注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

セクハラまがいの職場です。 専業主婦でなかなか決まらなかったアルバイト先が決ま…

回答7 + お礼7 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 00:14(更新日時)

セクハラまがいの職場です。
専業主婦でなかなか決まらなかったアルバイト先が決まりました。
面接してくれた中小企業の社長が気に入ってくれたらしく、事務職で給料も悪くなくはじめは嬉しかったです。
ですが、いざ働いてみると私はなぜか隔離された社長室の社長の側に座らされ二人きり。
他の社員はオフィスです。
そして仕事の合間に社長とお喋りしたり、お茶を入れるように言われたり奥さんみたいな事をさせられています。
正直キモいです。
いつか何かされるんじゃないかと怯えています。
夫もヤバイなら辞めろと言います。
女友達は楽でいいじゃないの羨ましいと言います。
それに社長の気を害するとクビにされるんじゃないかと会話にも神経を使います。
社長が気持ち悪いけれどお給料が悪くないのでどうすべきか悩んでいます。

No.2676904 18/07/15 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 01:12
271 

秘書に昇格しただけでは?

文面を見る限り、セクハラとは言えないと思います。

上司にお茶を入れるなんて、普通の事じゃない?

それでセクハラなら、私はずっとどの職場でもセクハラを受けながら、働いていることになるわ。

気になるのは、奥さんみたいなことをされるという話。セックスを強要されたりしているのですか?

No.2 18/07/15 01:13
271 

追記です。

役員が、自分好みの女性を秘書につけるのは、よくあることです。

No.3 18/07/15 01:20
お礼

>> 1 秘書に昇格しただけでは? 文面を見る限り、セクハラとは言えないと思います。 上司にお茶を入れるなんて、普通の事じゃない? … 説明不足ですみません。
仕事中の会話というのが
シャイな感じが可愛いね、今度の海外出張一緒に行くかい?など本当に気持ち悪くて…
そのうち体など触られたら嫌だなと思ってしまいます。

秘書のお仕事内容を知らないのでお気を悪くされたならごめんなさい。

No.4 18/07/15 01:23
お礼

>> 2 追記です。 役員が、自分好みの女性を秘書につけるのは、よくあることです。 私は事務職で採用してもらったので
秘書と一度も言われませんでたした。
秘書の経験も資格も無い正社員でもない。
アルバイトに来た主婦です。
こういうのが秘書の仕事なんですか?
初めて知りました。

No.5 18/07/15 01:48
271 

あ、私は秘書ではありませんので、お気遣いなく。

3は、気持ち悪いですね。

4は、私の知っている限りでは、経験や資格はいりません。正社員である必要もありません。

でも全員に共通していることは、美人でスタイルがいいこと。

ミスなんとかもいました。社会経験もロクにないのに、です。

私は技術者で、私も含め、社内にお気に入りがいないと言う理由で、社外から連れてきました。

主さんは、ルックスが良いのでは?

No.6 18/07/15 01:57
お礼

>> 5 すごく勉強になるお話しありがとうございます。

秘書のお仕事とは何をすればよいのでしょうか…アドバイスいただけると幸いです。
正直、自分が何を求められて他の人たちと隔離されているのか意味不明で恐怖でした。
ただのエロじじいにいつかセクハラされるのだと思っていました。
もし社長が秘書のような事が望みならやってみたいです。

ルックスは特に良くないですが社長は気に入ってくれています。
ブス専だと思います。

No.7 18/07/15 03:05
271 

ブス専という言葉に、吹き出してしまいました。不謹慎ですみません。

そういう謙虚なところが、良かったのかも?

好みは人それぞれですし、主さんの雰囲気が気に入ったのでしょう。

秘書の仕事は、簡単に言うと、社長の身の回りの世話です。

お茶を入れたり、話し相手になったり、出かける時はお見送り、帰ってくるとお迎え、来客のご案内、あとは一般事務という感じです。お茶がなくなったら、「お代わりはいかがですか?」と言わねばならないので、気を使う仕事ではあります。「何か、私にできることはありますか?」と聞いてみるのも、いいと思います。

テレビなどで見る、秘書とはだいぶ違うなぁ、というのが、私の印象です。

社長に気に入られれば、昇給もあり得る。少々不愉快な発言は、リップサービスと捉えて、頑張って下さい。

No.8 18/07/15 03:08
匿名さん8 

ただ妄想走らせて怖いと言ってるだけみたい。

何かされてから言えばいいのに。

職場でレイプされるわけでもないんだから。

No.9 18/07/15 03:25
匿名さん9 

確かに社長と二人は疲れる。
同期がいないだけでも疲れるのに。
他に事務の方は、いないのですか?
同じ業務の方。始めは社長の部屋で研修とか??違う先輩に昼休みとかに聞いてみたら?その状況は、かなりしんどいと思いますね。社長のお気に入りで採用されたのなら、可愛い方なんだろうなと思います。

No.10 18/07/15 04:19
2710 

海外出張は2人きりなら断る方がいいと思います。
今、辞めるまでに至らないのであれば、会話の録音、いつ、どんなことを言われた、されたと記録してた方がいいです。
何かあってからでは、傷つくのはあなたなので、危険を感じてるのであれば無理はしないで下さい。

No.11 18/07/16 23:50
お礼

>> 7 ブス専という言葉に、吹き出してしまいました。不謹慎ですみません。 そういう謙虚なところが、良かったのかも? 好みは人それぞれです… ありがとうございます。
お茶出し送り迎え等、なんとか思い付くままにやっていたのでもっと気が付くように努力してみます。
よくわからないお仕事が嫌ですでに辞めたくなっていたのですが、光がみえてきました。
本当に271さんに救われました。
頑張ってみます。

No.12 18/07/16 23:54
お礼

>> 8 ただ妄想走らせて怖いと言ってるだけみたい。 何かされてから言えばいいのに。 職場でレイプされるわけでもないんだから。 レイプじゃなくても事務職の仕事に行ったはずなのに夫でもないオジサンと事情の説明もないまま二人っきりにされて毎日じろじろ見られたら気持ち悪くないですか?
8さんは度量が大きいんですね羨ましいです。

No.13 18/07/17 00:03
お礼

>> 9 確かに社長と二人は疲れる。 同期がいないだけでも疲れるのに。 他に事務の方は、いないのですか? 同じ業務の方。始めは社長の部屋で研修と… ありがとうございます。
採用初日から二人っきりで他の社長の方とは入社の挨拶しかしたことがありません。
研修も社長が直接教えてくれます。
何が怖いって、隣の部屋が社長の仮眠室になっていてベッドとシャワーがついていて
応接ソファーには化粧品らしきラメが落ちていてキラキラしていました。
それを見ていつかヤられると思いました。

No.14 18/07/17 00:14
お礼

>> 10 海外出張は2人きりなら断る方がいいと思います。 今、辞めるまでに至らないのであれば、会話の録音、いつ、どんなことを言われた、されたと記録し… ありがとうございます。
録音まではしていませんが何を言われたかを友達に相談したりしているのでメールの履歴が記録になっているとおもいます。
いつも二人でランチに行くのもデートみたいな雰囲気で気を使って食べ物の味がわかりません。
他の社員はどう思っているのかも気になります。
決定的に何かされそうになったらオフィスまで行って他の社員に助けを求めようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧