注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

2つ年上の彼氏がいます。 毎年私の誕生日は旅行へ連れて行って欲しいと伝えて…

回答11 + お礼9 HIT数 1630 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 22:37(更新日時)

2つ年上の彼氏がいます。

毎年私の誕生日は旅行へ連れて行って欲しいと伝えていて先月、彼と旅行へいきました。

1人当たりの金額が私が彼の誕生日にあげたプレゼントと同じくらいの額だし
全額出すのはきついからと旅費を割り勘にしてと言われました。

私の中で旅費を完全に割り勘にされたことについてずっとモヤモヤしていました。

行き先は彼自身も行きたい場所だったし
私の誕生日旅行だったので。

しかし、3泊のはずの旅行でしたが
喧嘩をしてしまいました。

原因は彼がずっと携帯と触っていたことです。

彼の仕事上、マメに人と連絡を取らないと行けないのですが旅先でいつもと変わらない彼に
初めは我慢していましたが限界がきて
彼に伝えると
お前との旅行を楽しむために
現地に詳しい友達にオススメのお店などを聞いてお礼を言ったりしていると言って悪びれることもなく触り続けました。実際、その連絡は確かに聞いてくれてもいましたが、 仕事だけではなく
後日友達と旅行にいく日取りを決めていたり、遊ぶ約束をしていたりもありました。

私は私の為に人に聞いて携帯をそんなに触るなら聞いてくれなくていいから携帯を触らないでと伝えました。

すると、それで行ったお店が美味しくなかったら楽しめない!と言うので
それって結局私のためではなく
あなただけの楽しみなんじゃないの?
と一言言ったことで大喧嘩になりました。

俺のやってあげてる気持ちを踏みにじったと。

その後謝罪しても許してもらえず
次の日もずっと罵声を浴びせられました。

結局きちんと仲直りすることもなく
旅行は終わり、最低の旅行になりました。

後日、彼から連絡がきて旅行のやり直しをしようと言われました。

ただその旅行は食費、旅費全て割り勘だと言われ、
先日の旅行で私に心のない一言を言われたから奢ってあげたくないと言われました。
私の中で、やったあげたくないなら
リベンジ旅行なんて誘ってこなくて
良いのに…
と思いつつ旅行は行きたかったので
彼に貯金を崩してお金を渡しました。

その旅行が来週なのですが
先日また喧嘩をしてしまい
旅行に行くか悩んでいます。

喧嘩の原因は彼が1週間ほど出張にいっているのですが、連絡がまったくこなかったり
その間で1度家に帰ったいたのに 連絡がなかったりと寂しい思いをする事が多く彼の浮気を疑ってしまった事が原因です。
彼には浮気の前科が何度もあり
日頃から不安と隣り合わせです。
安心するための努力はしてもらえていません。

結果、嫌々旅行へ行ってあげる
俺の事を楽しませてね

旅行当日まで連絡取る必要ないと言われて以来音信不通です。

こんな状態で行っても楽しめる気がしないのです。

自分がキャンセルりょうをはらい
旅行へ行かないか、( 締切が過ぎているので旅行費と変わらない額)
とりあえず行って旅先で仲直りできるかかけてみるか悩んでいます。


実際、彼の出張中に浮気を疑ったのは
悪いとは思っていますが
なにも怪しい事がなかったら私も疑いませんし 前科があるので信用がないのです。
疑った私だけが悪者扱いされているのも
納得がいかないです。

長くなってしまいましたが
連絡が返ってこない今、
先日の旅行の悪夢が蘇ってきて
本当に悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

No.2677083 18/07/15 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 12:23
匿名さん1 

彼として金銭的なものや、旅行自体好きではなさそうなので、もう誕生日に旅行に行くのは辞めたほうが良さそうな感じがするよ。

No.2 18/07/15 12:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

彼は大の旅行好きで、行き先も率先して決めていました。

No.3 18/07/15 12:30
サラリーマンさん3 

そんな頻繁にケンカするようなら最初から上手くいく関係じゃないんだって
何か大きな問題より、そうやって相手のやることが細々と気に食わないようならサクっと別れた方が良いよ

恋人といる時に平然と携帯いじり続けるアホウと付き合ってて楽しい?
俺彼女といる時、携帯なんてポケットから出しもしないよ?

No.4 18/07/15 12:50
お礼

>> 3 そうですよね…
いい時は6年付き合っても
とても仲がいいのですが
悪い時はこんか感じになります。

とりあえず来週の旅行をどうするか悩んでいます…

No.5 18/07/15 13:05
匿名さん5 

率直に、何で付き合っているのか分からない。
過去にも浮気歴有り、本命彼女には割り勘旅行を強いて、ケンカ別れになったらリベンジに再旅行、またもや割り勘。
スマホ手放せない、列挙するとダメ男振りが浮かび上がる。
連絡無いなら、キャンセル料払って旅行を取り止め、彼氏にもキャンセル突きつけてサヨナラすればどうかな?

No.6 18/07/15 13:06
通行人6 

いちいち金金言ってたら楽しめない

金かからないデートや安く済むデートなんて沢山あるよ。
てかあなたと相手は合わないとおもう

No.7 18/07/15 13:22
お礼

>> 5 率直に、何で付き合っているのか分からない。 過去にも浮気歴有り、本命彼女には割り勘旅行を強いて、ケンカ別れになったらリベンジに再旅行、また… 食事代などは出してくれますが
それに対しても、やってあげてる感がすごくてすごく上からです。
全額キャンセルを自ら支払ってサヨナラすると言うことでしょうか?
旅費とキャンセル料はほぼ変わらないです。

No.8 18/07/15 13:23
お礼

>> 6 いちいち金金言ってたら楽しめない 金かからないデートや安く済むデートなんて沢山あるよ。 てかあなたと相手は合わないとおもう 私は安くていいと伝えているのですが
せっかく行くなら贅沢しようとのこので彼が宿泊先など全て決めました。

No.9 18/07/15 13:38
匿名さん9 

旅費を割ったり、そんなケチな男の人に何かしてもらって嬉しいですか?
しかもリベンジ旅行なんて、、、
好きな人にそもそもリベンジ自体しませんよ。
お互い旅行が好きでも、楽しめてないなら共有出来てないんだから意味が無いと思います。
もっと、主さんの笑顔見たさにあれこれ喜ばせてくれる人はいますよ、本当に。
主さんもいちいち腹を立てない相手といた方が穏やかに暮らせると思います。
次の旅行に行く行かないより、お付き合い自体を考えた方が良いと思いました。

No.10 18/07/15 13:52
通行人6 

旅行って楽しめなきゃ意味ないじゃん
喧嘩しないなら行きなよ
喧嘩なるなら行かないで
リベンジって子供じゃないんだし

旅行やめたほうがいいって
と話しましょう

No.11 18/07/15 14:03
お礼

>> 9 旅費を割ったり、そんなケチな男の人に何かしてもらって嬉しいですか? しかもリベンジ旅行なんて、、、 好きな人にそもそもリベンジ自体しませ… 返信ありがとうございます。
ただ私の分の旅費を彼に預けているのでお金がもったいない気持ちになってしまうんです…。
キャンセルするなら私が全額払うことになっています…。

No.12 18/07/15 14:03
お礼

>> 10 旅行って楽しめなきゃ意味ないじゃん 喧嘩しないなら行きなよ 喧嘩なるなら行かないで リベンジって子供じゃないんだし 旅行やめたほ… お金を払っていないならキャンセルするのですが既に全額払っている為
ふんぎりがつきません…

No.13 18/07/15 16:38
匿名さん13 

本来プレゼントって、スル側の気持ちで、サプライズ的なものだよね。
貰ったら嬉しいありがとう。
貰えなくて当たり前のモノだよ?
他人が他人にお金かけるんだもん、其れが自分の好みに反した物でも、自分の為に時間を費やし選んでくれたと考えたら、嬉しくない?私は嬉しいけど。
何かお祝い時にプレゼントを要求出来るのは子供で、要求する人は親に限るんじゃないのかな。
なんか聞いてたら、縛りだよね、それって。
お互いの誕生日には、このぐらいの値段のものをプレゼントしなければ《ならない》みたいな。
義務じゃないよね?プレゼントって。
私も旅行好きだけど、行く相手による。
散々気を使わなきゃへそ曲げる、こうあるべき、こうでなければイヤ が強い人とは、行っても楽しくないのは、私だけじゃない筈。
お互いに、相手にしてもらって当たり前、してやってんだから感謝しろ思考が、今回の結果じゃないのかな?と、思う。
相手に要求し過ぎ、其れが叶わない、しかも割り勘でモヤモヤ。
私の誕生日なのに、何で割り勘?で腹立ててる主さんと、お前が要求するから、してやってるのに文句ばかりで、やってらんねー!ツマンナイし、携帯見てた方がまだマシ!の彼氏。
どっちもどっちにしか見えない。
愛がないよね。

No.14 18/07/15 18:40
お礼

>> 13 たしかにそうかもしれません。
ただプレゼントについてはいけない
彼から俺の方が多いのはおかしいと言ったので、旅行については物ではないので自分も楽しめることなのに…と思ってしまいました。

No.15 18/07/15 20:37
2715 

主さんの言い分だけ見れば彼が悪いとは思うのだけど

納得ができなくてもそういう男なのだから仕方なくない?

浮気もされていて信用できないならなぜ別れないの?別れないのなら信用するしかないと思うのだけどね。

No.16 18/07/15 21:22
お礼

>> 15 まだ好きな気持ちもあり、今回こそはと信じてしまって別れられませんでした。
とりあえず別れることを1番視野にいれようと思います。
今回の旅行は15万ほどのキャンセル料をはらって断るべきでしょうか?

No.17 18/07/16 08:02
匿名さん17 

やって『あげてる』、して『あげたのに』って違うと思う。

お互い好き同士で好意があってのお付き合いなんだから、
そんな義務的な気持ちがあるのは悲しいと思います。

もっとあなたの心に寄り添ってくれる人を見つけて下さい。

No.18 18/07/16 09:24
匿名さん18 

割り切って最後の旅行いってきたら?そのかわり絶対に腹をたてない、ムカつくことがあってもスルーする、基本彼には無関心で
それでただ食事や景色、ホテルを楽しむつもりで
ケンカをふっかけられても絶対に買わないこと
旅行が終わったら別れたらいいと思います。別れるための彼には内緒の儀式的な感じで行くならいいんじゃないかな?その彼氏はほぼ間違いなく浮気しています。

No.19 18/07/16 11:18
お礼

>> 18 的確なアドバイスありがとうございます。

実際最初の旅行でずっと喧嘩を売られ続けて耐えている間とても辛かったので
確実に今回も喧嘩をふっかけられると思いますが耐えようとおもいます。

旅行から帰った来てきちんとお別れを告げます。


No.20 18/07/16 16:48
匿名さん20 ( 50代 )

ん~、でもね毎年の誕生日旅行ってどうなんだろ?どうしても行かないと主さんも納得しません?普通に過ごしてもよろしいのでは?彼も一々割り勘云々って言ってくる辺りどうかな?って気もしますけど^_^;まぁ要はお互いにどっかで期待い合ってるとか?でも旅先でずっと携帯は私も嫌です。何か下に見られてる感じして..主さんと彼が今後付き合っていけるかどうか?って感じでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧