注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

被災地に明らかな不要物を送りつける人は何を考えているのでしょうか? 発達障害な…

回答9 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 17:40(更新日時)

被災地に明らかな不要物を送りつける人は何を考えているのでしょうか?
発達障害なのでしょうか?

No.2677638 18/07/16 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 15:21
通行人1 ( ♀ )

具体的に、何を送りつけたというお話ですか?

No.2 18/07/16 15:23
通行人2 

差別用語反対

No.3 18/07/16 15:26
匿名さん3 

単純にいらない物を送ってるからでしょ
ゴミに出すより安いし

ってとかかもね
私はそんなクソみたいな考えはこれっぽっちもないけど、世の中いろんな人がいるので。
こういうときこそ、喜んで自己中心的な考えで行動したり、盗みをしたりする人もいるわけです。

No.4 18/07/16 15:32
匿名さん4 

3さん、なるほどです。それ最悪ですね!
怒るのも分かります。

No.5 18/07/16 16:16
匿名さん5 

全部ダメになっただろうし、ないよりは取り急ぎいいだろうと、
お下がりのつもりで古着を送ったけど、
被災者のプライド傷つけるから古着は送りつけるな、ということもある。
現地の状況を知らないし、日本には被災を経験したことがない人の方が多いから、
何が必要で、何が不要なのかもわからない人も多いと思うよ。
ゴミに出すより安いというけど、ゴミに出した方が絶対に安い。
一応は善意がある、ただマッチングしなかっただけ。
千羽鶴だって、要らねえよって代名詞だけど、片付けも全部落ち着いて、
復興が終わった時には、神社にそっと祭られていたらいいと思うし、
なんでもかんでも、要らないもの押し付けたとか、発達障害だとか、
そうやってさげすむのは良くないと思う。
そして、不用品送ったって馬鹿にする人に限って、
100円すら募金もしていない、ネットで文句言って電気消費するだけなんだよね。
他人の支援に文句言うってことは、一万円くらい募金したんだよね?
喜ばれる物資を送ったんだよね?何もやってない奴にほざく権利はないよ。

No.6 18/07/16 16:52
匿名さん3 

5さん
東北大震災から経験を元に書いたんですよ
実際私の書いた人もいれば、貴方が書いた人の例もいるでしょう

震災で避難し、津波から免れた誰もいない町をいい事に、テレビ、冷蔵庫、その他金目になるもの全て。
窓ガラスを割り、盗みをされたのは数えきれないほどある町もありました。
現実はそういう、糞な奴らもいるってことです。

募金は熊本震災の時にしたけど、した後にTVで話していたおばさんが、まさか東北大震災と同じになるなんてとか。
意見は忘れたけど。
被災して周りの有難みが見えない人のコメントを見てしまった。自分で精いっぱいで、募金もやってもらって当たり前みたいな?そんな感じ。
あー、なんか震災当時の集団ブルー?みたいな。思ってることは似ているなって意見も見受けられた。
そういう現地の人の声を見たら、もう何も送る気が私は無くなったので。

送る人も、もらう人もみんなそうじゃないのは分かる。けど、私が経験してその後も見てきた事を総合したら。世の中に大して幻滅した部分が大きかった。これ以外にも色々と人間の、日本人の心の闇というか、日本人の幼さ?あったのを散々見てきた。震災後半年は特に真っ黒い部分を見てきた。福島県民ってだけで車を壊されたりとか、それ以外にも色々と。
私は申し訳ないけど何も送らないよ。
世の中、綺麗なことばかりじゃない。

No.7 18/07/16 17:06
匿名さん7 

千羽鶴も古着も、送る人の気持ちが理解出来ない。
少し考えれば分かる事じゃない……

No.8 18/07/16 17:08
匿名さん7 

追記

募金もしっかりしたし、ボランティアも行ったし、古傷も千羽鶴も送ってないよ。

ちなみに岩手県の大船渡

No.9 18/07/16 17:40
匿名さん9 

古着や中古な物なんか使うくらいなら裸でいる方がマシ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧