注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

転職活動、働き方について。 正社員販売員6年目、現在将来の事を考え、事務職…

回答5 + お礼5 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 16:42(更新日時)

転職活動、働き方について。

正社員販売員6年目、現在将来の事を考え、事務職に転職したく、転職活動中です。

現在は正社員で探しているのですが、
最近は、事務職ですと契約や派遣での求人が多く見られます。
事務職の雇用形態が変わって来ていて、今後、事務職はリストラに合うかもしれないという記事を読みました。

未経験で事務職正社員の転職は大変厳しいと承知の上ですが、将来を考えると頑張って転職したいところです。
しかし、頑張ったところで事務職と言う理由でリストラにあってしまったら、、という不安が出てきました。

最近は無期雇用派遣など様々な事務の働き方があるようで、、
そちらですと、求人も多いのでそれでもいいのかな、と思いつつあります。
正直それぞれの働き方にどんなメリット、デメリットがあるのか分かりません。

社員として6年やってきましたが、正社員であるメリットを感じませんでした、、責任も多い上に、休みも取れないし(販売員だったからかもしれませんが)

もし皆さんが27歳の女の立場だったなら、どの雇用形態での働き方を求めますか?
ご意見お願いいたします。

No.2677454 18/07/16 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 07:18
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

どんなスキルがあるかでしょう
待遇の良い正社員で、事務職であれば新卒で採用した人間が辞めないので空きはありません
中途で事務職はほぼ派遣
あとはその人しか出来ない、又はその仕事をできる人が少ない仕事を探すしかないと思います
貴女は何が出来るのですか?
誰でも出来る事しか出来ない人間は転職しても給料と待遇が下がるだけで何もいい事はありません
仕事内容を楽にしたいなら待遇面給与面で状況が悪化する事は避けられません

世の中ギブアンドテイクです
貴女が会社に与えられるものの価値が会社が貴女に与えてくれる給料と待遇なのです

No.2 18/07/16 07:44
匿名さん2 

バイトがきらくですよ
責任ないし

No.3 18/07/16 07:45
匿名さん2 

いまなら吉野家の深夜夜勤なんて結構割高だよ
私も、勤めようと思ってる

No.4 18/07/16 08:14
匿名さん4 

事務員にこだわらず休みが取れる仕事で幅広く探したらいいと思います。事務はいちばん人気なので新卒とか若い人にかないません

No.5 18/07/16 10:53
匿名さん5 

事務系は人気だからなぁ。
未経験だとしても1から10まで手取り足取り教えなきゃならない中途はなかなか採用されるのは厳しいかな。
最近の若い子らは学生時代に資格とかパソコンのスキルなんかは当然のごとく身につけてから社会に出てくる子が多いから、ここに対抗するためには…例えば3教えたらズバッと10理解できるぐらいの知識やスキルを独学なりちょっとしたスクール通うなりで身につけておいた方がいいかもね。




No.6 18/07/16 16:32
お礼

>> 1 どんなスキルがあるかでしょう 待遇の良い正社員で、事務職であれば新卒で採用した人間が辞めないので空きはありません 中途で事務職はほぼ派遣… ご回答ありがとうございました。
しかし、体力的環境を考えての転職決意なので、それが改善されるのであれば
待遇給与面が下がる事は承知の上です!
雇用形態についてお答えいただきたかったです、、

No.7 18/07/16 16:34
お礼

>> 2 バイトがきらくですよ 責任ないし ご回答ありがとうございます!
バイトのデメリットはなんでしょう、、?
福利厚生の違い?ですかね、、?!

No.8 18/07/16 16:35
お礼

>> 3 いまなら吉野家の深夜夜勤なんて結構割高だよ 私も、勤めようと思ってる 頑張ってください^^

No.9 18/07/16 16:38
お礼

>> 4 事務員にこだわらず休みが取れる仕事で幅広く探したらいいと思います。事務はいちばん人気なので新卒とか若い人にかないません ご回答ありがとうございます。
事務志望は妥協したくないですφ(._. )
周りを見ていても、やはり事務職が1番無理なく長く働ける環境が整っていると感じます。
そして、正社員に拘らなければ求人も沢山あります。しかし、世の中正社員に拘る人は、どうゆうメリットからでしょうか、、?

No.10 18/07/16 16:42
お礼

>> 5 事務系は人気だからなぁ。 未経験だとしても1から10まで手取り足取り教えなきゃならない中途はなかなか採用されるのは厳しいかな。 最近の若… ご回答ありがとうございます!
未経験といっても、前職で使用はしていたので、一般基礎レベルは出来ます^^
パソコン苦手では無いので、専門スキルも教えていただければすぐに覚えられるかと思います。
やはり売り手市場なのか、探せば求人はあるのですが、どーやったら受かるか、ではなく、雇用形態で悩んでいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧