注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲中の彼が、フェイスタオルを床を拭いたりするのに使います。 洗えばいいと思っ…

回答5 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 23:58(更新日時)

同棲中の彼が、フェイスタオルを床を拭いたりするのに使います。
洗えばいいと思っているみたいで、いくら止めても聞きません。
そういう問題じゃなくて私が嫌だからやめて欲しいと言っても無視です。
別で掃除用に雑巾もすぐ側にあるのに、わざわざフェイスタオルを使う意味がわかりません。
衛生的にも気持ち的にも本当に不快です。
どうすればやめてくれるでしょうか?

No.2677462 18/07/16 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 07:50
匿名さん1 ( ♀ )

そういう家で育ったんでしょ。
価値観の違いだから難しいと思う。
彼の家が男性優位だったりすると、尚更あなたの言うことは聞かないと思う。
だから育ちとか品性って大事なんだよね。
二人だけならあなたが我慢するだけでいいけど、子供ができたら子供まで旦那のやることをマネするようになるよね。

直して欲しいなら、逆に彼がされて嫌がることを引き合いに出して、
「それをされると嫌なら、私はあなたを尊重してそれをやらない」
「だからあなたも私を尊重して、これをやらないで!」
と言えばいいと思う。
それでもダメなら、直さないなら別れると脅すしかないと思う。

そもそも、「対等」な関係だったらすんなり直してくれると思うんだけどね。
いくら言ってもダメなら、そもそもの関係が対等じゃないってことだよね。

あなたにとって譲れない価値観なら、直さない人とは別れるべきだし、最初から価値観が合う人と付き合うべきだと思う。
付き合うって結局、こういうことの積み重ねだよね。
結婚してからあれこれ発覚するよりは、付き合ってる段階からとことん格闘しておいた方がマシだと思う。

あとは、まあ仕方ないか、と相手の「不完全さ」まで受け入れて愛せるかどうかという問題だよね。
完璧な人はいないからね。

No.2 18/07/16 07:51
匿名さん2 

彼氏の服で床拭いたら?
ま~まず別れることになるだろうけど

No.3 18/07/16 08:12
2473 

彼用のタオルと自分用のタオルを分ける

No.4 18/07/16 09:40
匿名さん4 

別れたら?ズルズル同棲して結婚しないタイプ。

そして、あとになって慌てるタイプ。

No.5 18/07/16 18:50
お礼

>> 1 そういう家で育ったんでしょ。 価値観の違いだから難しいと思う。 彼の家が男性優位だったりすると、尚更あなたの言うことは聞かないと思う。 … 回答ありがとうございます。
対等じゃないですよね...
普段綺麗好きの彼がフェイスタオルを雑巾代わりにする意味がわからないです。
掃除も洗濯も頻繁にしてくれるし、食事のあとの片付けもやってくれて、シンク周りの水気まできれいに拭き取るような人が、どうしてフェイスタオルを雑巾にできるでしょうか?
完璧である必要はないですが、不快に思っていることをちゃんと知って欲しいです...。
愚痴になってしまいすみません。
お言葉ありがとうございました。

No.6 18/07/16 18:50
お礼

>> 3 彼用のタオルと自分用のタオルを分ける 回答ありがとうございます。
彼は自分の靴下と私の靴下の区別もつかない人なので、上手くいくかわかりませんが実施してみます。
アドバイスありがとうございます。

No.7 18/07/16 18:51
お礼

>> 2 彼氏の服で床拭いたら? ま~まず別れることになるだろうけど 回答ありがとうございます。
なるほど、その手がありますね。
1回タイミング見てやってみます。
ありがとうございました。

No.8 18/07/16 18:54
お礼

>> 4 別れたら?ズルズル同棲して結婚しないタイプ。 そして、あとになって慌てるタイプ。 回答ありがとうございます。
結婚しないのには色々と複雑な事情があって、彼が私のことを考えてくれてしてない状態です。
私自身も結婚願望はそこまでないし、子供ができない限り一緒にいられたらそれで満足なので問題ありません。
別れるほどの問題でもないのですが、はたからみたらそう見えるのでしょうか...。
回答ありがとうございました。

No.9 18/07/16 23:58
匿名さん9 

僕は嫌だが、理解の及ばない人にとってはネチネチめんどくさくてうざがられるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧