注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どの板で相談したら良いかわからず、こちらに失礼します。 28歳女性独身です…

回答4 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 15:01(更新日時)

どの板で相談したら良いかわからず、こちらに失礼します。

28歳女性独身です。
仕事、生活、恋愛、なににおいても、真剣に考えて動くも結果なにもない。とパターン化していて、これって何なんだろうと疑問に思いました。誰かに客観的に見てもらいたいと思い、投稿させて頂きます。

・転職
転職エージェントにお願いし、自分の向き不向きや長所短所を教えてもらい、活かし方も教えてもらい、自分でもノートに考えや勉強したことをまとめました。いざ求人を見ると、どれも興味のないものに思え、なにもしないで終わっています。

・服
お金を出してカラー診断や骨格診断やお買い物同行を受け、自分でも雑誌やネットを見て自分の体型と自分の好きな雰囲気をからめて勉強し、ノートにもまとめましたが、いざお買い物へ行くと何が何だかわからず、結果べつに欲しくないトップスを買っていました。

・彼氏
これはちょっと違うかもしれないのですが…。いっとき、年1くらいで男性からご飯や遊びに誘って頂いていた時期がありました。1.2回遊びますが、私が、男性方に興味を持てず、このまま会い続けても申し訳ないと思い連絡を絶っていました。私自身は彼氏ゆくゆくは結婚し家庭を持ちたいと思っています。これも私がどんな人でどんな相手が良いんだろうなど色々考えます。婚活パーティーにもいきました。

No.2677541 18/07/16 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 12:06
通行人1 ( ♀ )

なんかどれも受け身ですよね。
何となく流されてとりあえずやってみた、というだけで、別に主さん自身が真剣に欲しているわけではないのだと思う。

そういうときは特に何もせず、流れに身を任せていても良いと思う。
信念がなきゃ、何事も良い結果は引き寄せられません。

No.2 18/07/16 12:19
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

本田健『20代にしておきたい17のこと』を読んでみてはどうでしょう? アマゾンで立ち読みしてみると、著者自身、20代のころは空回り気味で、進路やパートナーシップ、人生に迷っていたとあります。そして、さまざまな人にインタビューを重ねて、この本を書いたらしいです。これを読めば、20代のうちに何をしておけばいいのか、ヒントが得られるのでは?

No.3 18/07/16 12:31
C ( kYsPCd )

あなたは何かをやろうとするとき、「正しい・あるべきやり方」でやるのだが、結局興味を失ってしまうというパターンを繰り返しているように思います。
あなたの「やりたいやり方」って何だろうか?って思います。

No.4 18/07/16 13:34
お礼

>> 1 なんかどれも受け身ですよね。 何となく流されてとりあえずやってみた、というだけで、別に主さん自身が真剣に欲しているわけではないのだと思う。… 興味があると真剣にやる。って違うんだなと思いました。私がやってるのは真剣にやってるつもりで興味があるからつついてるどまり。なのかな、と。ありがとうございます。

No.5 18/07/16 13:39
お礼

>> 2 本田健『20代にしておきたい17のこと』を読んでみてはどうでしょう? アマゾンで立ち読みしてみると、著者自身、20代のころは空回り気味で、進… 書籍の紹介頂いてありがとうございます!あとでアマゾンプレビューで覗いてみたいと思います。

No.6 18/07/16 13:52
お礼

>> 3 あなたは何かをやろうとするとき、「正しい・あるべきやり方」でやるのだが、結局興味を失ってしまうというパターンを繰り返しているように思います。… 回答頂きありがとうございます。1番響いた回答でした。
それは回答者様のいうパターンにどハマりしているなと思ったからです。

私は殆どの事が、何が自分にとって正しいのか分からないんです。世の中には正解がないものが沢山あることは知っています。その中で、人は自分で経験したことを踏まえたりして、自分の中のやり方を見出していくのだと思います。ですが、それを見出せずこの歳になってしまった私は、どうしても世間的に正しい・正論をお手本にせざるを得なくなっていました。ぽとんでのことは間違って無いと思うからです。でも、その世間的に正しい・正論と、無意識下にある自分?の中でズレがあり、興味を失ってしまう…。だから真剣に取り組んでるつもりでも、何かちがう…ちょっとやって満足。になってしまってるのかな。

自分のやりたいやり方が何なのか、それにたどり着くまでにどう考えていったらいいのか…まずはそこから考えなきゃなと思いました…。

No.7 18/07/16 15:01
C ( kYsPCd )

あなたらしいやり方が見つかると良いですね、いろいろ試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧