注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校2年生の女です。学校で移動教室や昼食の時に仲の良い友達二人と一緒にいることが…

回答8 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 17:49(更新日時)

高校2年生の女です。学校で移動教室や昼食の時に仲の良い友達二人と一緒にいることが多いのですが、その友達二人はアニメ好きで、私はアニメに詳しくありません。なので三人でいるときに友達二人がアニメの話をし始めると、私はポツンとなってしまいます。ちょっとくらいなら許せますが、それがずっと続く時が多々あって、その時は悲しくて腹が立ってきます。私がアニメに詳しくないのも悪いですが、感情が抑えられなくなって睨んだり、早歩きしたりして表に出さざるを得なくなります。そして私が怒っているのに気が付いて友達が声をかけてきたときは、泣きそうになりますし、反応もよそよそしくなってしまいます。そうして後で自分はなんでそんなことをしてしまったのかと考えて悲しくなります。友達はもしかすると私のことが好きじゃないのかも、などと思ってしまいます。どう対処すればいいでしょうか。

No.2677174 18/07/15 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/15 16:45
匿名さん1 

主さんが話に入れずポツンとしていることに、その二人は話に夢中で気がついていないのでしょうね。主さんのことが嫌いなら、わざわざ後から話しかけてきませんよ!自信持って!
そうですね…とりあえず興味がなくても、「どんなアニメなの?」とか「面白いの?見てみようかな〜」とか、話に入る努力をしてみると良いのではないでしょうか?

No.2 18/07/15 16:46
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


友達ってそういうものですか?
僕はあなたがアニメに詳しくないのが悪いとも思わないし、その二人が話に夢中になってしまうのも悪いとは思いません。
お互い別の人間ですから、好きなもの、性格、が違うのは当然です。お互い気を使いあって取り繕わなければいけないぐらいの関係なら僕ははじめから付き合いません。めんどくさいし。

お互いが自分らしくできて、お互いがそれを尊重しあえるのが友達じゃないかなーと思います。

No.3 18/07/15 16:49
匿名さん3 

そんなこと殆どの人が経験してます。その内、対応が上手くなります。心配なく!

No.4 18/07/15 16:49
匿名さん 

そんなこと殆どの人が経験してます。その内、対応が上手くなります。心配なく!

No.5 18/07/15 16:55
匿名さん5 

アニメでもほたるのはかをわだいにしたらどうかな?

No.6 18/07/15 16:55
匿名さん 

アニメでもほたるのはかをわだいにしたらどうかな?

No.7 18/07/15 17:19
匿名さん7 

同じ趣味がなくてもそれって何?とかあなたも少しは友達が好きなものだから興味を持って見てみたりしたらどうでしょうか、それが人付き合いだと思います。

No.8 18/07/15 17:49
匿名さん8 

話の合う子と仲良くなった方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧