注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんばんわ。18歳女、運転初心者です。先ほど事故を起こしてしまいました。仕事帰り…

回答5 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 18:43(更新日時)

こんばんわ。18歳女、運転初心者です。先ほど事故を起こしてしまいました。仕事帰りのことなのですが、赤信号で止まって、青になったとき、少しだけ視線を下にしたら、まだ発車?していなかった前の車にぶつけてしまいました。衝撃は少なかったと思います。路駐して相手の様子をみようと思ったのですが、相手の車はどんどん進んでしまって...。どうすればいいかわからなくてテンパってしまいました。だけど、すぐ警察署にいって事情を話してきました。警察の方がとても優しくしてくれて、相手の方から連絡があった場合、私に連絡するとのことでした。私の車はそんな目立った傷はありませんでした。少し凹んだのと、車のメーカー?のマークの下にあるカバー?みたいなものが片方とれていました。職場も聞かれたのですが職場にも連絡は入るのですか?親にも連絡がはいるのですか?点数はどのくらい加算されますか?ちゃんと初心者マークはつけてました。ほんとに不安です。相手の方がもし見つかったらちゃんと謝ります。自分の不注意で、本当に反省しています。

No.2676770 18/07/14 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/14 21:09
匿名さん1 

主さん性格の良い方ですね。

事故怖かったですよね。少しは気持ちが落ち着きましたか?

あくまで素人の意見ですが、ぶつけてしまった相手は事故後直ぐに停車しなかったことを考えると、気付いてないか、もしくは事故扱いにするのがめんどくさくて立ち去ったのかもしれません。

相手方から連絡がなければ、事故にはならないでしょうから連絡が来ることも点数が引かれることもないと思いますよ。

No.2 18/07/14 21:12
匿名さん2 

職場を聞いたのは、あなたが万が一、逃げたときのことを考えて聞いたのでしょう。
相手が見つかったら謝るのもだけど、相手の車を直すお金を払わないといけないのはもちろん、点数はひかれますね。

No.3 18/07/14 21:16
2523 

事故の相手が見つかれば
職場や自宅に連絡いくのでは?
携帯が繋がらなかった時に。
だから不安なら一応上司と親には言っておけば?
ちょっとした自分の不注意で前の車とぶつかったが、相手方が気付かず行ってしまい、警察に相談した為自分宛に警察から連絡がもしかしたらあるかもと。
点数は減点されても加算はされんだろ…。
相手方にも状況確認した上で判断するだろうから何点引かれるかは知らんが。
事故して初心者マークつけていたかは関係ない。初心者だろうがベテランだろうがよそ見した主さんが悪い。
初心者を言い訳にするな。

もし相手が見つかった場合を想定して保険の確認しておいた方がいい。
相手の車も主さん負担で直さなければならないから、自分の自動車保険の内容や連絡先の確認して電話して相談を。

No.4 18/07/17 13:03
匿名さん4 

きちんとすぐに連絡したのですし大丈夫ですよ、あとは経過を待つしかないと思います。

No.5 18/07/19 10:41
お礼

皆さんありがとうごさいました。
今日の朝、警察から連絡があり、被害者の方が見つかりました。今日の夕方に警察署にいって実際に会って話をします。その時、どんなことを話すのか、また相手の方にお菓子とかもっていったほうがいいのでしょうか?

No.6 18/07/19 11:17
匿名さん6 

自動車保険加入してるよね?
相手への対応は保険屋さんにお願いしたら良いよ。

No.7 18/07/19 18:43
お礼

先ほど被害者の方と警察署で会ってきました。あちらも未成年でお父さんときていました。警察は事故が起きたときの確認だけして、何:何とかも特になにも言われず、あとは全部丸投げでした。被害者の方のお父さんがとてもすごくいい人で、私が謝ってもニコニコしながら、仕方のないことだからって言ってくれました。あとは親の連絡先を伝えて、お互い未成年だから保険屋に任せましょう!で終わりました。皆さんにもご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧