注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

毎月のお金に余裕がないです。 一人暮らしで毎月の支払いで大変なのに 周りの同…

回答2 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 15:24(更新日時)

毎月のお金に余裕がないです。
一人暮らしで毎月の支払いで大変なのに
周りの同僚達はお金に余裕があるみたいです。
どこまで交際費だしますか?
なるべくやりくりして頑張ってますが無理したくないので断ることも多いです。


女性ってなんでプレゼントばかりしたがるの?
お返しとか考えるのも煩わしです。
同性の同僚同士で奢るって行為が嫌なんです。
割り勘でいいでしょって思います。千円くらいでカシ作ったみたいで嫌だし自分の分は自分で払いたいですよ。

No.2677112 18/07/15 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 13:57
経験者さん1 

お金に余裕がないときは節約。
誘われても断る。これは主さんと一緒。
あと、お金のかかる付き合いをせまる
しつこすぎる友人はバッサリきってますね。

No.2 18/07/15 15:00
通行人2 

私は素直に「余裕がないから、返しできないよ。」とか「奢る余裕ないから、自分で払うよ。」とか言ってます。

No.3 18/07/15 15:22
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
そうですね。
ない袖は振れないので素直に伝えてみようと思います。

No.4 18/07/15 15:24
お礼

>> 1 お金に余裕がないときは節約。 誘われても断る。これは主さんと一緒。 あと、お金のかかる付き合いをせまる しつこすぎる友人はバッサリきっ… レスありがとうございます。
友達ならバッサリでよいですが職場の同僚同士です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧