注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

自分でもちゃんとした事はわかってないので、読みにくかったらすみません。 私は専…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 12:36(更新日時)

自分でもちゃんとした事はわかってないので、読みにくかったらすみません。
私は専門学生です。最近友人から距離を置かれています。その友人を中心に、周りの人からもどことなく避けられている感じです。話しかければ、返してはくれますが、向こうからは何も話してくれません。最近は、私がグループの中に行こうとすると別の所へ行ったり、昼食も一緒に食べてくれません。私と話すと辛そうで、それを周りの数人が「かわいそう」的な目で見てきます。挨拶も返ってきません。それが辛くて、最近はあまり関わらないようにしています。
原因は多分、その子が好きな人(a)と私が親しくしているからだと思います。私がその子の気持ちを知っていながら、今だに親しくしていることに腹を立てているのだと思いますが、私は今まで通り接しているだけなのでどうしようも出来ません。確かに私も前、その人(a)のことが好きだったので、周りの男子とは対応が違うかも知れませんが、今はその事もあって自分からその人(a)に話しかけたりはしていません。それでもその人(a)と私は席が近く、その人(a)から話しかけてくるので無視は出来ません。
その子に避けられてしまうのは仕方ないとは思ってはいるのですが、流石に周りの人にも避けられるのは悲しいし、正直しんどいです。この間も(a)と少し会話をしただけで、ぼそっと「きも」と言われました。直接向かって言ってきたわけではありませんが、タイミング的に多分私の事だと思います。自意識過剰でしょうか…もう疑心暗鬼です。
解決するには、こちらからどうすればいいか聞いた方がいいのでしょうか?それともこのまま待った方がいいのでしょうか?本当なら夏休みに入る前に解決したいところです。
自分勝手な悩みの上に分かりづらくてすみません。感想や意見だけでもいいのでお願いします。

No.2677689 18/07/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 17:39
2521 

別に主さん、悪いわけじゃないし堂々としてれば?
っていうか専門学生にもなって
そんな理由でいじめみたいなことする奴いるんだね。小学生みたい。
a君と主さんが友達同士として会話するのと、友達がa君が好きなのは関係ないじゃん。
主さんが話しかけるのやめてもa君はそんな事情知らんから話しかけてくるだろうし。
明日話しかけて素っ気ない態度なら
『何か文句あるの?子供じゃ無いんだから思うことあるならハッキリ言いなよ。』と言いなよ。
もしa君の事なら
『好きなら人の事、避けてる暇があればa君にアプローチしようとは思わないの?』と言っておやりなさい。

No.2 18/07/19 12:36
匿名さん2 

話しかけても冷たいし、向こうからも来ないならその人達からは去ってもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧