注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

熱中症は二時間未満でもなるのか? 今日11時半頃から二時間未満の間、炎天下…

回答5 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 21:05(更新日時)

熱中症は二時間未満でもなるのか?

今日11時半頃から二時間未満の間、炎天下で長袖の作業服で農作業してました。
そしたら、数十分(時間は正確には分からないけど、あまり時間は経っていなかったはず)で顔から汗が吹き出していましたが、毎週のことです。その後、水分休憩を挟んで、それから軽い眩暈というか視界がチカチカしたりしました。

最初はスポドリ飲んだのに変だなと思いましたが、さっき休んだばかりだったので作業を続けました。

その後、キリがいいところで水分休憩に入りました。休憩に行く途中からだがフラフラしていましたが、いつものことだと思いました。

周りがまだ作業中だったので、急いで飲み終わり、作業続行。

その日は炎天下だったので、お昼過ぎには作業を終了し、室内に戻りました。
いつもより、体がフラフラで、軽い頭痛もありました。(炎天下じゃないときに半日作業してもこうはならなかったです。)

その後、シャワーに昼食に、クーラーの下で休憩して、頭痛のため横になって二時間くらいしたら頭痛はなくなりました。

ですが、その数十分後から今まで軽い頭痛があります。


作業終了してから、スポドリやら水やらお茶やらをペットボトル二本くらいは飲んだと思いますし、作業時間は短いです。

これは熱中症ではなく、夜更かし&扇風機のタイマーが壊れてしまい朝まで付けっぱにしていたせいだと思うのですがどうでしょうか。

やっぱり、体力低下してると熱中症になりやすいんでしょうか?
曇りのときや雨の日も汗だくでしたが、こんな症状は初めてです。


18/07/16 00:11 追記
病院に行くなどはする予定は全くありません。早急でもないので行く時間がないためです。

No.2677374 18/07/15 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 00:58
匿名さん1 

熱中症は炎天下以外にも多湿でもなりますよ。体調によっては30分ぐらいでなる人もいますし、急にくる場合もあります。私は暑さには強いし慣れている方ですが、対象しきれない時もありますよ。それからスポーツドリンクは万能ではありませんので過信はよくないです。熱中症気味の場合、急激に飲んだり頻繁に飲むと腎臓を傷めてしまう事をありますし、麦茶~入っていくのもいいですね…
気温が低くても体内のバランスや自律神経でなる時もたまにあります。
出来れば病院に行ってほしいのですが、熱中症は一度なるとなりやすくなるので、あまり甘く考えずエアコンを適度に使ったり、物凄く暑い時は外には出ない方がいいですね…

No.2 18/07/16 01:01
匿名さん1 

追記

熱中症は吐き気や腹痛や頭痛もあります。手足の痺れなどもです。
もし今日みたいな事が起きたら熱を測ってみて下さい。37度5分~ならばドクターストップが入ります。

No.3 18/07/16 08:59
匿名さん3 

喉が乾いた時にはすでに水分が足りない状態だそうです。
喉が乾いたと思っていきなり大量の水分補給をすると、身体がついていけなくなると聞いた事があります。
こまめに少しづつ水分補給をされた方が、良いと思います。

No.4 18/07/16 15:03
匿名さん4 

寝不足もあったようですから、熱中症にいつもよりなりやすい状態だったかも知れませんね。
20分くらいに一度休憩を取るようにも言われています。
動脈が通っている頸部や脇の下など冷やすと良いですよ。

No.5 18/07/16 21:05
通行人5 

睡眠不足や前夜の深酒はダメージ大ですよ。
水分は一気に摂らずに小まめに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧