注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

恋人といて、ストレスがたまるのはわたしだけなんでしょうか……。 …

回答8 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 23:01(更新日時)

恋人といて、ストレスがたまるのはわたしだけなんでしょうか……。




恋人は、とても頭がよく運動も仕事できるようなひとです。

彼は、今まで、実力で周りを抑えてきた人で、誰かに共感する…なんてことが必要じゃなかったそうです。

本人が、そう言ってました。

だからか、大事な部分で意思疏通が取れなかったり、変な解釈をされたり………まともに会話が出来ないときがあります。


最初は私の言い方が悪いんだ…とおもってました…が………。



でも、なにも、会いたいも電話したいも、言うどころか思っていないときに

◯◯(私)が会いたいんでしょ。わかってるから。のスタンスで、最近連絡が来ます……。


今までは、「この時間なら電話できる」といってくれていました。


お互い忙しい身で、特に彼は忙しいので、私が基本的に合わしていて。なので、向こうからそう言われて嬉しく思っていました。



でも、最近、元々会う予定も電話する予定もない日に、頼んでもいないのに

「今日電話できない。できてもちょっとね。わかった?」

と言われました。また、別の日では


「今日◯時は無理。△時に、家にいてやることおわってればならいいよ」


…と…。………(もちろん、このときも頼んでいません)


…………仕事が忙しいのに、◯◯(私)に時間つくってやってるんだスタンスで来られてるような気がします………。


こんなことが、最近ずっとです。


忙しいなら、無理しなくていいよ。本当に大丈夫だよ。…そう私なり伝えてはいるのですが、……この会話が止まりません………。


正直、告白もしてないのにフラれた、みたいな感じで、傷つきます………。


しんどいです……こういうとき、どうしたらいいでしょうか……。




No.2677200 18/07/15 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 18:09
匿名さん1 

それは疲れる

No.2 18/07/15 18:50
匿名さん2 


主さんが傷つく?のはよく分かりませんが、自分大好きか、自信無いか、自分勝手。

彼女に尽くしてる俺。
彼女の為に電話してあげてる俺。
彼女を分かってる俺。

って所かな。

女ってこう。みたいなマニュアルが彼の中にあると思う。で、「俺」に酔ってるか、自信が無いからマニュアルに従ってるか、相手の事も考えずに決めつける。

面倒臭い。

自分がやりたい癖に相手に転化する事もある。主さんのスレで元旦那と元彼思い出したわ(笑)

No.3 18/07/15 19:13
匿名さん3 

「えっ・・・今日って、会う約束(or電話する約束)、べつにしてないよね??」
と、思ったまんま伝えてみるのはどうでしょう?

No.4 18/07/15 19:47
お礼

>> 1 それは疲れる はい………そうですよね……

No.5 18/07/15 19:49
お礼

>> 2 主さんが傷つく?のはよく分かりませんが、自分大好きか、自信無いか、自分勝手。 彼女に尽くしてる俺。 彼女の為に電話してあげてる俺… 元旦那と元カレが、そういう方だったんですね………。おつかれさまです……。

たぶん、プライドが高い人なので、決めつけや自己満足…じゃないの?と友人には言われました。言われるように、俺によってるのかもしれませんね…。

No.6 18/07/15 19:57
お礼

>> 3 「えっ・・・今日って、会う約束(or電話する約束)、べつにしてないよね??」 と、思ったまんま伝えてみるのはどうでしょう? すみません、これ読んでから、そう伝えたらよかったかもしれません…。


さっき、また、ありまして。

以前、文句をいったつもりではなかったんですが、相手にきつめにいってしまって。そのときに、それ以上は無理(聞けない、聞いたら心折れて別れなくなる)と言われてしまって。

それで、なにも、文句、言い返せなくて、色々、お電話しなくていいんだよ、っていっても、そのあとにまた、「いや今逃すと~」と筋から外れて別の話なってしまって…………。耐えきれずに、ついに、

「………なんか、なんか、もう、なにも伝わってない……もういいや、つかれた」っていってしまいました。そしたら、


「結局、いつもそれ。なにしても、それ。
◯◯のしたいこととかされたいこととかちゃんと聞いてて、それに堪えようとしてるだけなんだけど…。不満ばっかり言われて、最後は疲れた、だもんなぁ。」


と、いわれてしまいました。……なにか、不満、いったかな………と、本人に聞きましたが、そこから連絡はありません……。

たしかに、性格がはっきりしているので、きつく見えるのかもしれません。なので、指摘されてから何も言わないように、おつかれさま、大変だったね、とか…をいってたつもりでした……。


すみません、涙が止まりません、…わたし、どう対応したら良かったんでしょうか。



No.7 18/07/16 07:29
匿名さん3 

お疲れ様です。彼氏さんは思い込みが激しすぎるタイプだったんですね。
貴女のことを思って(でも貴女のことが見えてなくて)、勝手に決めつけ、一生懸命貴女の為にと思いやってきたのでしょう。
不満は、そんな彼の行動の結果に対しての貴女の言動が彼にとっては期待はずれで(もっと喜んでもらえると思ってた)、それは不満だからだ、とまた勝手に解釈されていたのではないでしょうか?
彼なりの恋の方程式に全力で空回りしていたように見えます。(そもそも思い込みと決めつけでしか貴女を見ていないので方程式そのものが当てはまらずに、計算間違いを起こす)
やってもやっても響かないのは、貴女が不満がっているからではなく自分が計算間違いを繰り返しているのだと理解できていないのではないでしょうか?
空回りすぎて彼も疲れ果てていたのかもしれません。

No.8 18/07/18 17:28
匿名さん8 

それは疲れちゃうと思いますし、付き合っても楽しくないなら無理しない方がいいと思います

No.9 18/07/18 18:58
匿名さん9 

会う予定や、電話する予定がある時しか、主さんに連絡してはいけないのですか?

何だが、主さんの方が冷めているように感じます。上から目線でこられるのがイラつくのですか?

彼に感情論で伝えても無理ですよ。理論的に話さないと。

価値観が合わないようなので、お別れしたら良いと思います。

No.10 18/07/19 01:38
匿名さん10 

彼は自分主体でしか動けない人なんだと思う。
おまけに、人のことまで管理したがる。
絶対に自分に不利な状況は認めず、人に主導権を与えないタイプ。
いわゆる"モラハラ"って状態に片足突っ込んでる状態かもね。

この手の男は、主が我慢しないと上手く行かいと思う。
結局、主が意見しても、彼はそれを理解する頭も、聞き入れる器ないと思うよ。
「俺は何も悪くない」「なんで怒るの?」ってリアクションなんだものね。

育った環境とか元からの性格が原因とは思うけど。
たまに発達障害、人格障害が原因でそうなってる人もいるから。
相手を変える、もしくは振り回されないように付き合う方法がない訳ではないだろうけど、物凄い労力と時間を要すると思う。
このまま我慢して付き合い続けてトラウマを増やすよりは、サクッとお別れしてもっと普通な人とお付き合いした方があなたの人生にはプラスだと思う。

どうしても悩むなら、この辺の本が役に立つと思うので読んでみてください。
https://bookmeter.com/books/10633607
https://bookmeter.com/books/9705427
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000201993

No.11 18/07/19 06:06
匿名さん11 

2番さんに10票!まさに私の彼。

No.12 18/07/23 23:01
お礼

まとめてになりますが、本当にありがとうございました!とても、皆さんにお話を聞いていただけて、落ち着きました。ありがとうございます。みなさんの意見を参考に、考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧