注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

公募推薦についての質問です。公立高校普通科文系高2です。受ける大学は全く決めてま…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 13:10(更新日時)

公募推薦についての質問です。公立高校普通科文系高2です。受ける大学は全く決めてませんが文系でも入れるシステムのある医療大学に行きたいなとぼんやり思ってます。学科は看護です。質問は調査書についてです。

1つ目の質問は
①同じ部活動を3年間続けた。
②コンクールや大会などのある部活(吹奏楽部など)で途中入部だけど1年間でも続けた。
のうちどちらが評価される知りたいです。
2つ目の質問は漢検と英検はどちらも、準2級は10点、2級は20点貰えると聞いたのですが本当ですか?

色んな人からの色んな情報を知りたいと思ってるので「学校の先生に聞いたら?」などの回答はやめてください。
よろしくお願いします。

No.2677095 18/07/15 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 13:06
経験者さん1 

①じゃないかと思いますが、
どうでしょうか。
たとえいろんなことがありながらも頑張り続けた、それはなぜか?と問われたときに答えることが出来るあなただと思っています。

No.2 18/07/15 13:10
通行人2 ( ♀ )

文系からの看護は、キツいですよ。
まあ、そういう進学ルートがあるということは、文系看護師さんも実際にいるんでしょうけど。

調査書加点方法については、学校によるでしょうし、外部には分かりませんよ。
英検や漢検の評価法も然り。
ただ、英検ってもう今の時代、受験において武器になるとは思えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧