注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は家での母と父の喧嘩、母と姉の喧嘩がとても苦手です。 それに姉は私ばかりに意…

回答2 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 12:38(更新日時)

私は家での母と父の喧嘩、母と姉の喧嘩がとても苦手です。
それに姉は私ばかりに意地の悪いことをしてくるし、それに向かって私が怒ったら母と父に私がうるさいと言われる。
そもそも姉が悪いのでは?と言っても私が我慢すればいいだけと言われます。
あと、私は成績とかもあまり良くないのですが、姉は成績が良く、頭もそこそこ賢い方で、私がテストなどで悪い順位をとって帰ると、必ず姉と比べられて、酷く怒られます。
姉が自分勝手なのに、私ばかり我慢するのも無理だし、私と姉の喧嘩に母と父は怒るのに、最近夫婦喧嘩が酷くなってきました。
父が母を水筒で殴ろうとしたり、もちろん素手でも殴ろうとしたり、ものを壊したり、母は怒ったら喚き散らすし、もう嫌です。
姉のことを祖母に話したら、姉はそういう性格だから仕方が無い。というのですが、日頃当たられたり意地の悪いことをされる私の身にもなってほしいです。
みなさんはどう思いますか?

No.2676728 18/07/14 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 22:06
匿名さん1 

喧嘩するほど仲が良いと言いますからね…。
血筋なのでは?家族全員の性格が似ていると思うんだけどなぁ?
主さんもお姉さんと喧嘩しても負けてないでしょう?それならばいいんじゃないかな?

No.2 18/07/15 22:46
お礼

>> 1 父と私は実際には血が繋がってなくて…
正直父は少し苦手です…
姉との喧嘩は結局負けちゃいますね💦
喧嘩するほど仲がいい、ですか!
確かにそうかもしれません、ありがとうございます🙇

No.3 18/07/17 12:38
匿名さん3 

暴力を振るう人間と別れないお母さんにも問題がありますし、主さんは家族と距離を取るしかないかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧