注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中3の女子です。もう死にたいです。生きてる意味が分からなくなったし、夢を追うのが…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 14:35(更新日時)

中3の女子です。もう死にたいです。生きてる意味が分からなくなったし、夢を追うのが馬鹿らしくなってきました。自分が自分に甘いからでしょうか。大事な大会も受験も控えています。誰か頑張れるように喝入れてください。どんな厳しい意見でも言葉でもいいです。

No.2677740 18/07/16 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 19:19
匿名さん1 

あぁ、その大事な大会と受験のダブルでプレッシャーがかかっていて、逃げたくなってるのかもね

そんな重圧で怖じ気づいてしまうの、分かるよ

そのオオゴトが済めば気持ちもスカッとしてるね、それまでは厳しい試練だと耐えて気合い入れて頑張って!!

大丈夫だわ!気持ちをしっかり持てば必ずうまくいく!

No.2 18/07/16 19:23
匿名さん2 

生きてる意味がわからないから、わかるまで生きてたらいいのでは?わからないまま死ぬのですか?
一生かけて探してください。ただ、とりあえずは、今一番近くにある受験と大会に臨むだけのこと。

答えの全てが直ぐに出るわけではないんです。探求してください。

No.3 18/07/17 02:27
匿名さん3 

死ぬのも生きるのも生と死は隣合わせ
神様に生を貰い、死ぬ時もこの世の試練から解放される。

No.4 18/07/17 13:31
通行人4 

受験だけ力を入れてもよくないかな。

何もかも頑張ろうとしたら、体が持たないのかも。

No.5 18/07/17 14:24
専業主婦さん5 

大会や受験 いちどきに押し寄せるような気持ちからプレッシャーが最大になっているのだと思います。それは異常でなく、ごく自然なことだから無理にがんばろうとしないで、なるようになるとある程度、ながれにまかせてみては。

うちの娘は中学の不登校でいつも死にたがっていました

フリースクールに通い、ゆっくりとですが、死にたがっていた気持ちを減らして行きました

死にたい気持ちを無理に無くそうとせず、疲れているのだから時にはひとり ゆっくり過ごし自分にやさしくしてあげてくださいね‼ 頑張りすぎないことは 大切かと思います

No.6 18/07/17 14:35
匿名さん6 

死ぬ気で頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧