注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ベランダに蜂が来るようになりました。 何度も殺虫スプレーで殺しても次から次へと…

回答3 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 21:46(更新日時)

ベランダに蜂が来るようになりました。
何度も殺虫スプレーで殺しても次から次へと来ます。
二日で10匹は殺しました。
たまに少し大きめのがいて女王蜂(?)っぽいのも飛んでいるような気もします。
洗濯物が外に干せず、まだ0歳の赤ちゃんもいるので困っています…。

エアコンの室外機や色んなところに巣作り防止スプレーを振りかけているのですが、効果が見られません。
ネットにバポナが効くと書いてあったので取り付けたのですが、バポナの真横に止まってて効果は全く無し…。
木酢液はまだ試していないのですが、明日買って置いてみようと思っています。これも効果があるのか分かりませんが…。

軒下など自分達で見渡す限りは巣が見当たらないのですが、屋根の上とか空気孔カバーに巣を作ったりするのでしょうか?

巣を作ろうとしているのか、すでに巣を作っているのか分からず、他にも何かいい方法があれば教えてください。

No.2677176 18/07/15 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 16:48
匿名さん1 

それだけ飛んでくるなら近くに巣があると思いますよ。
プロに依頼してみては?

No.2 18/07/15 17:11
通行人2 

二日で10匹は、巣があるようだね。
1さんが言うようにプロに頼み、点検してもらうべき。

巣が上ばかりに作られるとは限らない。刺される前に手を打ちましょう。

No.3 18/07/15 19:28
お礼

>> 1 それだけ飛んでくるなら近くに巣があると思いますよ。 プロに依頼してみては? やっぱり巣が近くにありそうですよね…。ありがとうございます。プロに相談してみます。

No.4 18/07/15 19:29
お礼

>> 2 二日で10匹は、巣があるようだね。 1さんが言うようにプロに頼み、点検してもらうべき。 巣が上ばかりに作られるとは限らない。刺される… 10匹は多いんですね…。殺し損ねたのも何匹かいるので心配です。
プロに相談してみます。
ありがとうございます。

No.5 18/07/15 21:40
匿名さん5 

そこまでいるなら巣があるかもですね。
意外に作り始めの巣は小さく、室外機の中に作ったりもします。

もし近くに巣があるなら今のうちに業者に頼むなりして駆除しないとどんどん巣が大きくなります。

スズメバチなら市役所から駆除費用の助成があったりするので一度役所に問い合わせてみるといいです。

No.6 18/07/15 21:46
お礼

>> 5 見たところアシナガバチみたいで、市では蜂に関して助成はしてないとホームページに書いてありました。
どこにあるのか業者に調査してもらまた方がよさそうですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧