関連する話題
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた

相手の気持ちを分からせてやりたい。 学生アルバイトをしています。 現在、…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

学生さん
18/07/19 11:40(更新日時)

相手の気持ちを分からせてやりたい。

学生アルバイトをしています。
現在、長期アルバイトをしております。

元々短期で入る予定が給料が安いことや思いのほかハードなこともあって、人の入れ替えりが多く、常に人が足りないので続けている状態です。
職場の雰囲気はよく、給料面は良くないかなと思いますが、「学生は学業を最優先に」と店長が言って下さり、希望を出せばほぼ100%とれるので休みの取りやすさはピカイチです。(当然かもしれないですけど)

ですが、1人の社員(成人済み)のせいでアルバイト勢は振り回されています。
職場内恋愛をしているアルバイトと社員がいれば首を突っ込み巻き回した挙句、2人が別れると面白おかしくバカにします。自分の思い通りにならないとお客様が来ても大きな声で愚痴をこぼします。店長が気に入らないからとSNSで「あいつマジで辞めろよー」と見る人が見れば分かるような悪口を書き込むなど、学生の私から見ても絶対になりたくない大人です。
しまいにはその人の馴れ合いなどについていけなくて辞めていく人もいます。

私はその社員を除いて、働いている人みんな優しくて好きです。この職場に働ける限りずっといたいと思っています。
なのでどうにかこの社員を辞めさせてやりたい、無理ならばその行い全てを改めてほしいと思います。

自分は辞めるつもりはありません。
なにかアドバイスありましたら、どうぞお教え頂けますと嬉しいです。

No.2677629 18/07/16 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 14:43
匿名さん1 

辞めさせるとか改めさせるとかかなり難しいことですよね。相手だって社員なら簡単にやめたくないだろうし

No.2 18/07/16 14:46
お礼

>> 1 「店長が辞めないなら私(社員)が辞める」とは周りに口を零しているそうです。辞めるのも時間の問題なのかもしれないのですが、辞めるんだとしても、「私(社員)は店長のせいで辞めた」と言うよりも「周りに少しでも嫌なことをしていたんだ」ということを知ってから辞めてもらいたいのですよね。

No.3 18/07/16 15:06
匿名さん3 

まわりのいい人達もあなたと同じように思ってるのかな? 店長は?
なら、皆で相手にしなければ?
無視するわけではなく、仕事だけで付き合えばいい。
人の事を色々言ってきたら無視すればいいし、店長がやめないなら私が辞めるって今度言ってきたら、みんなでそうですねって言ってやればいい。

くだらない人のSNSなんか見なければいい。

人は変えられないです、自分の意識を変えるしかないですよ。

No.4 18/07/16 15:20
通行人4 ( ♀ )

ひとつだけ言っておきます。
学生バイトの身で、社員の身の振り方をどうこうできると思ったら、それは思い上がりです。

「周りに少しでも嫌なことをしていたんだ」ということを知ってほしい
これは、無理です。
なぜならこういう人は、回りが嫌な思いをしていることは分かっている(というか、むしろ、いやな思いをさせるためにわざとやっている)上に、それを悪いことだとは思ってないからです。

その人がさらに摩擦を起こして自滅して辞めていってくれたら、ラッキーだと思いましょ。
それ以上関わらないことです。

No.5 18/07/19 11:40
匿名さん5 

そういう感じだったらそのうち勝手に辞めちゃうんじゃないかな?居づらいでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧