注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

自分の家族の中で生活保護を受けている者がおります。 今後結婚する相手やその家族…

回答6 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

.( dZwSCd )
18/07/14 14:05(更新日時)

自分の家族の中で生活保護を受けている者がおります。
今後結婚する相手やその家族に、バレるものでしょうか?

No.2676575 18/07/14 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 12:05
匿名さん1 

近所で会う機会が頻繁にあれば、バレる可能性もありますがそうでなければ大丈夫ではないかと思います。しかし、それを隠して自分と結婚したことを知ったら相手や相手の家族の信頼はなくなるのではないでしょうか。

No.2 18/07/14 12:08
お礼

>> 1 近所ではないです。
自分の祖父母に当たる人が生活保護を受けております。
信頼を失っても絶対に言えません。
興信所などで調べられる可能性はありますかね?あったらバレてしまいますか?

No.3 18/07/14 12:24
匿名さん3 

何も言わなければ生活保護者だとはわからないと思います。ですが、親族の集まりとかで顔合わせしたら、お仕事は?とか聞かれたり、ずっと働かないで家にいることがわかれば、生活はどうやって暮らしているのだろう?って疑問に思うかも知れませんね。うちの近所は生活保護者多いんですけど、仕事しないで、働かないで、病院通いしたり、生活しているので、すぐに生活保護者だとバレていますよ。生活保護受けていても恥ずかしい事ではないと思います。隠して後からバレた方がよっぽど恥ずかしいのではないですか?それこそ信用失うのではないですか?

No.4 18/07/14 12:33
匿名さん4 

大丈夫とは言えないな、何かあったときに、市役所から税務署とか、連絡来るときがあるよ、申告もれとか、脅してるんでないよでも、悪いことしてるんじゃないでしょ良いんじゃない?

No.5 18/07/14 13:00
2535 

大丈夫だよ❗

高齢者が仕事をしてない
からって生活保護だと思
う人なんかいない
日本には年金制度が有る
んだからね。年金暮らし
か生保か突っ込んで確か
める奴なんかいないだろ
う。気にする必要なし!
健康な若い奴が生保なら
厄介な奴が身内にいるっ
て感じだけど祖父母なら
無視、無視

No.6 18/07/14 13:02
匿名さん6 

親、兄弟なら報告すべきだと思うけど祖父母なら特に報告しなくてもいいと思うけどな。
生活保護を受給してる人の多くは老人ですよ。
でもさ主さんはどうしてそんなにビクビクしてるの?
信頼を失っても絶対言えないだなんて大袈裟だし信頼というものを甘く考えない方がいいです。

No.7 18/07/14 14:05
匿名さん7 

興信所使われたらすぐ分かるよ、興信所使うような家柄なら結婚反対される可能性は高いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧