注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

授業中自分だけ当てられない。 担任の教科の授業で、今までは普通に当たることも多…

回答3 + お礼0 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 19:31(更新日時)

授業中自分だけ当てられない。
担任の教科の授業で、今までは普通に当たることも多かったのですが、先生に席の事で相談してから自分の周りの席だけ当たって自分だけ当たらないという差別みたいな事をされました。たまたまなのかはわからないですけど、あからさまだし、大人気ないと思いました。
席の事は近くの人が授業に支障が出るような事をしてくるのでそれを言いました。しかし、先生は「社会に出たらどうするの」って言っただけでした。社会に出たらって、社会人はお金を貰っている立場だし、学生のやる事は勉強が本業であって、私立なのでお金を払っている立場でもあります。社会と比べるのはどうかと思いました。こんな担任どう思いますか?

No.2677694 18/07/16 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 17:42
匿名さん1 

学校の中で人間関係を上手くやれなかったら、社会に出たらもっと困るのは確かですよね

そういうこと「学ぶ」のも学校の集団生活だし…

そういう意味では担任が言ってることも間違いじゃないと思います

No.2 18/07/16 17:46
匿名さん2 

主さんが授業中近くの人に勉強の邪魔をされているのに、その先生が何の対処もしないのはおかしいと思う。先生からも何か一言言ってやってくださいよ、と言ったらどうですか?

No.3 18/07/16 19:31
匿名さん3 


ほっとけば?

勘違いかも知れないし、そうでなければ軽蔑に値するだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧