注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

3年半付き合っていた彼女に浮気?されました。 厳密には浮気ではないのかもしれま…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 17:38(更新日時)

3年半付き合っていた彼女に浮気?されました。
厳密には浮気ではないのかもしれませんが、「別の男性から告白されて気持ちがそちらに揺れている」と暴露され、現在進行形で別れる方向へ話が進んでいます。

たった3年半ですが、彼女は自分の全てでした。
社会人になって友人達と徐々に疎遠になり、親ともあまり上手くいっていませんでしたので、彼女だけが自分の生き甲斐でした。
どんなに仕事がつらくても、地方への異動が決まってしまった時も、彼女との将来を考えれば耐えられました。
大袈裟と言われてしまうかもしれませんが、彼女自信が私の生きる目的になっていました。

そんな彼女が自分の元から離れていってしまうかもしれないとなって、心にぽっかりと大きな穴が空いてしまいました。
元々メンタルは強い方ではありませんが、今は完全な無気力状態です。これから何を支えに生きていけばいいのか分かりません。
彼女からは「もっといい人を見つけて幸せになって欲しい」と言われましたが、実に無責任な言葉だと感じました。
私にとっては彼女が1番であり、そんな存在が無くなってしまった後で代わりを探すなどしたくありません。何より探す以前に日々を生きる気力すら湧きません。

何よりつらいのがいまだに私が彼女のことを心から愛していることです。だからこそ彼女を失った後で生きていける自信がありません。
浮気された怒りや絶望からではなく、支えと生き甲斐がなくなってしまったことから、現在自殺を考えています。
出来ることならば寄りを戻したいですが、それが叶わなかった時に自殺をすることは許されますか?
これから何も無い世界を無為に生きていくことがただただつらく苦しいです。解放されたい。楽になりたい。

No.2677265 18/07/15 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 20:40
匿名さん1 

精神科に通院されたほうがいいと思います。3年半付き合って結婚の話が出ないと結婚願望がある女性なら他に行ってしまいます

No.2 18/07/15 20:44
お礼

>> 1 迅速なお返事ありがとうございます。
結婚の話はもちろん出していましたし、お互い前向きに検討していました。ただ彼女の年齢を考慮して最低でも来年以降で、という方向に落ち着いていました。
やはりお医者様に相談するのが一番ですよね。私としては早く楽になってしまいたいのですが……。

No.3 18/07/15 20:45
匿名さん3 

主さんのちぎれそうな心は理解できますが、死なない方が良いと思います。
割と女の方が依存依存と言われますが、男も女に依存する事はあると思います。
もし居なくなっても、出会う前に戻るだけです。
主さんの人生は彼女在りきでは無かったでしょ?
離婚した時に、人の心は動くものなんだって勉強しました。
彼女が大切だったのはわかりますよ。でも、頑張って自分軸に戻して、自分の人生を生きてみてほしいです。
代わりを見付けるのではなくて、自分軸で生きるだけです。
彼女も揺れてる状況なら揺れはおさまる事もあります。

No.4 18/07/15 21:51
匿名さん4 

主さん、こんばんは。私も以前主さんと同じ経験をしたことがあるのでコメントせずにはいられませんでした。
以前長年付き合っていた彼氏に、好きな人が出来たとハッキリ言われました。
ずっと一途でいてくれた彼からそんなことを言われるなんて思ってもいなかったので、心が張り裂けそうなくらい辛く、なにも食べれなくなってしまったほど落ち込みました。しかしそのあと彼からやはり◯◯(私)じゃないとダメだと気づいたと号泣され、結局別れることはせずにそのあとも付き合っていましたが、彼のことはもうなにも信じれなくなってしまったので、付き合っていてもずっと不安な気持ちで、正直辛かったです。もう何
年も前の話で、いまは別々の道を歩んでいます。今は数年前から付き合っている彼氏がいますが、とても幸せです。いつか主さんにも必ず素敵な人が現れると思います。今はつらいと思いますが、信じられなくなってしまった相手と付き合うのは不安との戦いでとても辛いです。ドン底まで落ち込んだ私でも幸せになれたので、きっと主さんも乗り越えられると思います!だから自殺だなんで考えないでください。( ; ; )長々とごめんなさい。。

No.5 18/07/18 17:38
匿名さん5 

他人だけが支えの人生だと今後もどこかで限界が来たと思いますし、自分の為に生きるチャンスなのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧