注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

社会復帰について 今は就労継続の作業所に通っていますが作業(仕事)は自他共…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

悩める人
18/07/17 11:43(更新日時)

社会復帰について

今は就労継続の作業所に通っていますが作業(仕事)は自他共に出来ています。ですがメンタルが凄く弱くて精神的にまいってしまいます。他の作業所に行きましたが作業が出来てもメンタルが駄目です。こんな状態では社会復帰が遠退いてしまいます。

今の企業は昔に比べるとその人の障害にあった対応をして頂ける所が徐々に増えてきているみたいです。(スタッフから聞きました)障害者枠で働くのはまだ早いですか?作業所に通ってからもう8年目になります。

皆さんよろしくお願い致します。


No.2676571 18/07/14 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 11:47
匿名さん1 

まいるというのがどういう意味かですね。
辛いながらも継続して週何日か毎日何時間はきっちり仕事ができるのかどうかにもよります。

No.2 18/07/14 13:02
通行人2 

いきなり長時間の仕事に就くより、短期の仕事とか、
短時間のバイトにすると心身の負担は減らせますよ。

あと人との関わりが少なく、かつ単純で
すぐに覚えられる仕事が主さんに向いているかもしれないと思いました。

No.3 18/07/14 13:29
お礼

>> 1 まいるというのがどういう意味かですね。 辛いながらも継続して週何日か毎日何時間はきっちり仕事ができるのかどうかにもよります。 ありがとうございます。
まいるとは恐怖心や何か事があると精神的に辛くなる事です。なかなか難しいですね。

No.5 18/07/14 18:19
お礼

>> 2 いきなり長時間の仕事に就くより、短期の仕事とか、 短時間のバイトにすると心身の負担は減らせますよ。 あと人との関わりが少なく、かつ単… ありがとうございます。私も短時間で働けたらなって思います。早く社会復帰がしたいです。

No.6 18/07/17 11:43
匿名さん6 

作業場が合っていないのでは?自分で興味あるバイトとかした方が向いているかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧