注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

以前投稿したスキンシップレスに悩む男です。既婚30代。 妻とのスキンシップレス…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 15:03(更新日時)

以前投稿したスキンシップレスに悩む男です。既婚30代。
妻とのスキンシップレスに3年悩み、手をつなぐことさえ拒否されてました。夫婦カウンセリングで何か変化があれば、と思って妻に申し込んでもらったカウンセリングは私だけが対象者でした。私だけが悩んでいるのだと痛感しました。

その後です。この掲示板にていろいろアドバイスいただいたので、お礼も兼ねてご報告です。
カウンセリング後は、今まであったことを1からノートに書き出しました。自分がパニックになっていたため、気持ちを整理しようと思ったのです。
書いていくうちに、自分が悪い点も分かりましたが、やはり妻への理不尽さを感じました。そして必要とされていないことも。

このままだらだらと過ごしてもお互いのためにならないと思い、余裕のあるときに読んで下さいとメッセージをつけて手紙を出しました。内容は今まで感謝と別居の提案。寝室の枕元(ベッドのサイドテーブル)に置いてから、丸1週間は何もありませんでした。開封さえしてない状態です。余裕のあるときにと出した手紙なので、ぐっとこらえて待っていました。開封を確認してからも何もないまま数日が過ぎました。
やはり、妻には必要とされていないようだし、このまま去る覚悟を決めようとした時でした。恐らく手紙の開封から1週間。夜寝ていると隣に妻が来たのに気づいて目が覚めました。何事かとびっくりしていると、妻が抱きついてきました。さらにパニックになっていたら、今までごめんねと言われました。妻はすでにすべて脱いだ状態でした。あなたを受け入れるから、好きにしてよいと言われました。妻は極端なのです。スキンシップ=セックスではないのですが、私もすぐにすべて脱がされ、行いました。3年スキンシップレスでしたから、当然同じだけセックスレスでした。どうにするんだっけ?と思いながらも、一応最後まですることができました。
終わったら服を着てすぐに寝てしまったのですが、翌日はお互いに休みだったので、今後について少し話し合うことができました。スキンシップが私の要求でしたので、それを受け入れるとのことでした。ただし、ベタベタは生理的にダメなので、セックスのみ月1回でどう?とのことです。私の要求は受け入れてもらえるし、そこから新たな関係性を築いていけると思えると嬉しく感じます。
子どももいるのですが、二人きりでの温泉旅行も提案されました。凄く嬉しいことなのですが、大きな方向転換に戸惑っています。別居というキーワードは少しずるかったように感じてもいます。これをカードとして出したのが、適切だったかはわかりません。
いろいろありましたし、まだあると思いますが、アドバイスいただいたおかげで前進しました。ありがとうございました。

No.2677598 18/07/16 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 15:03
匿名さん1 


良かったね〰!

話し合わないとどんどんすれ違っちゃうもん。このままなら仮面夫婦になってしまうし、子供が大きくなれば離婚にもなっちゃう。

ちゃんとコミニュケーション取って、仲良くしてね!

報告スレ、ありがとうございました。
全くの他人ですが嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧