注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚10年目、夫婦共に30歳 2人の子どもがいます 3回目の離婚届を書きまし…

回答11 + お礼6 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 12:26(更新日時)

結婚10年目、夫婦共に30歳
2人の子どもがいます
3回目の離婚届を書きました。
理由は多々あります。
積もり積もったものもありますが

最低なことに私にはすきな人もできてしまいました。
相手も好きだと言ってくれますが
まだお互い興味ない頃に1番がいるから、彼女できても、どうせ1番の子がいいんでしょ!って言われて別れる事も多々あったみたいです。

旦那は昔の事を言うと浮気にDV、時には子どもにも手を出し、最近は抜き屋にも行ってました。
言い訳を言われました。
お前が拒否るから。と、、
拒否ってないですし抜き屋に行く4日前にもしてます。
浮気は結婚当初二回
暴力?はちょうど1年前くらいが最後です。
喧嘩をすると無視されますが、、
機嫌で動いてる事もあり、疲れました。

今になって、旦那は
ごめん。もうお前の言う通りにする。
もう泣かせない。まだやりなおせる。
お前にだけに、つくすから
って言ってきます。

彼は上の通り1番がいます。。
付き合ってもないコみたいなんですが。
彼と結婚したいとかは思ってはいません。


旦那と彼、、、
どちらといるのが幸せなのでしょうか。


No.2676723 18/07/14 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 19:18
匿名さん1 

主さんも好きな人がいる、ご主人も厄介、彼も一番がいるとか意味不明、どれも救い難い感じなので離婚して一人で子供さん抱えてやっていけば良くないですか?
誰かといないと気が済まないなら、子供の為に旦那といましょうか。

No.2 18/07/14 19:31
通行人2 

そんな旦那なら別れたらいいと思うけど保険がないから別れるのは躊躇するんですよね、男がいないと耐えられないならとりあえず旦那といてまた新しい相手を探したらどうですか?

  • << 5 ありがとうございます。昔はそれもあったと思います。1人はさみしい。、って思ってたこともあります。今は子ども達、お友達もいるので、一からやり直したいと思います。
  • << 6 ありがとうございます。昔はそれもあったと思います。1人はさみしい。、って思ってたこともあります。今は子ども達、お友達もいるので、一からやり直したいと思います。

No.3 18/07/14 19:38
通行人3 

子供が一番じゃないの?

主さんにとって子供って何ですか?

No.4 18/07/14 19:43
お礼

>> 1 主さんも好きな人がいる、ご主人も厄介、彼も一番がいるとか意味不明、どれも救い難い感じなので離婚して一人で子供さん抱えてやっていけば良くないで… ありがとうございます。1人で子ども達と。誰かといたいって訳ではないので、そうしようかなと思います。実家がないので大変だと思いますが、子ども達の笑顔の為に頑張ります。

No.5 18/07/14 19:45
お礼

>> 2 そんな旦那なら別れたらいいと思うけど保険がないから別れるのは躊躇するんですよね、男がいないと耐えられないならとりあえず旦那といてまた新しい相… ありがとうございます。昔はそれもあったと思います。1人はさみしい。、って思ってたこともあります。今は子ども達、お友達もいるので、一からやり直したいと思います。

No.6 18/07/14 19:45
お礼

>> 2 そんな旦那なら別れたらいいと思うけど保険がないから別れるのは躊躇するんですよね、男がいないと耐えられないならとりあえず旦那といてまた新しい相… ありがとうございます。昔はそれもあったと思います。1人はさみしい。、って思ってたこともあります。今は子ども達、お友達もいるので、一からやり直したいと思います。

No.7 18/07/14 19:49
お礼

>> 3 子供が一番じゃないの? 主さんにとって子供って何ですか? ありがとうございます。もちろん子ども第1です。そうなると結婚生活を続けた方がいいのでしょうか?金銭的余裕はなくなりますし。
私と子ども達での生活は
避けた方が良いのでしょうか?

No.8 18/07/14 20:15
匿名さん8 

主は多分誰と居ても満足出来ないね。
また好きな男が出来るよ。

No.9 18/07/14 20:29
通行人9 

子供が可哀想
こんな母親嫌だわ

No.10 18/07/14 20:37
匿名さん10 

子供の為にもそんな父親要らないけど
婚姻中に好きな人が出来た主さんも
母親としてはどうかと思います。

No.11 18/07/14 20:42
匿名さん11 

経済的に自分にはシングルマザーは無理だわ思うなら、我慢して旦那といればいいんじゃないかな。
その好きな彼ってのに行ったところで、そいつがあなたとあなたの子の面倒見てくれるわけじゃないからね。

離婚を決めるのなら、誰かに依存しなくても一人で子を立派に育て上げてやるわ!ぐらいの勢いがないとさ。
男なんて二の次!という意気込みがないと、ただのダラシない母親になるだけだよ。


No.12 18/07/14 21:05
お礼

ありがとうございます!親子3人で行こうと思います!!喧嘩してる姿も見せたくないし、彼とは結婚するつもりなかったしみなさんのおかげで目が覚めました!

No.13 18/07/14 21:05
お礼

ありがとうございます!親子3人で行こうと思います!!喧嘩してる姿も見せたくないし、彼とは結婚するつもりなかったしみなさんのおかげで目が覚めました!

No.14 18/07/15 14:39
働く主婦さん14 

大丈夫?あなた1人で育てられる?
旦那もクズだけど、相手の男だって
振り向いたとしても、他人の子供を
育ててくれると思う?

別れるならひとりで頑張る気持ち
じゃないと無理だよ。

No.15 18/07/15 18:35
匿名さん15 ( 50代 )

どちらがって..^_^;此処で問われても答えは出ないのでは?彼の言葉を信じるのか旦那さんの言葉を信じるのか?しかないでしょ?今まで旦那さんと過ごしてきてどうだったのです?でもお互いもう夫婦としては、無理なんですよね?決断出来ますか?別れた後の生活、大丈夫です?

No.16 18/07/16 11:42
通行人16 

主さんがそれでは無理じゃない?
他力本願で、自分でどうにかしようって思ってないもの。

他人ほどあてにならないものなんてないのにね。


過去のことを持ち出して好きな人ができたことの言い訳しているに過ぎない。
それが原因ならその時に分かれているか、好きな人がいなくても分かれているはず。

結論は、自分で道を探したほうが近いのだということ。

離婚するにしても好きな人によりかかったりしようと思わないほうがいい。
大切な人がいるって宣言されて、言っておいたうえで主さんと付き合っても、
本命でないことに変わりないし、一時しのぎの快楽や楽しみを求めているだけ。
つらくなってもそれは自分で選んだことでしょっ?てなるよ。

子供ん対して責任もった行動を。

No.17 18/07/16 12:26
通行人17 

 お金がなくても、別に子供は育つと思います。
今子供対して投資したって、リターンなんか得られませんよ。

シングルマザーも随分増えましたからね。

 浮気やDVで知り合いが離婚しましたが、家族親戚全て巻き込んだ大惨事でした。

別れるほうが辛いです。たくさん本を読んで、学びましょう。
今は支えてくれる団体もあると思うので、頼りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧