなかなくなりました
ピアスはずっとつけてたので空き缶持って事に反応したのかなと思ったのですが

8月までは傘持って歩いて行動しようと思います。
去年まではピアスしてようが空き缶持ち歩こうが狙われた事なかったので本当驚いてます
私に似た人間を見た事あったカラスだったんですね。襲われる前日まではなんの予兆もなく襲われたのはヒナが生まれ私が空き缶持ってたからだろうと周りから言われました。貴重なアドバイスありがとうございます

No.9 18/07/16 12:31
通行人9 

自分の感情をコントロールしないと病みますよ
坂道を転げ落ちたら踏ん張って耐え様とするでしょ
感情も同じで
一度落ちたら踏ん張って切り替えていかないとですよ

No.10 18/07/16 19:33
お礼

>> 9 回答ありがとうございます
感情をコンロール出来ない病気なんです
理解してほしいとはいいませんが
怖いものは怖いんです
家族は優しく支えてくれてます
有難いなと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧