注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

代営部の管理職は最低野郎のクズばかり、特に東推室のN室長は自分で部下に指示だした…

回答5 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 23:06(更新日時)

代営部の管理職は最低野郎のクズばかり、特に東推室のN室長は自分で部下に指示だしたことに責任を持たないどころか、事態が悪くなると知らぬ存ぜぬで、失敗の責任を部下に押し付け、しかも室長配下のB長を忖度させ味方にし、あたかも指示を出され業務を全うした部下の責任とし、力を利用し社内全体を取り込み指示を全うした職員を陥れる。
また、その職員の行動力を最大限に自分の為に利用するため昇進をさせる気もないのに仄めかし、詐欺を実行。
ここ1ヶ月生きてる気がしない…
入社後何度も何度も耐えてきたが、中年の域に達すると、どうしたらよのかの案も浮かばない、いっそのこと然るべき第三機関に相談したらよいのか迷っている。
若い時は自分の爆発的な行動力を最大限に評価し、陥れる者から守ってくれた大恩ある上司もいたが、今はもういない。
はぁ、ただ単にユーザの助けになり元気になって貰える仕事がしたいだけなのにな。
自分の脇の甘さは否めないが、どうしても許せないのが、人に責任を押し付ける卑怯者、そんな事が罷り通るスミセイもヘタレの会社、正直者が報われない会社、正に伏魔殿、商品も管理職も集団の塊。人が人でいられなくなったら終わりだと思料。

No.2676584 18/07/14 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 12:29
通行人1 

上司が駄目だと会社の雰囲気も悪くなるし、経営も危うくなる事が
起きると思う。主さんの経験と知識を活かせる職場が
他にないか探してみたらどうだろう。

No.2 18/07/14 18:18
お礼

>> 1 ご回答に感謝申し上げます。
転職や第三者機関への相談も考えましたが、信頼してくださるお客様のためにも、また慕ってくれてる後輩たちの為にも、力に負けず人として頑張って行こうと思います。
人を蹴落とし会社にしがみついてるだらしない大人で、定年を待ってるだけの人間には、本当に残念です。

No.3 18/07/17 11:47
匿名さん3 

そういう上司に負けないで、主さんみたいにお客さんの事を考えてくれる人がいれば何か変わりそうですね

No.4 18/07/17 22:48
サラリーマンさん4 

イエスマンばかりで人を蹴落とすか好き嫌いで仕事をする人間では会社は伸びません。

しかし55才になると保身になり後五年 待て見ぬ振りしようかと考える今日この頃。

部下は部下で宇宙人すぎてトップの思想に類は類を呼ぶ‥私の居場所がありませんが慕ってくたさるメーカーさんやお客様がいるので辞めるにやめられなくて。
困ったものです

No.5 18/07/17 22:57
匿名さん5 

組織が大きければ大きい程、主さんが言われる様な事がおきますよね。

人の集団ですからね。

しかし、誰が辞めても会社はまわります。当初はバタバタしても、1シーズンで、なんとか形になって、まわりはじめます。それが、会社であり社会ですから。

総理大臣が代わっても国はまわりますからね。

No.6 18/07/17 23:06
経験者さん6 

あ、それ私の会社かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧