注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

数カ月前、8年同棲していた相手と別れ、現在一人暮らしをしています。 。別れた原…

回答5 + お礼5 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 22:34(更新日時)

数カ月前、8年同棲していた相手と別れ、現在一人暮らしをしています。
。別れた原因は酒癖が悪くDVまで発展することが同棲中の数年にわたり何度かあったこと、価値観の違いによる衝突の繰り返しに疲れたことなどがあります。
ただ、彼との生活は私のなかで幸せも辛さも大きく、彼を大切に思う気持ちも変えられずにいます。
彼は別れてから現在までお酒を辞め、何かとこちらを気にかけてくれたり戻ってきてほしいと言われます。いまさら、という気持ちと彼を信じたい気持ちが常にせめぎ合い、別れる前より辛い気持ちになります。
私は彼を愛し、裏切られ、それでも愛してるばかな人間だと思います。
もう傷つくのは嫌だと思いながら、どこか期待してしまう自分を押さえる方法はあるでしょうか。
一生ものと思った恋を自分で終わらせ、どうしようもない気持ちに苛まれる毎日です。
そんな経験をお持ちの方に、ご意見をいただけると幸いです。

No.2677783 18/07/16 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/16 20:14
2471 

そんなに簡単に直らないよ。

戻ったらまた繰り返すよ

No.2 18/07/16 20:15
学生さん2 

失われた8年にならないよう今後の生き方が人生の集大成です。

生だらで行くと将来

間違いなく下流老人です。

No.3 18/07/16 21:17
お礼

>> 1 そんなに簡単に直らないよ。 戻ったらまた繰り返すよ そうですよね。
すみません、頭ではわかってるのですが。客観的なご意見ありがとうございました。

No.4 18/07/16 21:23
お礼

>> 2 失われた8年にならないよう今後の生き方が人生の集大成です。 生だらで行くと将来 間違いなく下流老人です。 失われた8年にならないよう頑張るつもりです。
すみません、生だらの下流老人がよくわかりませんが、ネガティブな意味と推察します。
勝手に叱咤激励と受け取り、今後弱い自分と向き合いたいと思います。

No.5 18/07/16 21:33
匿名さん5 

離れていれば、相手の悪いところは見なくて(見えなくて)すみますから、「信じたい気持ち」が出てきてしまうんだと思います。戻って一緒に暮らすようになれば、また同じことの繰り返しだと思いますよ。
8年は長いですから、一緒に暮らした日々のたくさんの思い出や情もあると思います。ただ、主さんはすでに8年を費やしたんです。これ以上、時間を無駄に費やすことは、主さんの為にはならないと思いますよ。その彼に8年も付き合う忍耐力や精神力があったんですから、その強さをもって、新しく踏み出していきましょうよ。
主さんはじゅうぶん、頑張ったんだと思います。そして決断したんですから。決断したときの気持ちを思いだしてね。迷ったときは、別れを決断したときの自分の気持ちを、思いだすといいよ。

No.6 18/07/16 22:04
お礼

>> 5 ありがとうございます。ほんとうに、ありがとうございます。
自分なりに充分がんばった、と納得し別れを決断しました。これまでの年月を、自分はここまで頑張れる、という励みにしていけたらと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.7 18/07/16 22:07
通行人7 

以前と変わらない彼でもOKで、次は耐えられる覚悟があるなら復縁すれば良いと思います。

一番良い時を8年も一緒に過ごして情や未練もなく簡単に忘れられるわけがないです。

彼のことを考えるのは癖や習慣みたいなものですよね。

それでも前を向くか、復縁するかは主さんが決めることです。

No.8 18/07/16 22:50
お礼

>> 7 以前と変わらない彼では無理です。
彼の他にも、両親や友人など、人生で大切な人がいます。
8年と文字にすると本当に長いですが、日々過ごしてきたのはあっという間で、いまはそのギャップにも焦るような状態です。少しずつ、離れたことで考える時間が減るようになるといいと思います。

No.9 18/07/19 18:53
匿名さん9 

離れていると酷い時の事忘れちゃうと思います、自分の幸せを考えたら戻らない方がいいです

No.10 18/07/19 21:08
お礼

>> 9 そうですよね。なんか不毛なんですが、もっと頑張れたんじゃないかとか、苦しいと思ってたこと自体、私が弱いだけとか思ったり…
楽しかったことばかり頭にうかんできて、切なくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧