注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

生きるの疲れました いろいろあり親が殺したいほど嫌いです

回答19 + お礼18 HIT数 1879 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/07/18 21:18(更新日時)

生きるの疲れました
いろいろあり親が殺したいほど嫌いです


18/07/15 20:53 追記
今は離れてくらしてますが
親を自殺に追い込みたい
何かいい方法ありますか?

No.2677276 18/07/15 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 21:12
匿名さん1 

離れて暮らしているのなら、記憶から親ってものを消してしまった方が良い。
追い込んでも何にもならない。

No.2 18/07/15 21:23
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

怒りたい気持ちは別として、
そんなことしたらあなたはあなたが憎んでいる親以下の醜い存在になりますね。

どんな親でも世界で唯一の親です。別にだから敬えとか、だからそんなこと言うなとは言いません。僕も親を殺したいほど憎んだ時期がありました。

どういう風にするかはあなたの自由ですが、親を殺していい、自殺に追い込んでもいい正当な理由などありません。なのであなたの質問にも答えられません。

本当に悔しいのなら、親以上の存在になってください。自分が親になったときに、私は絶対子供に同じような思いをさせない、と胸に刻んで生きてください。
憎しみ、恨みを背負って生きていくのはあまりにもつらいです。経験から言っています。なんにもなりません。自分の心がどんどん破壊されていくだけです。

そうすることでしか、今のあなたの中の悩みは絶対に消えません。

No.3 18/07/15 21:29
通行人3 

自分の親を殺めて人生を棒に振るか😵
今以上につらい思いをするはず

No.4 18/07/15 23:41
お礼

>> 1 離れて暮らしているのなら、記憶から親ってものを消してしまった方が良い。 追い込んでも何にもならない。 わたしも消したいけど消せないです

No.5 18/07/15 23:45
お礼

>> 2 怒りたい気持ちは別として、 そんなことしたらあなたはあなたが憎んでいる親以下の醜い存在になりますね。 どんな親でも世界で唯一の親です… わたしは親にはならないし結婚もするつもりないです
この汚い血はわたしで終わらせます

自分が生きてる限り終わらないんですかね

No.6 18/07/15 23:50
お礼

>> 3 自分の親を殺めて人生を棒に振るか😵 今以上につらい思いをするはず 人生なんてすでにぼろぼろです

No.7 18/07/16 09:32
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

別にそれはそれでかまわないけど、大事なのは、君はそれで幸せなのか?ってこと。

そういう親のせいで自分の人生犠牲にしてしまっても構わないのか?ってこと。

それを考えた上で、君が結婚するもしないも親になるもならないも自由だから自分で決めた方がいいんじゃないかな?

No.8 18/07/16 09:44
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

親を憎んでも親の思うツボだよ
親は死の間際まであなたを呪うだろうし、あなたも親を殺したとしても、親への消えない憎しみで苦しみ続ける事になる

親から離れて新しい人生を構築するしかない
たとえ茨の道でも

No.9 18/07/16 10:01
お礼

>> 7 追記 別にそれはそれでかまわないけど、大事なのは、君はそれで幸せなのか?ってこと。 そういう親のせいで自分の人生犠牲にしてしまっ… 追記までしてくださってありがとうございます

幸せとはどういうものなんですかね?
犠牲…結婚しないということは悪いことなんですか?

No.10 18/07/16 10:07
お礼

>> 8 親を憎んでも親の思うツボだよ 親は死の間際まであなたを呪うだろうし、あなたも親を殺したとしても、親への消えない憎しみで苦しみ続ける事になる… 小学生のときに焼き殺そうとして母親の服に火をつけたけど所詮小学生のやることですぐ消されちゃいました、それでも必死の抵抗というか意思表示だったんですけどね
いまは保護されて離れています。
いばらのみちか
もうお腹いっぱいですよ

No.11 18/07/16 12:19
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

残念ながら世の中は残酷です
あなたのように過酷な人生を歩いている人でも、
周囲の幸せな人達と同じ働きや人生が求められる
私はあなたのような人にこそ宗教が必要なんだと思います
全ては神のみこころのままに

どう考えても理不尽などうにもならない状況にある人には
このような無条件の救いは必要だし有用だと思います

No.12 18/07/16 12:31
通行人12 

同じことを思ったことがあるので、離れて暮らしているのが羨ましい・・・。
織田信長も家族で随分悩んだそうです。
憎む気持ちはをグッと抑えてなんとか忘れようとしても忘れられないですよね。
あなたが苦しいだけです。
趣味にでも没頭したほうがいいと思います。
ただ、親に感謝だけして、あとは水に流しましょう。
どうかあなたに、良いご加護がありますように。

No.13 18/07/16 14:28
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

結婚しないことが悪いことではないです。

憎しみを背負って生きることです。最初にも言いましたが、それはあまりにも辛いことだからです。

幸せとは、もちろん人によってさまざまですが、僕はどんな環境、苦難、なんで自分がこんな目に合わなければいけないのか、、と思うようなことがあったとしても、それを乗り越えていけることだと思っています。

No.14 18/07/16 14:38
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺も他殺もダメです。

お気持ちは理解できます。

自分も16ぐらいのときは、自殺を考えていたし、親父を殺したいとも考えていたから…

しかし、イマ振りかえる、自殺も殺人もしないで良かったと思っています…

No.15 18/07/16 14:42
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

【私が耐えた地獄の記録】

というスレッドに、僕が自殺をしたくなったら理由を書いています。

よかったら読んでみてください。

👷主さん いろいろ苦しいかも知れないけど、負けないで~!

大人になっていろいろな職に就いたら、素敵な人ともいっぱい出会えると思います♪

No.16 18/07/16 20:59
お礼

>> 11 残念ながら世の中は残酷です あなたのように過酷な人生を歩いている人でも、 周囲の幸せな人達と同じ働きや人生が求められる 私はあなたのよ… はい、残酷だとおもってます
8歳のとき首吊って病院運ばれたとき、医者たちはわたしを両親の元に帰した。
近所から通報があったみたいで警察が家まで来たけど、わたしに大丈夫かと訪ねて親の前では大丈夫としか言いようがないのにそのまま帰っていった。
一度ほんとに勇気だして痣だらけで交番に助け求めに行ったら親の言うことはちゃんと聞きなさいとわたしの言葉を信じてくれなかった。

神なんで絶対いない
何度も何度も何度も助けてってお願いしたのに。

No.17 18/07/16 21:01
お礼

>> 12 同じことを思ったことがあるので、離れて暮らしているのが羨ましい・・・。 織田信長も家族で随分悩んだそうです。 憎む気持ちはをグッと抑えて… 水に流せたらほんと楽ですよね

cptsdで思い出したくもないのにフラッシュバックしてパニックになります
ほんとにしんどいです

優しい言葉をありがとうございます

No.18 18/07/16 21:03
お礼

>> 13 追記 結婚しないことが悪いことではないです。 憎しみを背負って生きることです。最初にも言いましたが、それはあまりにも辛いことだか… 教えてくださってありがとうございます。
乗り越えること、すごい大変なんだろうな

No.19 18/07/16 21:04
お礼

>> 15 【私が耐えた地獄の記録】 というスレッドに、僕が自殺をしたくなったら理由を書いています。 よかったら読んでみてください。 👷主さん い… 探してみます。

ありがとうございます

No.20 18/07/16 21:19
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

大変です。生半可なものではないです。簡単にできたら誰も苦労しない。

でも何度倒れても懸命に、何度うちひしがれてもまた立ち上がって、必ず乗り越えることはできます。

そしていつか乗り越えられたときに、その地獄のような経験は、宝のように光るはずです。今は到底信じられるわけないと思いますが。

あなたが頑張る姿は必ずだれかが見てます。乗り越えるのとを諦めない限り、何一つ無駄はありませんよ。

それを信じられるかも、あなた次第ですが。

No.21 18/07/16 21:30
お礼

>> 20 乗り越えようと生きていこうとするとき、たまには休んじゃってもいいんですか?

No.22 18/07/16 21:43
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

もちろんです。ロボットじゃありませんから。悩みを乗り越えるために戦っていれば疲れるのは当然です。
大事なのは、いつも心に、「いつか乗り越える」という思いがあるかどうかです。
炎のように燃えても、明日には燃え尽きては意味がないのです。そうではなく水のように一滴でもいいから、流れ続けることです。その小さな一滴がいつか大きな海になります。

三歩進んで二歩下がっても、一歩前に進めてるからいいんです。

また、他人と比べる必要もないです。昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が、1ミリでも前に進めていればいいんです。いつも全力でなくてもいいんです。

今まさに、どうしたらいいか主さんが悩んでいること自体が、もうすでに一歩乗り越えられてる証拠です。


なにも心配する必要は、ありませんよ!

No.23 18/07/17 02:46
匿名さん23 

親が居ない人生なんて
子供の頃は考えなかったな。

親が嫌いだ、死んでしまえ。って
考えるのは何故ですか?
やはり 主さんに何かが心にある闇がある証拠だよ。
その闇を 正直に話してくれて ありがとう。勇気出してくれてありがとう。
いつか 残酷な親も 残酷な運命もなくなると願います。

No.24 18/07/17 12:16
お礼

>> 22 追記 もちろんです。ロボットじゃありませんから。悩みを乗り越えるために戦っていれば疲れるのは当然です。 大事なのは、いつも心に、「い… 死にたいって気持ちが小学生からずっときえなくて、保護されて里子になってから今度はフラッシュバックでパニックになったりしてほんとにつらい
危害加えられることなくなったのに、安全な環境になってからの方が過去の記憶思い出すことが多くなって、どれだけまわりの子達とずれていたかとか、世間とずれていたかいやってほど実感します。
体の傷痕や火傷のあと見るたびズタズタに切り裂きたくなります
わたしの存在自体がもう汚いものみたいで消し去りたい

No.25 18/07/17 12:21
お礼

>> 23 親が居ない人生なんて 子供の頃は考えなかったな。 親が嫌いだ、死んでしまえ。って 考えるのは何故ですか? やはり 主さんに何かが… 小さいころはお父さんとお母さんが好きだったんです、だから少しでも好かれたくて家事もしたし何でも言うこと聞いてた、けどあの人たちにはわたしはゴミかサンドバッグでしかなかったんですよね
あの人たちの手も足もわたしを殴ったり蹴り飛ばしたりするためにあった
撫でたりしてもらいたかったし一回でもいいから産まれてきてくれてありがとうって言ってもらいたかった
まあ今更なんですけどね

No.26 18/07/17 20:44
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

そうだったんだね。つらかったでしょう、よく頑張ったよ。

でも、あなたの中にはあなたの血しか流れてないよ。血のつながりなんかで決まってしまうほど人生は浅いもんじゃない。

誰よりもあなたは辛い思いをしたのだから、誰よりも幸せになる権利があります。

親にもならないし、結婚もしないと言っていたけど、もし将来その今の悩みを乗り越えられたとき、きっと同じような苦しみを抱いている人が目の前に現れると思う。、その同じような苦しみで悩んでる人たちの希望になってほしい。

その苦しみは、誰よりも苦しんだあなたにしかわかってあげられないから。だれよりも人の痛みのわかる優しい人になれるはずだよ。

だからそれまで、その傷を、その苦しみを抱き締めて生きてほしい。それは醜いものなんかじゃない。大きくなるための糧になるから。

No.27 18/07/17 21:42
匿名さん27 

この場で告白出来て良かったんじゃないかな?誰かに聞いてもらって、答えてもらって。あなたという愛おしい存在が、今ここに存在しているよ!!

悩みに答えることになってないかもしれないとは思うけど…。

三人の娘の母親です。
なんとも悔しくて悲しい気持ちになり、泣けちゃいます。

他の方が言うように、あなたの血は汚れてなんているものですか!
あなたは、あなた自身!
本当に辛くて、悲しくて仕方なかったよね。
頑張りましたね。

現実、今ここに何人もあなたを理解してくれる人たちがいるわけだし、これからの人生を応援してくれているから。
過去を忘れるなんて、もちろん無理だけど 過去を糧にしてチカラにして生きて行って下さい✨

No.28 18/07/17 23:25
お礼

>> 26 追記 そうだったんだね。つらかったでしょう、よく頑張ったよ。 でも、あなたの中にはあなたの血しか流れてないよ。血のつながりなんか… 不倫相手との子供らしいです
はじめから望まれてない命で、気付いたときにはおろせない時期になってたから産んだんだって。
父親が言うには糞や尿と同じ価値しかないらしいです、ただ女は金稼げるから生かしといてやったんだって言ってました。
だから小学生のときから売春も強要されたしもらった金は親が全部もっていってました、幼ければ幼いほど金になるんだから働けって、もうわたしはゴミ以下です

こんなわたしでも生きてていいんですかね
よくわかんない
人間は汚い

No.29 18/07/17 23:41
匿名さん29 

精神的に悲しませるなら音信不通、住所不明にして一生かかわらないのはもうでしょうか?

No.30 18/07/18 00:03
匿名さん30 

親を記憶から抹消しろ。

No.31 18/07/18 00:10
お礼

お母さんの立場からの回答をありがとうございます
あとあたたかい言葉をありがとう。

No.32 18/07/18 00:11
お礼

>> 29 精神的に悲しませるなら音信不通、住所不明にして一生かかわらないのはもうでしょうか? そのつもりでいます。
ありがとうございます

No.33 18/07/18 00:12
お礼

>> 30 親を記憶から抹消しろ。 記憶から抹消したいです
そんな薬とかあったらいいな

No.34 18/07/18 05:58
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記

人はね、因果応報だから。良いことをすればそれなりの良いことが帰ってくるし、悪いことをすればそれなりの報いが帰ってきます。

あなたが汚い存在なんじゃない。そういう言葉を口にした人間がもっとも汚い存在なんです。
そんな汚い人間のために、あなたが翻弄される必要はない。
あなたの人生はあなたにしか生きられない。すべてあなた自身が決めなくちゃいけない。

そんな人間のために自分まで汚くしてしまうのか。それとも自分らしく強く清く生きていくのか。それはあなたの生き方次第です。

生い立ちがあなたを決めるのじゃない。どう生きていくかがあなたを決めるんです。

今僕がどう言ったところで今すぐ自信なんて持てないだろうし、前向きになんてなれないことはわかってます。それでもいい。それでも前に進むんです。先も言いましたが、水のように一滴でもいいから、あなたらしく清らかな海をつくっていけばいいんです。

あなたにたいして悪いことを言った人間には絶対に歩めないような人生を歩んでほしい。
そんな奴らのような薄汚いドブでゴミみたいに死んでいくような人生にはなってほしくないです。

No.35 18/07/18 09:36
匿名さん35 

私になんて想像もできないくらい辛い思いをしてきたんですね。

上手いこと何にも言えないけど、貴女には幸せになって貰いたいって思います。

No.36 18/07/18 21:17
お礼

>> 34 追記 人はね、因果応報だから。良いことをすればそれなりの良いことが帰ってくるし、悪いことをすればそれなりの報いが帰ってきます。 … このわたしでも清らかな海つくれるんですかね
いつか死を選ばずに生きていたら実現できるかな

たくさん気持ち向けてくださってありがとうございました

No.37 18/07/18 21:18
お礼

>> 35 私になんて想像もできないくらい辛い思いをしてきたんですね。 上手いこと何にも言えないけど、貴女には幸せになって貰いたいって思います。 あたたかい言葉をありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧