注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

整形まで考えたのに、すっぴんの方がいいと…。 飲み会に、フェイスパウダーと…

回答4 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 23:21(更新日時)

整形まで考えたのに、すっぴんの方がいいと…。

飲み会に、フェイスパウダーとアイブロウだけで行ったところ、何人かから「前のメイクより似合ってるね!」(新しいメイクに変えたと思っている)と言われました。
彼氏も、アイシャドウなしで会ったら、「今日のアイシャドウ、今までで一番いいよ!」と。
忙しくてアイラインだけで行ったら、上司から「アイラインがなければいいんだけどなぁ…」と。

私は整形美人顔が大好きで、コスメオタクです。
元の顔立ちがわからなくなるぐらいメイクするのが好きです。

ところが、新規開拓で、とあるコスメカウンターに行ったところ、「アイメイクをどうこう」と私が言ったはずなのに、店員さんが持ってきたのはベージュのアイシャドウ一色だけ。
おまけに、「二重のりも外しちゃいましょうね」と言われ、確かにプロがメイクしてくれているので綺麗なような気はするのですが、騙されているのかもしれないと思い、結局、何も買わずに店を出ました。

確かに、今、あまりがっつりとメイクをするのは流行らない気がします。
私自身は、目の周りを真っ黒になるまで塗るのとかが好きなのですが、流行りではないかも。

すっぴんとがっつりメイク、みなさんはどちらがお好きですか?
特に、女性の方は、やはり薄化粧が流行ですか?
教えてください。よろしくお願いします。

No.2677516 18/07/16 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 10:12
匿名さん1 

私は和風メイクが好きです。
目尻に赤を引いたり、唇は赤っぽくしてます。

メイクは人それぞれの好みでいいと思います。

No.2 18/07/16 10:40
272 

バッチリメイクが似合う人。
ナチュラルメイクが似合う人。
好きなものと似合うものが同じとは限らないですよね。
因みに私も最近ナチュラルにメイクに切り替えました。

No.3 18/07/16 11:02
通行人3 ( ♀ )

今は、ナチュラルスッピン志向だよね。私も、ナチュラルで綺麗な人は、凄い!って思う。

私の友達にギャルメイク好きな子がいるんだけど、今のナチュラル志向な世の中に、嘆いていたよ。昔は、良かった!って笑
ギャル服ブランドも今は大人しめで、カジュアルブランドと大差ないよね。

でも、好きなメイクしたら良いと思うよ。個性だしね。若いうちしか、出来ないのかもしれない。歳いってから濃いめのメイクだと、ただただケバいおばさんの印象にしかならないからさ。

濃いめのメイクって、若いうちにしか出来ないと思う。

ちなみに、二重の整形くらいならしたら良いと思う。

No.4 18/07/16 11:23
匿名さん4 


ばっちりメイクだと、どうしてもケバケバしい印象。キツそう、怖そう、遊んでそうって所でしょうか。

ナチュラルメイクだと、清楚な感じですよね。話しやすそう、ふんわり感、マジメかな?って。

その時その時で好きなメイクしたらいいのでは?色んな自分がいて楽しいと思いますけど。

ちなみに私、メイク下手なのでナチュラルばっかりです(笑)

ばっちりにしてみたいけど、マスカラもアイライナーもツケマも上手く使えない💦orz

No.5 18/07/16 23:10
お礼

>> 1 私は和風メイクが好きです。 目尻に赤を引いたり、唇は赤っぽくしてます。 メイクは人それぞれの好みでいいと思います。 教えてくださってありがとうございます。

実は私も、まさに和風メイクが好きで、明治時代の芸者さんの写真をよく参考にしています。
結局、一重まぶたに戻し、二重ノリを使わなくなってしまいました。

目尻に赤をさす、はとても憧れます。
昔の化粧品を見たこともあるのですが、朱赤のようなコスメがなかなか売っていないのが残念ですね。

No.6 18/07/16 23:13
お礼

>> 2 バッチリメイクが似合う人。 ナチュラルメイクが似合う人。 好きなものと似合うものが同じとは限らないですよね。 因みに私も最近ナチュラル… ありがとうございます。確かに、おっしゃる通りです。

メイクが映える人と言うんでしょうか、そういう顔立ちの人は、やはりメイクが似合うと思います。

私も最近は、引き算、引き算、で、どんどん引いています。
他人に不快感を与えなければいいと考えています。

No.7 18/07/16 23:17
お礼

>> 3 今は、ナチュラルスッピン志向だよね。私も、ナチュラルで綺麗な人は、凄い!って思う。 私の友達にギャルメイク好きな子がいるんだけど、今の… ありがとうございます。

ギャルメイクは私もずっとしていました。
コテコテに盛っていたので、自分の中では、自然と飽きてしまったように感じられます。

二重整形は、カウンセリングだけ受けてみたのですが、たまたま、数日後に、明治時代の芸者さんの写真を参考に、一重のままでメイクをしたら、彼氏にそっちの方がいいと言われてしまいました。
それ以降、「自分をしっかり持っている人」と周囲から評価されることが増えた気がします。

No.8 18/07/16 23:21
お礼

>> 4 ばっちりメイクだと、どうしてもケバケバしい印象。キツそう、怖そう、遊んでそうって所でしょうか。 ナチュラルメイクだと、清楚な感じで… ありがとうございます。
確かに、TPOで、パーティーならブルーのアイシャドウにカラーマスカラなどでもいい気がします。
TPOに合っており、ご年配の方でも不快感を覚えなければ、良いと思います。

私がコテコテメイクをしていた時は、よく「ものすごく神経質そう」「下まつげまで1本1本、マスカラコテコテに塗ってるって感じですよね」と言われていたので、似合っていなかったのだろうと思います。

ナチュラルはどこでも好感度が高いので安心ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧