関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒

同棲している彼女が無職なのですが、時々金目当て?と思ってしまう節があります。元々…

回答100 + お礼17 HIT数 20397 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 13:40(更新日時)

同棲している彼女が無職なのですが、時々金目当て?と思ってしまう節があります。

元々同じ職場でしたが、部署内でいじめられて精神的に不安定になり、僕が助けたことにより、距離が縮まり、付き合って、退職し家賃が払えない為にすぐ同棲。

貯金がなかったようで、生活費はすべて僕持ちで最初は慎ましく暮らしていたのですが、最近は「ルンバが欲しい」「日中暇だから猫を飼いたい」「トースターしかないのはあり得ない、最新式のオーブンが欲しい」「ホットヨガに通いたい」「皮膚科の脱毛に通いたい」やら、金がかかることばかり要求してきます。

家事はあまりしません。
頑張ると辛くなる、、といいますがお菓子作りは好きなようです。
僕の理解不足なんでしょうか?



18/07/18 07:29 追記
結婚は考えてないです
彼女の親は毒親らしく実家とは絶縁してます

No.2677172 18/07/15 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 16:40
匿名さん1 

精神的不安定でお金がない人と同棲したのだから運命では?やりたいこと我慢してたら精神的不安定なのは治らないですからね。
お金はかけたくないけど彼女を救いたいと思ったのですか?

No.2 18/07/15 16:40
専業主婦さん2 

なぜ、あなたが面倒を見るの?

それは、あなたがすることじゃないと思います。
彼女は、同棲相手ではありません。
ただの、居候。
それも、立場をわきまえず、要求ばかりしてくる、厄介な居候。

親元に、帰しなさい。

No.3 18/07/15 16:48
匿名さん3 ( 50代 )

失礼ですが彼女、主さんと同棲する事で本音が出始めてきたのでは?しかもあれやこれやと出てくる要求の多さ^_^;今のうちに何とかしないと本当にエスカレートしていきますよ?精神的にキツいから!は彼女の甘えからだと..

No.4 18/07/15 16:49
匿名さん4 

追い出しましょう。

金持ちと結婚した専業主婦気取りか?って思います。

No.5 18/07/15 16:53
匿名さん5 

今すぐ追い出しなさい!

No.6 18/07/15 17:14
匿名さん6 

金蔓状態か?
実家に返した方が良いよ。
彼女の言い分全部聞いてたらきりが無い。
もし、結婚でもしようもんならえらいことになるよ。
昼間暇だから猫が欲しい?バカなの?家事もしない、働かない、で、ルンバ、オーブン、脱毛にホットヨガ?
自分で稼げ!って感じですね。
主さんが全て面倒みてたら、貯金も出来ない?減る?だけだよ。言う事聞いてたら、要求エスカレートするよ。

直ぐ別れた方が良い。ってか、直ぐ追い出して実家に返して。
主さんに扶養義務ないんだから。
このままだと、彼女に食い潰されるよ。



No.7 18/07/15 17:21
匿名さん7 


主さんのスレからは、働かないで寄生する女の様にしか、感じられませんが。

主さんが働かなくていいと言ったの?

頑張ると辛くなるって、皆、頑張ってますけど。しかも家事もしないとか。

いじめられてた原因は知っているのですか?

No.8 18/07/15 17:24
2538 

早く捨てなさい❗

頑張ってる主婦でも手に
入れるのが難しい要求を
遊んでる人間に要求され
たらたまらんな(T-T)
社内で疎外されたのも
そこに原因が有るんだろ
うね。子猫ならまだいい
が元々、拾っては、いけ
ないゴミを拾ったんだか
らさっさと捨てなさい
僕の理解不足?
いや、不足してるのは
決断ですから

No.9 18/07/15 17:39
匿名さん9 

暇でお金ないなら 働けと言っては?
いじめられるのなんとなく分かります
別れた方がいいと思いますよ
一生 寄生されますね

No.10 18/07/15 17:42
お礼

まずいですかね・・・
実家に戻るのは実家と絶縁しているようなので現実的ではありません。

最初は家事も頑張ってくれていて、誕生日プレゼントも何がいい?と聞いたら「マグカップが欲しい」ととても謙虚で「いいこだな~」と思っていたのですが「本当にそれだけでいいの?」と聞いて、結局キーケースも買ってあげたりと、僕自身甘やかした結果かもしれません。

いじめられた理由は僕は別の部署だからよく知りませんが、彼女は「若いのを妬まれた」と言ってました。

No.11 18/07/15 18:00
匿名さん6 

まずいですかね…って!何呑気なこと言ってるの?
あのね、若いから妬まれた、なんて、嘘に決まってるでしょ!じゃあ若い子は皆んな妬まれてイジメにあうの?
主さん、彼女に何も問題無いと本気で思ってる?
親が絶縁するなんて、相当なことだよ。または、それも嘘かもよ。
主さんは、良い金蔓です。働かなくても生活出来るんだから。だいたい家事もしないんだから、必要ない物だし、自分のしたい事あるなら働けばいいでしょ!
何故、働かない?だいたい貯金も無かったって、だらし無いわ。本当に親と絶縁状態なら絶対貯金は必要でしょうが!
主は良いターゲットになっただけ。
住み込みで働けるとこだってあるんだから、その怠け女、追い出した方が良い。
この先要求がエスカレートして、主さんやっていけるの?
本当に親と絶縁状態か、彼女の親に聞いてみなよ。もし、本当だとしたら、理由聞いてみなよ。
多分、親も手に負えないんだと思うわ。

No.12 18/07/15 18:03
2538 

やっぱりな❗

君は人が良すぎる
家族と疎遠なのは納得
出きる。普通の女性は
嫌われる原因が若いから
妬まれたとは言わんぞ
人間性丸出し(笑)
選択肢は二つだ
結婚するか、直ちに
捨てるか
さぁどっち?

No.13 18/07/15 18:15
匿名さん13 

奥様ではなくて彼女ですよね?
結婚するなら別に良いですが、完全に寄生されてますよ。
私なら働かせるなり実家に帰すなり、一旦自立させますね。

No.14 18/07/15 18:23
専業主婦さん2 

≫実家に戻るのは実家と絶縁しているようなので現実的ではありません。

それは、彼女の事情です。
主さんには関係ありません。
もっと言えば、主さんの知ったこっちゃありません。

一日も早く、決断された方がいいと思います。

No.15 18/07/15 21:34
匿名さん15 


7です。

やっぱり・・・
ちょっと地雷臭しました(笑)

いじめにあって辞めるのは分かる。すぐに働けないのも分かる。

でもね、本当にいい子なら彼にばかり負担をかけたくなくて、仕事を一所懸命探すよ?見付からなかったら家事頑張って、負担かけないようにするよ?

それをしない、って事は嫌われる理由があるような気がした。

同性に嫌われる、周りから嫌われる。必ずしも本人に原因があるとは限らない。でも原因がある場合もある。

「若いから妬まれた」だと、多分彼女はマトモに仕事してなかったのかもね。男性に媚びたり、やりたくない仕事は誰かに押し付けとか。

取り敢えず、彼女に仕事してもらう事が先決かな。「実家で借金が発覚して、仕送りしなくちゃいけないから、お金無くなった」とか何とか言って働いてもらう。

No.16 18/07/15 21:50
匿名さん16 

主さん大変でしょ
役場、市役所、で相談してみたら!生活保護ってのがあるじゃん
当然、主さんの家からは出てもらうしかないですよ
それで彼女には体制を立て直してもらいましょう
あとは主さん知らんぷりで良いと思うけど、よって来るだろうね
実家と絶縁なら絶縁で良いですよ
自分でやって行けるように手配してあげてみて下さい


No.17 18/07/15 21:58
匿名さん3 ( 50代 )

てかそもそも彼女が仕事決まってから一緒に住み始めたら良かったのに^_^;実家と疎遠だから何?単に主さんに甘えてるだけでしょう?人間って必死になれば何だってするんだよ。
昼間数時間働きに出るとか..若いならあちこち仕事募集してるでしょ?或いは彼女、元々働く気無いの?主さんもしっかりしましょ?(・・;)

No.18 18/07/16 05:19
お礼

自分が甘かったです・・・

精神科で薬をもらってて、その薬も合わないとかで具合が悪い、となにもしない割りに好きな事は出来ていてちょっと違和感はあったんですが
うつ病ってそんな病気なのかなって思ってました。

まずは仕事ですかね
ただ仕事やめて七ヶ月経ちその間にもちょくちょく「短期のアルバイト募集あるよ」とか「まずは正社員じゃなくても、週2とかでも働いてみたら?」と言ってますが膝を抱えて泣いて無理だという感じです。

ヤバイっすね笑

No.19 18/07/16 05:20
お礼

生活保護って手もありますね
使っていいのかちょっと申し訳ないですけど。

No.20 18/07/16 05:56
通行人20 

嫁でもないのに養ってくれて、無職でいさせてくれて、家事をしなくてもOKって、そりゃ働く気が失せますね

主さんがダメな女にしてしまったのもあると思います

「俺と一緒にいても○○の病気は良くならないよな」と釘を刺してみてはどうですか?

No.21 18/07/16 07:30
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

生い立ちが不幸な機能不全家族で育った人にありそうなパターンですね
彼女は貴方に自分が受けられなかった親の愛情を求めているのでしょうね
だから、心を許せると思う相手にワガママを言う
愛情に飢えた人間には珍しくない行動です

貴方は彼女を受け入れる覚悟はありますか?
彼女は精神的に子供のままな部分を持ったいわゆるアダルトチルドレンだと思います
貴女が親に代わって彼女に無条件の愛情を注いであげて、彼女にそれを自覚させられれば改善の可能性はありますが茨の道です

普通の社会人としては扱えない人だと思います
かなりの苦労が想定されますがどうします?

No.22 18/07/16 08:40
匿名さん22 

全然ヤバイと感じてないでしょ。
そのまま結婚して、面倒見てあげたらー?

No.23 18/07/16 08:53
匿名さん6 

私も鬱で薬、飲んでます。彼女、どんな薬、飲んでるの?
鬱って確かに気持ちの浮き沈みあるけど、彼女さん、鬱だったとしてもかなり軽いです。どちらかと言うと、自分がしたくない事はしない、いろんな要求が多い、我儘?だと思う。
薬が合わない?じゃあ何故薬変えて貰わない?彼女、食事とれますか?お風呂入れますか?体に異常出てますか?普通に暮らしてるなら鬱とは違うと思いますが。私の知り合いに、似てますね。勿論知り合いは確信犯で、そう言えば、旦那が言う事は聞いてくれると笑ってました。焼き肉ランチみたいな匂いが付くとこに行った時は、旦那にばれないようシャワーまで浴びてます。慎ましい生活してるふりして、遊んでる。だけど、自分が欲しい物は旦那に要求する。自分を守る為に嘘だらけ。世の中そんな人も居るんだよ。
主さん、どちらか見極められます?

私はNO6・11でレスした物です。考えは変わらないです。彼女の言う事、嘘っぽい。
生活保護でも何でも受ければ良い。主さんが、彼女の人生見るつもりがないなら、1日も早く家から出した方が良い。
主さんは、親でも夫でも無いんだから、彼女の先を心配するより、御自分の心配しなよ。
後1つ … 鬱でも、大切な人の為なら、出来る事は何とかしようと思うよ。出来ない日もあるけど、間違っても訳分からない要求はしない。

働けないと泣くのに、ホットヨガ?脱毛?暇だから猫?

1日も早く家から出しなよ。
彼女は鬱と言うより我儘。
主さんは、彼女のお財布だよ。

No.24 18/07/16 09:04
匿名さん24 ( ♀ )

本当にいじめられてたのかな。
「(なつかれても困るし)必要以上に関わらないようにしてる」「単に嫌ってる」のと「いじめてる」のとではニュアンスが結構違うよ。
女子社員が気に入らない同僚に軽く悪態付くなんて、日常茶飯事だし。
それをいちいちいじめ認定してたら、世の中回らないよ。
そういう社内の微妙な人間模様まで主がきちんと把握してたか、個人的には疑問だな。
それに、病む人って、「え?」って驚くくらい些細なことでも病むしね。
いじめが先か、病みが先か、っていう鶏卵問題でもある気がする。

下心に漬け込まれてしまったよね。結果的には。
女見る目ないね。
間近で彼女を見てる女子社員からの評判をもっとしっかり聞いておけば、こうはならなかったかもしれないのに。
主は元々、利用されやすい性格な気がする。
彼女本人に自覚とか悪気が全くなければ、ますます性質が悪いね。

彼女は、人間関係のバランス感覚とか、振る舞い方とかさ、他人の本音と建前とか、そういうのが全然分からない子なんだろうね。
だから知らない間に嫌われるし、自己中なことをしてる自覚もないんだと思う。
まるっきり、何も知らない赤ちゃんみたいなものだね。
主は野良猫を拾ったようなものだと思うし、世話できないならエサなんてあげちゃダメだよ。
保護施設に連れて行きなよ、と言いたいところだけど、一応は彼女でしょ?
一度拾ったなら、彼女が自立するまでは見届ける義務があると思うけどな。
それができないなら、詐欺師になるしかないと思う。
とことん都合よく騙して、調教して、自主的に離れてもらう。
それもできないなら、夜逃げするしかないね。突然消える。
あらゆる倫理観を捨てて。
実際、自分まで病んだり食い潰されないようにする為にはそうするしかないこともあると思う。

うつ病にも色々と種類があるよ。非定型うつとか。
ネットでちょっと検索するだけでも色々出てくるご時世だし、もう少し調べた方がいいよ。自分のことなんだし。

続く。

No.25 18/07/16 09:08
匿名さん24 ( ♀ )

彼女の状況をきちんと知るには、一緒に病院に行って先生の話を聞く必要があると思う。
彼女がいるとできない話は、彼女に席を外してもらうとかしてすればいいし。
主と付き合う前まではなんとか一人暮らしできてた状態なら、現状は主が彼女を甘やかしちゃってる状態だね。
何とか踏ん張って繋ぎ止めてたけど、完全にそのタガが外れた状態だよね。
社会になじめなくて本当は働きたくないんだから、働かなくていい状態になったらそりゃ働かないよね。
当然の思考だと思う。
これからどう対応すべきかとか、その辺のことも先生によく相談した方がいいんじゃないの。

No.26 18/07/16 09:21
匿名さん24 ( ♀ )

個人的には、付き合うまでは良かったとしても、同棲するのは間違いだったと思う。
色々なことを相談して、冷静に判断して決めるべきだったと思う。
あまり前のめりに男前を決め込むと、こういうことも起こり得るから気を付けないといけないね…。

No.27 18/07/16 10:23
匿名さん3 ( 50代 )

こんにちは。主さん辛口で申し訳ないです<(_ _)>今の彼女と此から、そんな同棲続けられますか?無理なら止めた方が彼女の為です。あとお互いに危機感薄いのでは?数時間でも働きに出てもらいましょ?泣きつけばどうにかしてくれる!って甘えなんだと思います。一回心を鬼にして『いくら何でも俺も限界だわ!』って言ってみたら?そうしないと本当にヤバいかもよ?おんぶに抱っこじゃちょっと..ね?^_^;

No.28 18/07/16 12:49
匿名さん9 

早めに別れるとかしないと 依存されますよ
別れ話をしたら 死ぬとか言われて 別れたくても別れられなくなりそう

若いから妬まれたといより 若いのに雑用をしようとしないとか、若手の立場をわきまえない行動が目立って みんなから嫌われてしまった感じでは?

彼女の親に会った事は無いんですか?
同棲するときは けじめとして挨拶くらいするものかと思いますけど

No.29 18/07/16 14:18
通行人29 ( ♀ )

とりあえず、同棲も3年経てば事実婚になってしまうというし、そうなる前に自立させよ。

貯金ある?手切れ金って言葉は悪いけど、支援金、お見舞い代、勉強代だと思って、引っ越し代出してやって追い出そう。別れる別れないは、その後。

まあ、今すぐ別れ話しても良いけど、死にたい…とか言いだすと思うので、上手く誘導して主さんがんばれ。このままだと、なし崩しに結婚だよ…

No.30 18/07/16 15:11
匿名さん30 

猫を飼うのは結構大変ですよ。抜け毛がすごくて洗濯物に付くからコロコロで取るのも手間だし、床の隅にもすぐに溜まります。
服も爪ですぐボロボロ…(´;ω;`)
人には可愛いからってだけで飼うことは進められません。

結婚して子供が出来たら、園の行事、PTA役員、色々な行事に出されるのは主さんになりそうですね。
運動会も奥さんは木陰でママ友とお喋り。

彼女がいた部署の人に、さりげなく彼女の印象を聞いてみては?
職場でいじめられる人って嫁姑関係を築くのも難しいんじゃないかな。

No.31 18/07/16 15:50
匿名さん31 

私のまわりに主さんの彼女タイプの人がいます。
共通するのが、職場で虐められてその後無職、数ヶ月たった今も何かと理由を付けて無職のままですね。
あと実家とも仲が悪く頼れる人が彼氏しかいないって、全く同じですね笑
私からしたら、虐められた理由もそれぐらいで?って感じです。
まず虐めというのもただ被害妄想が激しいのでは?と思います。
客観的に見て、楽して生活したいだけでしょーて思います。
ただの彼女なら扶養義務もないし、働かないなら追い出せばいいだけの話です。
結婚の予定があるなら今のうちにせめて家の事をしっかりするようにとことん言い聞かせた方がいいですよ。
主さん舐められすぎ。

No.32 18/07/16 15:51
匿名さん 

私のまわりに主さんの彼女タイプの人がいます。
共通するのが、職場で虐められてその後無職、数ヶ月たった今も何かと理由を付けて無職のままですね。
あと実家とも仲が悪く頼れる人が彼氏しかいないって、全く同じですね笑
私からしたら、虐められた理由もそれぐらいで?って感じです。
まず虐めというのもただ被害妄想が激しいのでは?と思います。
客観的に見て、楽して生活したいだけでしょーて思います。
ただの彼女なら扶養義務もないし、働かないなら追い出せばいいだけの話です。
結婚の予定があるなら今のうちにせめて家の事をしっかりするようにとことん言い聞かせた方がいいですよ。
主さん舐められすぎ。

No.33 18/07/16 17:03
通行人33 

働かないのにそんなに要求するのは間違ってると思います。
追い出すのはかわいそうな気がするけど、君を養うのて精一杯でそこまではしてあげられないって話してみてはどうですか。まずは家事でできることからでも少しずつやってもらうとか。
時には厳しいことも言わないと、つけあがりますよ。

No.35 18/07/16 17:56
匿名さん35 

彼女がわがまますぎるかな。ルンバなんかなくっても掃除しろって思います。生活必需品とかならいいと思いますが、無駄は省くべき

No.36 18/07/16 18:38
匿名さん36 

くそ女なので、速攻で捨てましょう。

自分で稼がず、人に寄生するとかろくな奴じゃない。

いじめられるのは本人の性格に問題があったからでしょう!情緒不安定になるのも本人の問題!

そんな女の何処がいいのか、理解できないですね。

No.37 18/07/16 18:43
匿名さん36 

生活保護まありますね!とか答えてるけど、生活保護は屑に飯を食わすためのお金じゃない。

若いんだろ?そんな女、夜で働かせろよ!笑

No.38 18/07/16 18:45
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

病気で倒れてる小動物を拾ってもよほどの覚悟がないと世話はし切れん。
今負担なら早く捨てた方が良い。

No.39 18/07/16 18:56
匿名さん39 

結婚もしてないのに主様やりすぎ!
精神的に辛くなるのにホットヨガだ?
バイトぐらいしろよ!
主様、目を覚ましてください!
あきらかになめられてますよ!

No.40 18/07/16 19:17
匿名さん40 ( ♀ )

妻ならともかく、同棲なんだからさ、甘やかしてはダメだよ。
お金の管理も主がしっかりしないと 大変な事になりますよ。
最低限の生活の面倒だけ見てりゃいいよ。

No.41 18/07/16 19:29
働く主婦さん41 

妻でもそんな要求しませんよ。

No.42 18/07/16 20:27
お礼

みなさん、ありがとうございます。
あまりのみなさんの厳しい反応にヤバイんかと目が覚めつつあります。

結婚する気はないです。
元々結婚願望がないタイプなのですが、あと今の彼女と結婚するのは更にナシです笑

あ、ホットヨガは何回か行かせましたがあとの要求は聞いてません
でも猫がダメならうさぎとか針ネズミはどう?とかしつこいです
ペット飼われたら追い出しにくくなるし、絶対買わせません

なんか理由考えて、もう一緒に暮らせないから、仕事探してくれって言いたい。

No.43 18/07/16 20:45
匿名さん6 

主さん、甘いよ。結婚する気が無いなら、1日も早く追い出さないと。
今月中に出て行って貰いましょう。彼女、毎日暇なんだから、役所でも何処でも行って相談出来るでしょ。結婚する気が無いなら、早く出てって貰わないと。
彼女には、はっきり言って下さい。結婚する気も面倒見る気もないと。期限決めなきゃ出て行かないよ。前にも書きましたが、彼女の先を心配するより御自分の心配しなきゃ。身の回りの物持って、出て行って貰って下さい。残りは後で送れば良いです。これ以上彼女にお金使わない事。今まで養ってたんだから、もう充分でしょ。中途半端に優しくすると、出て行かないよ。都合の良い男は終わりにしましょう。泣こうが喚こうが、主さんが毅然としてないとダメですよ。時には心を鬼にする事も必要ですよ。

No.44 18/07/16 20:49
匿名さん3 ( 50代 )

今晩は。話しの流れが今度は生保?^_^;いやいやまずは彼女に働きに出てもらう事先決でしょ?生活保護の意味、分かってらっしゃるかしら?働きたくても働けない身体の方が受ける制度じゃなかった?彼女、単に仕事したくないってだけでは?ちゃんと状況把握しないと..主さんも優し過ぎるのもダメになりますよ?叱責も時には必要です。

No.45 18/07/16 21:04
匿名さん45 

断捨離

生保はやめてほしい
多分 イジメとか僻みではないと思う
単純に注意された事をイジメとか
受け取る人いるけど そのタイプじゃな い? それでも彼氏?作るのは
早くて 好きな事しかやらない
怠け者 自分の必要な物くらい
自分で買えって言った方がいいよ
働いてないのにルンバとか笑える

No.46 18/07/16 21:10
匿名さん46 

これ以上、働かない他人を養うつもりも無いし、義務もない。
結婚する気も、勿論毛頭ない。
明日にでも荷物整理して出て行ってくれ。

これで良くない?
死んでやる〜〜とか言ったら
そうか、なら別れてくれないなら僕が死んでやる。
終始無表情冷淡を通したら?どんなに脅しを掛けても意思は絶対に変わらない。みたいな。

私の男友達、こう言って無職の寄生女追い出したよ。
アレコレ試行錯誤しても、こんな女には本音をハッキリ言わないと、いつまでもズルズルするだけ。
その後、生活保護だろうが何だろうが、他人の主さんが心配する必要ないし、手切れ金も必要無し。
若いってだけでイジメられた?いやいや、職場の人達から相手にされなくなっただけじゃない?今の生活態度見てたら、わかるしょ?主さん。

No.47 18/07/16 21:16
匿名さん4 

甘いね。
別れるなら死んでやるー!!とか泣き叫びそう。わざとリスカとかやりそう。ストーカーになりそう。

メンヘラの人と別れるのってそう簡単じゃないですよ。

No.48 18/07/16 22:37
匿名さん48 

こんなに言われてるのにまだ目が覚めてないんだ笑

目が覚めつつって



似た者同士ってことかな?
面倒見てあげたらー!

No.49 18/07/16 22:46
通行人49 

自分の面倒を自分で見るように言ってみたら?

結婚してないし養う気もないって。
これ以上は働かないで要求ばかりすることに耐えられないって。

No.50 18/07/16 22:58
匿名さん50 

女性からすると、好きな人には、金銭的負担かけたくないです

どうでも、良い人には何でも言える

利用しがいがある人なんでは?

女として、理解出来ません

感謝があるなら、
そんな
わがまま言わないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧