注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

また色んな妄想して落ち込んでいます。 他人が聞いたらくだらないと思うような事を…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 09:11(更新日時)

また色んな妄想して落ち込んでいます。
他人が聞いたらくだらないと思うような事を妄想して馬鹿にされている、笑い者にされていると落ち込んでいます。
今から出勤なのに自分に嫌気がします。
でも妄想ではなく本当の事かもしれません。辞めたらこの悩みは無くなると思います。
また新しい職場で同じ事で悩むのかなとは思います。
被害妄想の可能性もあります。
被害妄想でなかったら私の人間性に問題があるのかと思います。
どちらにしてもなるべく人と接しないような仕事に転職したいです。
でも辞めると言い出せないかもと心配です。
私は優柔不断だから最後言い切れないんです。
仕事も出来なくて心が真っ暗なんです。
こんな気持ちがずっと続いています。
また今日もどんな失敗するのかと考えただけで泣きそうです。
本当は出社したくありません。失敗して迷惑掛けるなら出社しない方がいいと思います。
私は人から迷惑な人間だと思われるのが嫌なんです。
自分からは辞めたいと言い出せないから本当はもう来なくていいと言われた方が楽です。

No.2677470 18/07/16 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 08:35
匿名さん1 

事実だけを見て妄想は妄想だと認識することです

No.2 18/07/16 09:11
匿名さん2 

私も被害妄想はかなりする方ですが、さっぱりきっぱり辞められちゃうので逆にしがみついていられることが羨ましいです。
なにもかも長続きしてこなかった人生なので…

辛いなら休みましょう。
ズル休みしちゃいましょう。3日くらいなら余裕ですよ。
今の季節だとちょっと厳しいかもしれませんがインフルエンザかもしれませんとか言えば数日は簡単にサボれます笑
気温の変化がつらくて夏風邪になりましたとか。

休んでも辛いなら休職しましょう。
世界に目を向けていろんな考え方を吸収して頭をリセットしましょう。

それでも辛いなら辞めちゃいましょう。
今時正社員じゃなくても普通に生きていけます。
転職だってそこそこ頑張れば普通にできます。

思いつめないでくださいね。
あなたは仕事のために生きているのではありません、好きに生きるのにお金が必要だから働いているだけですよ。
会社なんてこの世の中にごまんとあります。
どうにでもなります。

被害妄想が本当にひどいようなら休職+カウンセリングをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧