注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那に「うちの母親は尊敬できるけど、君は尊敬できるところが無い。尊敬できる女性で…

回答10 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 00:18(更新日時)

旦那に「うちの母親は尊敬できるけど、君は尊敬できるところが無い。尊敬できる女性でないときつい。」と言われました。
旦那の母親は、流産しながらも男の子を二人産み、農業で収入が低く家に
金を出さない旦那(つまり旦那の父親)に代わり看護師として正社員でバリバリ働きお金を稼ぎ家庭を支え定年過ぎてからも働き、家事も全てこなしてきた女性です。

一方私は、新婚でまだ子供がおらず、発達障害や躁鬱持ちの労務不能の精神障害者なためか仕事もコンビニパートで(旦那は障害を知っています。旦那は私には必ず仕事はしてほしいらしいです。)、家事は私が全てしてますが掃除が苦手です。

あと旦那は給料を自分で管理し、光熱費を旦那が払ってくれてますが、それも旦那は気に入らないそうです。
「主婦が旦那に生活費をもらうのは、旦那から借金しているのと同じ。」と言っていました。
旦那は不動産投資をしていて、借金が数千万ありますし、浪費家です。
私は借金はありませんし節約家です。

旦那に尊敬されるには、どうすれば良いと思いますか?

No.2676989 18/07/15 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 07:48
匿名さん1 

なら母親の、介護 認知症 あなたがしてね。
気持ちがかるくなったわ、、ってわたしなら、いいますよ

No.2 18/07/15 07:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
旦那は親になにかあればお金は出すが関わらないと言ってました。本当かどうかはわかりませんが。
旦那は次男です。

No.3 18/07/15 07:54
匿名さん3 

旦那さん、そのダメなお義父さんになりそうな匂いがしますね。
私的にはあなたにはほかの人と幸せになって欲しいですけどね。
簡単には行かないと思いますが、ただの私の感想です。

No.4 18/07/15 07:54
匿名さん 

旦那さん、そのダメなお義父さんになりそうな匂いがしますね。
私的にはあなたにはほかの人と幸せになって欲しいですけどね。
簡単には行かないと思いますが、ただの私の感想です。

No.5 18/07/15 07:55
匿名さん1 

主さんの旦那は、母を、優先するタイプ
そういう マザコンは、今後主さんの困った時 母なら 母だったらと 比較するでしょうね
わたしなら、一度別居して、旦那に、お灸をすえます

No.6 18/07/15 08:19
匿名さん6 

あなたの障害など知っていて結婚したのに、今さら何をほざいているのか。

ご主人に、はぁ?じゃ、なんで結婚したの?って聞いてやりたいけど、、、

だって結婚は自分の意思でするものです。

もし、思い描いたものと違ったとしても、選んだ責任は自分にあるのです。違ってても受け入れていくことじゃないですか?
そして、何かを変えたいときは人を変えるのではなくて自分が変わるのです。

あなたにも少しだけ厳しいことを言うけど、そんな夫を選んだのはあなたです。

マザコン夫の気持ちを繋ぎ止めたいのなら、あなたが変わるしかない。義母さんのようにはなれないかもしれないけど、このことは義母さんより得意ってことがあればその事を磨いてみてはどうですか?

No.7 18/07/15 08:29
匿名さん7 

何を都合の良いことを言ってるの?。不動産投資失敗する貴方の能力のなさをどう考えてるの。
2人で暮らしているのだから、生活費を等分するのは当然だよね。って言ってやれ!
能力無い旦那の言いなりにはならないようにね。
それよりもクズ旦那の借金を押しつけられないようにね。安易にサインや判子を押しては駄目ですよ。

No.8 18/07/15 08:30
匿名さん8 

私なら即離婚。
女を養えないのなら、男の意味がない。

お母さんは立派かもしれないが、息子は腐ってしまったようだ。

No.9 18/07/15 09:10
匿名さん9 

だったらなんで結婚したんですかと言いたい、貴方の旦那に。そんな人の子ども産んだら一生それこそ馬車馬のようにこき使われて終わりますよ

No.10 18/07/15 23:21
2710 

発達障害は結婚後に診断されましたか?
旦那は浪費家にマザコン、引き寄せらケースが多いんです

旦那さんはお母さんが幼い頃から働きづめで甘えたくても甘えられなかった愛着障害だと思います

尊敬してるというのは、愛着障害(アダルトチルドレン)のココロの叫びです

No.11 18/07/16 00:18
匿名さん11 

なにそれ。ひどい旦那。

あなたも言ってやればいい。
「あなたのお母さんは尊敬できるけど、あなたには尊敬できる所がないね。本当にお義母さんの子?血を分けた親子なのにこうも違うとはキツイね」って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧