注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妊娠6ヵ月に入ったばかりの妊婦です。毎日、暑いので本当は軽い散歩とかしないといけ…

回答6 + お礼2 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 16:19(更新日時)

妊娠6ヵ月に入ったばかりの妊婦です。毎日、暑いので本当は軽い散歩とかしないといけないんでしょうけど、つい家でゴロゴロ過ごしています。

市で行っている、妊婦対象のサークルも毎月あるようですが行きたいと思いません。暑い中出掛けて行って、知らない人と交流して気を使うと思うとストレスで。
分からないことは、病院で聞いたり、出産経験のある友人に聞いたりしています。

でも、やはりそういうのには、参加した方が良いのでしょうか。子どもの為に。
行ったら行ったで楽しいのかもしれないけど。

因みに、出産後しばらくしたら引っ越しの予定があるので(転勤)地域に知り合いを作りたいとは思いません。
母親学級、両親学級は参加します。





No.2676657 18/07/14 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 18:19
匿名さん1 

この暑さは、身重な身体には相当こたえると思います。
引越し先で交流を深めれば良いと思うし、食べ過ぎないようにして軽いストレッチくらいの運動をして、避暑している方が身体に良いかと思いますよ。
ご自分で思うよりも貧血になっていたりするから、この暑さで倒れたら大変です。

No.2 18/07/14 21:27
匿名さん2 

私もずっとゴロゴロしてましたよ(笑)
漫画や本読んだりテレビ見たりゲームしたりゆっくり家事したり
たまに友達と遊んで旦那と旅行して

出産したら上記の事が本当に出来なくなるから妊娠中は好きに過ごすのが一番です!

本当、今現在もう4年ぐらいまとめて8時間とか寝てないかも…もっと妊娠中に好きなだけ寝とけば
良かったと後悔してます( ;∀;)

No.3 18/07/15 02:04
お礼

>> 1 この暑さは、身重な身体には相当こたえると思います。 引越し先で交流を深めれば良いと思うし、食べ過ぎないようにして軽いストレッチくらいの運動… ありがとうございます。今年の夏は暑いですね。涼しくなったらちょっと考えてみます。

No.4 18/07/15 02:09
お礼

>> 2 私もずっとゴロゴロしてましたよ(笑) 漫画や本読んだりテレビ見たりゲームしたりゆっくり家事したり たまに友達と遊んで旦那と旅行して … ありがとうございます。よく、雑誌とかにキラキラ女子が妊娠中に資格を取りました。などの記事を見るので自分と違いすぎて。でも、ゴロゴロしてしまう駄目な女です。
出産するとよく眠れないと言いますがまとめて8時間ずっと眠れないって聞いてるだけで気が狂いそうになります。ただでさえ、寝るの好きなのに。覚悟するしかないですね。

No.5 18/07/15 08:04
匿名さん2 

出産に向けて体が短時間睡眠になんとなく耐えれるように変化するので大丈夫です^_^
確かに眠いですが産後はホルモンのせいかテンションがちょっと上がってて乗り越えられちゃいます。

私も出産前は1日10時間とか2度寝とか
本当休みの日はほとんど寝てるって人でしたが、慣れって怖いですね…短時間睡眠、慣れます(笑)
反対に今は短時間睡眠に慣れ過ぎていざ8時間寝れるとかなっても途中で起きちゃいそう(^_^;)

No.6 18/07/15 08:05
匿名さん6 

母親学級や両親学級に参加するのであれば別にこの暑さの中出掛けるより家でゴロゴロしてた方がいいと思います笑

No.7 18/07/15 08:05
匿名さん 

母親学級や両親学級に参加するのであれば別にこの暑さの中出掛けるより家でゴロゴロしてた方がいいと思います笑

No.8 18/07/15 16:19
匿名さん8 

私もにんぷですが、家ではほとんど 全裸で お腹冷えたらいけないので バスタオルはかけてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧