注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今度、私と旦那と、私の友達と、旦那の同僚の4人で会います。全員20代半ばです。私…

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 18:58(更新日時)

今度、私と旦那と、私の友達と、旦那の同僚の4人で会います。全員20代半ばです。私の友達と旦那の同僚をくっつけることが目的なんですが、どういう話をすればいいでしょうか…。

もちろん本人達の意思を尊重するつもりですが、こんなことをするのは初めてで緊張します。

どういう話題がいいと思いますか?

No.2677315 18/07/15 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/15 22:03
匿名さん1 

特に気にせず楽しく話せばそれでいいと思います。くっつけようとあまりしすぎると逆に嫌なものです

No.2 18/07/16 00:38
お礼

>> 1 なるほど!その通りですね。ありがとうございます

No.3 18/07/16 09:43
匿名さん3 

くっつける目的をとっぱらったほうが良いです!意識すると場が重くなる!楽しむことが一番です!!趣味の話とか、仕事の話とか、最近のテレビ番組の話とか、ハマってることとか、いろいろ話題を考えておくことは大事です

No.4 18/07/16 10:50
匿名さん4 ( ♀ )

これは二人へのサプライズじゃなくて、合意の元ってことですかね?
どういう会か本人達はどこまで理解してるんでしょうか?

主さん夫妻は二人と面識はあるんでしょうか?
事前にどういう人かチェック済みで、この二人だったら合いそうだな、と夫婦の間で意見が一致してるなら希望がありそうですけど。
そうではなく、全員がほぼほぼ初対面みたいな状態だと、相当頑張らないと場が持たない気がしますが。その辺は大丈夫ですかね。

そもそも、本人達は恋人募集してるんですか?
異性と知り合うことに前向きで、恋愛経験もそれなりにある者同士ならどんなシチュエーションでも大丈夫そうですけど。
逆に、「こんな人がいるんだけどどう?」と紹介だけして、後で二人だけで会わせるという方法もあると思います。

恋人を作る意欲が弱かったり、いない歴=年齢、極端にコミュ力が低いなど何か問題があると辛いものがありそうですね。
察するに、わざわざここまでご丁寧にセッティングする辺り、どちらかか両方に何か問題があるのではないですか?
それがビンゴだった場合、なんであんなハズレ連れてきたの?や、こんなの聞いてないよ!なんて後で文句言われることにならないといいですけどね…。
特に、奥手で繊細な人がいる場合は、余計なことをしてトラウマを作らないように細心の注意を払った方がいいと思います。

No.5 18/07/16 18:52
お礼

>> 3 くっつける目的をとっぱらったほうが良いです!意識すると場が重くなる!楽しむことが一番です!!趣味の話とか、仕事の話とか、最近のテレビ番組の話… ありがとうございます。幸いみんな同じ年代なので、共通の話題は多いと思います。話題を考えておきます。

No.6 18/07/16 18:58
お礼

>> 4 これは二人へのサプライズじゃなくて、合意の元ってことですかね? どういう会か本人達はどこまで理解してるんでしょうか? 主さん夫妻は二… もちろん本人達の合意のもとですよー!
私たち夫婦以外は、ほぼ初対面です😥
ですが、恋人募集中だそうです。

特に問題のある2人ではないです(笑)ちょっと大人しいかもしれませんけど。

そんな後で文句言うような人達じゃないのでそこは心配してません。もし2人の気が合えば、発展してほしいなあと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧