注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親が車校に行けとうるさいです。 6月初めに行って以来行ってないし、運転もしていま…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 13:50(更新日時)

 親が車校に行けとうるさいです。 6月初めに行って以来行ってないし、運転もしていません。 
 行きたくないからという理由だけではないです。 学習塾のバイトがあり、ほとんど毎週土日出勤をし、授業の空きコマには課題を終わらせ、別の週2バイトをこなして1週間が終わります。 私は人よりも余分にお金が掛かり、姉よりも貯金がないのでバイトをしなければ授業料が出せない、と親に言われてます。 なのに、車校に行かせる理由が分からない。 しかも、私が人よりもかなり不器用とあって大抵バカにした口調で「あんたが運転するの?www」と親、姉、叔母が言います。 何も考えずに地元で評判があまり良くない車校に入れられたので、教官もバカにしたというか投げやりに教えられるので行く意欲はどんどん下がります。 
 更に、私は大学までバスで通っていて4年間は免許が必要になりません。しかも、来年の秋から1年留学します。 急いで取れ、と言われても課題を終わらせたり、3週間後にあるテスト対策やレポート作成をしたりする方が大事です。 どうすればいいのでしょうか。
 そもそも私は運転は嫌いです。 インドア派ですし、自転車や自動車を使うなら歩いて行きたい人なので、車校に行きたいと思ったことは毛頭ないです。 むしろ、こんな不器用な人間が運転したら事故するからやめたほうがいいんじゃないかと思うくらいです。 大学は自分の意思で行きましたが、車校は強制的に行っています。 どうやったらやる気が出るのでしょうか。

長々と書いて本当に申し訳ありません。 よろしくお願いします。

No.2676883 18/07/14 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/14 23:58
匿名さん1 

なぜ入校したの?
イヤなら最初から行かなければ良かったのに
車校の費用を親が払ってるなら行けと言うよね

No.2 18/07/15 00:08
通行人2 ( ♀ )

運転するかしないかはこの際どうでもいい。
取れる資格は取っておいた方がいい。、

No.3 18/07/15 01:02
匿名さん3 

「いつか」の為に取得するものと割りきって通ってください。
すごく必死に通えば1ヶ月以内で取れますよ。

No.4 18/07/15 13:50
匿名さん4 

入校してから 期限がありましたよね
時間オーバーになったら 勿体無いと思いますし、社会人になったら 通う時間はありませんよ
就職先によっては 要普通免許という所もあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧