注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

17歳。デブです。 現在161cm 66kgです。 これでも夏のためにと5キ…

回答9 + お礼4 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 19:33(更新日時)

17歳。デブです。
現在161cm 66kgです。
これでも夏のためにと5キロは落としました。現在も運動や置き換えでダイエット中です。

おしゃれについてのお悩みです。
やはり、デブの足出しは見苦しいでしょうか?
一応買うのは膝下のスカートやゆるい感じのパンツです。

ですが、彼に肌白いしきれいなんだから、ショートパンツ履けばいいのに。と言われました。
確かにそうすればおしゃれの幅は広がります。
ですが、可愛いデブならまだしも、私は所謂デブスです。
化粧もやりますが正直下手です。

合計で2つ

1、デブの足出しは、見苦しい?
2、化粧の下手なブスなら化粧をしないほうがいい?

お答えいただければと思います。

お厳しいお言葉もあるでしょうが、受け入れるつもりです。
よろしくお願いします

No.2677089 18/07/15 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 12:44
匿名さん1 

ぽっちゃりは、今は男性に人気があります。
あと、服なんか、見た目をスッキリみせるようなものも多くあるので
諦める必要はないですよ。

No.2 18/07/15 13:18
匿名さん2 

太ってる人こそ、露出したほうがオシャレに見える( *・ω・)ノ

No.3 18/07/15 13:20
シゲ ( ♂ j2ySCd )

化粧下手だろうが太ってる足を出してようが彼氏持ちに興味ない
主さんが気にするのは彼氏だけで良いんじゃないんですか?
彼氏が良いっていっててファッション併せれるならそうすれば良いだけの事

No.4 18/07/15 13:23
274 

デブの足出しはやめた方が良い。スカートやパンツは足首まである物を。
メイク下手なら勉強して下さい。
せっかく痩せる努力をしてるんだから、中途半端なところで妥協しないで更に綺麗になって下さい。
デブ同士慰め合っていては駄目です。

No.5 18/07/15 13:30
お礼

>> 1 ぽっちゃりは、今は男性に人気があります。 あと、服なんか、見た目をスッキリみせるようなものも多くあるので 諦める必要はないですよ。 そうなのですね。
いろいろ調べてみます。ありがとうございます

No.6 18/07/15 13:31
お礼

>> 2 太ってる人こそ、露出したほうがオシャレに見える( *・ω・)ノ 逆に露出をしたほうがおしゃれに見えるのですね!
ありがとうございます

No.7 18/07/15 13:31
お礼

>> 3 化粧下手だろうが太ってる足を出してようが彼氏持ちに興味ない 主さんが気にするのは彼氏だけで良いんじゃないんですか? 彼氏が良いっていって… 別に他の人に可愛いって言われたいわけじゃないんですよ。

ただ客観的に見てどう思うのかって話です。

No.8 18/07/15 13:33
お礼

>> 4 デブの足出しはやめた方が良い。スカートやパンツは足首まである物を。 メイク下手なら勉強して下さい。 せっかく痩せる努力をしてるんだから、… 勉強してますよ。
妥協でもないです。ただ、今現在の状態でおしゃれをしたら。という話をしているんですよ。

傷の舐め合いをしたいわけではありません。

No.9 18/07/15 13:49
匿名さん9 

見苦しく思う人はいます。

160㎝、52㎏。下半身デブなので、足はだしません。


ただ、彼に誉められる位なのだから、もっと痩せてから解禁にしたら?


私は痩せたところでキレイな足(肌)ではないので出せません。羨ましいです。頑張ってね!

No.10 18/07/16 00:46
274 

彼氏と待ち合わせの時に側にいて人に馬鹿にされた主さんですよね?
デブの足出しは醜です。
大丈夫だと言ってくれるのは同じデブ仲間か社交辞令。
それとデブを馬鹿にして笑ってる人達です。
一部デブ専の男性もいますが、本音はスタイルの良い子と付き合いたいんですよ。
デブだと簡単に付き合えるからレベル落としてるだけです。
メイク勉強してるならなぜ下手なんですか?
本気で勉強したらうまくなるのに。
中途半端に痩せてメイクもちゃんと努力しない。
だから前レスで妥協といったんです。
デブは自己管理が出来ないと言われますよね?
同じ頑張るならちゃんと痩せて自分に似合うメイクも勉強して綺麗になりなさい!


No.11 18/07/16 02:44
匿名さん11 

ハリウッドセレブで程よく肉がついてて綺麗な女優さんのファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか。

No.12 18/07/18 18:19
通行人12 ( ♀ )

男の人の、「これきっと似合うよ!」「これ着たら可愛いよ!」は、真に受けると大抵失敗する笑!

私、それで何回も痛い目見た( ;∀;)
彼氏(現夫)の勧めで色んな服を、彼のためにと思って買うんだけど、やっぱ着てみると…違うわ!ってなるんだよね。

買った服をデートに着ていくわけだけど、勧めた本人も実際にその姿みると困惑。あ…なんか彼女に似合ってないな…って思ってんのが、顔に書いてあるわけよ!泣きたいのは、わ・た・し!

って経験が、若い時に何度もあった。

自分に似合う服を選べるのは、やっぱり自分しかいないと思う。それか、同じ体系の仲間か、プロのコーディネーター。


ちなみに、17歳だよね、主さん。辛口な人もいるけど、私が高校生の時なんてメイク下手くそだったわ。だって、まだ高校生でしょ?メイク上手な高校生って、世の中そんなにたくさんいて、出来て当たり前なの?それこそビックリなんだけど。メイク下手くそな大人だって、世の中たくさんいるのに笑

化粧品で失敗することもたくさんあるよ。


ということで

1、デブの足出しについて。あなたに似合うか、似合わないか。あなたが魅力的に見える格好がいいよ。渡辺直美ちゃんがモテる、人気者なのは、彼女が自分に似合う服を知ってるから。堂々とオシャレを楽しんでるから。あなたがショートパンツを着こなせるくらい、堂々とできる人なら履いたってオッケー。着こなす自信がないのなら、丈の長いパンツやスカートにして、堂々と街歩いた方が魅力的に映るよ。あなたが堂々とできる服装が一番。

2、化粧してるか?してないか?分からないくらいのナチュラルメイク、薄化粧が結局最強だよ。メイクしてます!ってバリバリなやつは、初心者は、失敗する。ベースメイク、眉毛、色付きリップ、ビューラーでまつ毛くるん。最後に薄くチーク。これで終了!くらいが、一番失敗しないし、可愛いと思うよ。


No.13 18/07/18 19:33
匿名さん13 

1、足を出したくないと主さんが思うのなら、ワンピースなど足を出さない服もあります。
2、リップ塗って、チークするだけなら、うまくできますよ。

まぁ、どちらにしろあと5㎏痩せてみては。足も細くなります。顔もラインが変わってもっと可愛くなれます。
あと、着圧ソックスとかどうですか。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧